スポンサーサイト


ツアー2日目 春コミ編パート2 ノゾミ

春コミ内部突入編です。


ビックサイト中に入るともうそこは別世界。
至るところに人が座ってるんですよ。
もうその場で座り込んで戦利品を見てる。
脇にズラーーーッって座り込んで食い入るように戦利品に夢中。
その様子はビックサイトを占拠してるゲリラのようです。
(あながち間違いじゃない)



外から見ると「地元メッセの2、3コ分はあるよ~」なんて
言ってましたが私たち、甘く見すぎてました。
ビックサイト東は全部で6ホールですが、
1つのホールに丸々地元のメッセ一つ分は入る大きさ。
地元のは夢メッセってとこなんですが夢メッセ×6です。
夢が6コ収容可能。
なんてドリーミングなんでしょう。



そんなビリーヴァーで永遠のドリーマー(@ばんぷ)の私達は
それぞれの目的ホールに直行。


私は種のところを目指します。
でもね・・・種サークルあまりにもありすぎて
なにがなんだかワカンネ!!!
前もって、お気に入りサークルさんの場所を
メモってきましたがあまりにも数が多すぎてムリ!!
今パンフで種サークルの数を数えましたが
ざっと370spはありました。
ほんとメッセ何個分よ!?


で、大手さんのところに並ぶんですけど
人だかりSugeeeeeee!!!
それでも、在庫が途切れないで次々ダンボールで
在庫が追加されていく様子はハァ~って感心する!

中にはサークルさんに話しかけてる人とかいるんですよ!
羨ましい、っていうかよくみんな勇気あるなー!
もちろんヒッキーの私には超ムリ難題。
しかも本当にその人がサークルの人なのか
ただの売り子さんなのか全然わかんないんですけど。



パンフに会場見取り図があって
みんな見やすいように破いて持ち歩いてるんですよ!
「すげーー!そこまですんのか!
でもあたしはしないぞ!ヲタク色に染まらねーからな!!」

と反抗心で思ってたら
もとから見取り図切れ目入ってました。
恐るべし・・・春コミ。


そして計8冊の戦利品を購入。しめて5000円近く。
かなり大量です。
しかし私はここで重大なミスを犯していたのです。
本を入れるバックを持っていない!!
私のバックは貴重品と小物が入る程度のバック。
確かに戦利品は貴重品ではありますが
それとこれとは別。




結局どーしよーもないので
薄い本3冊はヅマちゃんのバックにいれさせてもらい
残りの5冊と春コミパンフは
そのまま手持ちで行動することに。

このときほどガラガラを持ってる人をうらやましく思ったことは無い。


堂々と同人誌とパンフをあわらに手に持って駅まで帰りましたよ。
もう見られてもなんでもいいです。
後ろ指差されて笑われてもいいです。
もう逆に指差してソイツのこと笑ってやりますから。




戦利品内訳は
オールキャラギャグ、新旧連合本といったところでしょうか。
ギルレイ本で買いたかったのがあったんですが
忘れてて(笑)こりゃ通販だなーって思てったら
この前の種オンリー委託で見つけたので即買い。



ジャンルは・・・
テニスが一番数多いと思いました。
ヅマちゃんお疲れです。
あと銀魂もキテるのはわかってたけど
あんなにぶりーちスペースとってると思わなかったなぁ。
で、ジャンルの傾向見て一番驚いたことあったんですよ。


芸能、多ッ!!!!

え!?あんなのも!?こんなのもあんの!?
見たいな感じですっごいビックリ。
具体的には・・・言えないけど(笑)。
イイ男は餌食になってるとみてまず間違いないでしょう。



時間は皆さん「朝6、7時だよ!全員集合!!」な人も
いただろうけどウチらのような
十分「11時過ぎだよ!全員集合!!」でも間に合ったような気が。



あ、あとみなさん移動手段に動く歩道を使ってないの。
「そんなもんに乗ってるんだったら、この有り余る体力で
ビックサイト内駆け巡ってやるわ!!!」って覇気が感じられました。
若いって素晴らしい。


そんなこんなでレポ終わり!
明日は・・・おまけ編atお台場。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

晃andノゾミ

  • Author:晃andノゾミ
  • 好きなものは、映画・海外ドラマ・海外の番組・洋楽・アニメ・ゲーム・あとBえ・・・
    感想とか絵とかをいろいろ。
    今はノゾミだけで更新していってます。
  • 管理者ページ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
