スポンサーサイト


運命 晃

なんだろう。

深夜なのに暇と感じるこの眠気のなさ。
危ない。なにかが危ない。笑。
風邪のせいか。そうか風か!(危)

大丈夫大丈夫!忙しさ抜けた!多分。
明日は休み取ったんだ~。
買い物に出かけるけど…orz



それにしてもすごい運命だね。
でーすてぃにー!!
しかもブログも戸惑ってる!どっちを先に投稿すべきか迷ってる!!(笑)
ほんと管理画面と表示が逆なのにはびっくりした。






そうかー。今日サモナイやるなら早いほうがいいよね回答!!(早いよ)


では、最初から説明しよう。
…と思ったんだけど、世界観から言うべきかな。
今サモンナイト探したんだけど、何故か家にないんだよね…。どこいったんだ私の初代。(;´Д`)ハァハァ…説明書って何処まで説明してるんだろう…。つか…説明書は…?

サモンナイトの主軸の世界である「リィンバウム」…の周りに4つ世界があって、それぞれ鬼妖界(シルターン/鬼や妖怪の世界)・幻獣界(メイトルパ/幻獣と亜人の世界)・霊界(サプレス/天使や悪魔の世界)・機界(ロレイラル/機械と鋼の世界)っていうのがあるっていうのはオッケー?そこはおっけー…?


アイテム落ちてくるジャン。
つかアクセサリ(オカリナもアクセ/笑)は装備できるから…!ちゃんとお店で装備品とか買ってる?!
主人公って確か戦闘のときに「特殊」で「誓約のちから」ってのがあるはずなのさ。で、それをやると、色々な色の石とアクセサリの表示がされるの(表示されるアクセサリは、仲間が装備しているもの)で、色のついた石と道具を組み合わせることで、石に召喚魔法が宿るのです。
そうなると、石を装備することで何回でも(魔力あるかぎり)呼べるようになります。はい。
バトル中でしか石に召喚魔法を宿らせることはできないので(しかもそのバトルが終わった後に、何回も使えるようになる)自由戦闘でやってみるといいかも。
ちなみに
赤い石⇒シルターン
紫の石⇒サプレス
緑の石⇒メイトルパ
黒い石⇒ロレイラル
白っぽい⇒無属性(未知の世界)

で、キャラごとに使える属性があったりします。
例えばガゼルはメイトルパの召喚石しか装備できないのさー。
主人公はなんでもできます。
無属性は誰でも装備化。
召喚石を装備できたら、召喚という魔法が使えます。
そこでMP消費するよー。
てか召喚してないんだったら…今は回復魔法使ってないってこと?!
すごいな…それは。

鉄の冠・燃え盛るランプは霊属性の石でイビルファイア(攻撃魔法)とリプシー(一人回復できる魔法)が作れます。あ、他の属性でやるとたまに「はずれ」っていうのが出来て、自分がダメージ食らうんで気をつけて…!
青い首輪は霊・獣属性で、ユニット召喚(仲間が一人増えるみたいな、召喚術)テテとポワソが出来るはず。テテは可愛いし強いほうだったと思うから、呼んでみて損しないと思う…!


集団回復は、まだ集団回復の術が生成できない(5話までのアイテムだと)と思うから、まぁ召喚師二人が回復役で、あとは前線、って感じなのかな。そう。出来るだけまとまって動くのー。左右道があるときは、分かれるんじゃなくて一緒にみんなで右に行くとか。そんな感じ。で、集団リンチ、みたいな。笑。


第四話ならもう使えるはずだから…召喚!
4話でおじいちゃん(ウィゼル)に会ってればぐっじょぶ!なんだけど。
戦闘は、始まってから右?にいる敵をガゼルとかジンガで叩いて、他はまずはじめの正面の敵を倒すといいんだけど、なるべく左寄りで攻めていくといいかな。で、一番奥の斧使いの人を倒してから、弓使いを倒して最後にボス!がいいかも。ボスが向かってきたら、距離を置くか強い子を盾にガンバ!



説明ヘタでごめん…orz
あれだ。なんだったら攻略本スキャナして送るわ…!!(笑)


ソルのはね!衝撃的っていうか…!もう愛?!
愛ゆえにもう…(*ノωノ)可愛いやつめ!みたいな。
是非やってほしい…!!あの可愛子ちゃんを是非…!!
もう襲いたくなるよ(ぇ?w)


お目当てキャラをやり終わったら、2やるといいよー。
ネスティ(緑川)EDをやったあと、番外編をやって、さらにリューグをやるといいさ…!もう…リューグという人は面白いっていうか…直球で少女マンガだから…!!!(笑)兄のロッカって子もいいよ。白そうで黒い(どんな兄弟)


しまった語りすぎてる。
やばい熱い…!(笑)(*´ω`*)



ハジさん言語障害だよね。友達が言ってた。
あいつなんにも言わねぇ!!
しゃべったと思ったら戦えって…おまっ…!!orz

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
  • Author:晃andノゾミ
  • 好きなものは、映画・海外ドラマ・海外の番組・洋楽・アニメ・ゲーム・あとBえ・・・
    感想とか絵とかをいろいろ。
    今はノゾミだけで更新していってます。
  • 管理者ページ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
