スポンサーサイト


ロック魂 ノゾミ

金曜のタモステU2出てたね。
U2といえば、アルバム出したよね。ベスト版。
ほしいなぁ。それとオアシスのベスト版とジャミロクワイのベスト。
誰か買ってください!!


うちの英語の先生(もちろんネイティブ)はオバサンなんですが
英語の授業中にBGMを流すんですよ。
それが実に様々。基本ロックが好きみたいで
年代・国問わず流れてます。
80年代ロックもあるし、それ以外のUKロックとかもあるし。
アヴリルなんて最近のが流れることもある。
あとポップスもあるし、R&Bとかソウルもあったり
モーツァルト流すときもあるしね。


んで、この前「Elevation」が流れてて「あ、U2だ!!」
ってすぐ気づきましたー。
なので「Today's BGM was U2, right?」って聞いたら
「YES!!!」って言ってくれて音楽談義に花咲かせました。

それ以外だと、BGMで「kiss from a rose」が流れてて
歌ってる人が思い出せなかったんだけど(一応好きな曲なのに。笑)
「SEAL」だっけかー?って聞いたら先生がテンションあげて
「yeah! Do you know him?!」とめっちゃ喜んでくれました。
なかなか知ってる学生さんはいないらしい。笑
ほんでもって、うちが「この曲以外の彼の曲聞きたい!!
BGMで流れてた曲はいい曲ばっかでしたね!」
って言ったら、先生がSEALのベスト版ともひとつアルバム貸してくれました!!
サンクス!!

この先生は、好きな映画が「ロッキーホラーショー」なんですって。
ほんとにロック好きなんだなーって思いますよ。

てな、感じで授業終わった後に毎回音楽や映画トークに花咲かせてます。
なかなかこーいう話を出来る学生が他にいないらしくて、
先生はいつも一人で居て寂しいみたいだけど、
私と話せて嬉しがってるみたいなので
こっちとしてもめっちゃ嬉しくなります。
1年のころからお世話になってる先生なんだけど、
大好きな先生ですねー。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

晃andノゾミ

  • Author:晃andノゾミ
  • 好きなものは、映画・海外ドラマ・海外の番組・洋楽・アニメ・ゲーム・あとBえ・・・
    感想とか絵とかをいろいろ。
    今はノゾミだけで更新していってます。
  • 管理者ページ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
