スポンサーサイト


成仏しろよ!! ノゾミ

前々から家にあるお人形さんは供養したかったのですが
今日は近所の葬儀屋さんで
人形供養祭を行うということで行ってきました。
めっちゃ人来てました。


子供のときから、一緒だった人形を捨てるのは
心苦しいし寂しいけど、もうそういうもので遊ぶ年齢でも
なくなってきたのでねー。


結構、あたし自分霊感ないくせに
大事にしてた人形には魂が宿るとか、
とか信じてるんですよ。


で、我が家で問題になった人形(?)がひとつ。
ningyou.jpg



布を2枚合わせて縫った中に綿を入れて作っただけの
ふくろうの人形があったんだけど母曰く

母「これ・・・人形じゃないよ。クッションでしょ??」
私「ちげーよ!!人形だよ!!」

このふくろうなのかすらわからない(一応もらい物で
作ってくれた人はふくろうと言い張っていた)微妙な人形で
母と言い合いになりました。
てか私は基本的に、クッションだろうがなんだろうが
目が付いた時点でそれはもう人形(ぬいぐるみ)だと思ってるので

あれは人形です。(言い張る。笑)
もちろんきちんと供養してもらったけど。

供養した和尚さんも、「あれクッションじゃね??」って
思ってないことを願います。


将来、もし自分に有り得ない話ですが子供が出来たら
絶対人形類は与えないようにしよう!!と心にずっと決めてます。
だって処分に困るじゃん!!
どうせ出産祝い等でもらえるなら、子供服がいいよね。
何着あっても困らないってよく言うし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

晃andノゾミ

  • Author:晃andノゾミ
  • 好きなものは、映画・海外ドラマ・海外の番組・洋楽・アニメ・ゲーム・あとBえ・・・
    感想とか絵とかをいろいろ。
    今はノゾミだけで更新していってます。
  • 管理者ページ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
