スポンサーサイト


新陳代謝 ノゾミ

新陳代謝は中国語でも新陳代謝。
中国からきた留学生の友達が言ってました。
またひとつかしこくなりました。(ちせつのかけらもないぶんしょう。笑)


なんか授業で、日本に来た外国人留学生が使える簡単な短い会話文を
つくってみましょう!!みたいなことをやりました。
で、シチュエーションとして、キャンパスで道に迷った留学生が
日本人学生に道を聞くっていう簡単な会話文を
作ったんだけど、

なんつーか。。。あたし、上手く日本語しゃべれないんで。笑

留学生「体育館はどこでやるのですか?」
とか「体育はどこにあるんですか?」とか
間違った文章ばっか考えて書いてしまってww
本気で心配されましたよ、先生と留学生に。笑
「留学生と一緒に、初級から日本語の勉強始めたほうがいいんじゃない!?」って。

あたしもそうおもいます。先生。


あ、あと今日はK田選手とRンダエダ選手の試合を
チラっと最初のほうだけみました。

チャンネル回して高橋ジョー○が、リングアナウンサー(?)
みたいなことやってただけで・・・・

・・・うちの家族大爆笑でした。

いや、彼を出した時点でもう壮大なコントの予感。笑
でさーでさー、K田選手がさーーー
電飾の付いたトナカイに乗って登場してくんのね!!!(大爆笑)


うちの家族ドッカンドッカンですよ!!www
いやー腹抱えて笑った!!

そしてこのトナカイがまたかわいらしいのさ!!
おまえ、ぜってーーー強くねーだろ!!!みたいな。笑
もう完全に小っさいエレクトリカルパレード状態でした。

リングにあがるときに、K田一家で電車ごっこ(語弊)みたいなん
してるし!!!

K田祭りって、コントのことだったんですか??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

晃andノゾミ

  • Author:晃andノゾミ
  • 好きなものは、映画・海外ドラマ・海外の番組・洋楽・アニメ・ゲーム・あとBえ・・・
    感想とか絵とかをいろいろ。
    今はノゾミだけで更新していってます。
  • 管理者ページ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
