スポンサーサイト


ツアー1日目 ノゾミ

東京ツアー1日目レポートです。
題して
「日本の中心で萌えを叫ぶ」ツアー。




土曜日、朝。
東京へ向かうため新幹線に乗り込みます。
お供は春から始まるアニメの原作ラノベ
MDにはシン、カガリ、スティング、ミーア、ラクス様の
キャラソン、
そしてアリプロと
何から何までソッチ系で統一。

どーでもいいですが新幹線で一人だと
ご飯とかお菓子とか食べるのが
もっそい恥ずかしいです。


そんなこんなで池袋到着。
田舎者で愚か者の私は迷って改札に出られないという
想定内のハプニング
もありましたが
無事、ヅマっちと合流。


~聖地編~

そしていざ聖地へ!!
聖地・・・凄かったです。

恥ずかしげも無く堂々「animate」の看板には
もう後光すら見えます。輝いてます。
もう見た瞬間笑うしかなかったね。爆笑。

あ、ちなみに聖地ってのはメイト本店(勝手に命名)のことです。
ビル7階立て。
全階メイトがジャックしてます。
1階はグッズやらなんやら
2階は少年マンガ
3階は少女マンガ
などテーマ別に別れてました。

朝っぱらだっつーのにかなりの人。
みなさんよくやりますなぁ。(人のこと言えねー。笑)
ちなみに階段は狭かったです。
これはどこもそーなのか!?

そしていわゆる乙女ロード見学。
「まんだらけ」だっけ?入ったの。
すっごかったです。
みんな同人誌あさりすぎ。
この光景、ヲタクを特集してるニュースとかで見るから。


~サイバー編~

その後はカラオケ。
近くにサブちゃんが来てることなどもろともせず
アニソンを歌う私達。

カラオケの内装はすっごいサイバー。
鏡みたいななドア(ぶつかりそうになる)
暗い店内(階段でこけそうになる。てかこけた)
目がチカチカする光線、
部屋から遠いトイレなど
不親切すばらしい作りの内装でしたが大満足です。

だってカラオケ全機種歌えるんだもの。
これすごいよなー。

でもなんででしょうね。
ゴスロリ着てた女の子がめっちゃいました。
多分、祖言う人の御用達なんでしょうね。


ヅマちゃんのもののけ姫は絶品です。
私も始めて聞きましたが素晴らしい。
今度彼女とカラオケする方はぜひお願いしてみてください。

そんでもってハイカラのプライド。
採点したけど結構よかったです。
もうちょとラップ先生のところを完璧にすれば
更に高くなっただろうなー。

あとは有坂美香の「life goes on」。
画像が種EDと本編の映像でした。
恐らく「カガリは今泣いてるんだ!!」とか
ハイネ戦死のシーン
で画面に出るハイネ見るたび
笑いそうでしたが、良かったです。



そして多分この店の特徴なんだろうね。
歌った曲がランダムでレシートに記載されるという
素晴らしいサービスが!!

種、テニスなどアニソンの数々。
これをメイトの前にワザと落としたら
拾った人どんな反応するんだろうね。

と馬鹿なトークをして終了。




今日は長くなったのでこの辺で。
明日は、鹿妻宅での熱い夜(笑)コルダ・ラブレボ中心
レポートになる予定。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

晃andノゾミ

  • Author:晃andノゾミ
  • 好きなものは、映画・海外ドラマ・海外の番組・洋楽・アニメ・ゲーム・あとBえ・・・
    感想とか絵とかをいろいろ。
    今はノゾミだけで更新していってます。
  • 管理者ページ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
