スポンサーサイト


801バトン ノゾミ

お待たせしました。
恐怖の801バトンです。萌えバトンのときにも書きましたが
萌えバトンが半分801バトン状態なので、
実際今回何書こうか迷いました。
ってーことは、あたしの萌えの半分は801でできているのか?
という疑問は完全スルーで(笑)



・好きなシチュエーション
ヅマちゃんの言ったとおり
シチュエーションが位置・境遇・立場・状況・場面を意味するとしたら・・・

まず親友・幼なじみとか好き。
「昔からコイツのことよく知ってる!」とか
「コイツのこと俺が一番知ってる!」とか。

2人の中には誰にも入り込めない雰囲気があるみたいな。
ついでにいうとブラコン好きです(笑)
ブラコン萌えって一度は腐女子の誰もが通る道だと
思うのは私だけでしょうか・・・。

あとは年の離れたカプ!年上の大人な余裕ってヤツがいいです。
でも大人のカプも好きです。20代くらいの。
でも年下の敬語攻め好き!!年上が未熟で・・・。
ちょっとエロさ感じませんか・・・???

場面はやっぱり学校(笑)
ネタ的にもさ!あとは自室。普通に部屋とかで2人でいるの。
ソファっていいな!
ソファからグダグダもつれあって床でドーン(謎)!みたいなのも
好き(笑)
あ、別にドーンは頭ぶつけたとかじゃない(笑)


・萌える台詞
書くの恥ずかしい!なんだこれ!!

攻:「好きだ」
直球。2人で別な話してるときにいきなり
「好きだ」って言って受を困らせて「お前何言ってんの?」
って困惑するんだけど、攻めが強気で何回も
「好きだ」と言うみたいな。妄想しすぎだよ、コレ(笑)

攻:「ヤダ?」
矢○亜希子じゃありません(笑)
受けが「嫌だ」「やめろ!」とか言ってんのに
「ヤダ?でもお前の本心は嫌がってないぜ?」みたいな。

受け攻め関係なく
「何でお前なんか好きになっちゃったんだろう」みたいな
のセリフ好き。相手の文句を言いながら攻めるってのも好き。
この前ヅマちゃんに渡したアレの鳥海みたいに
「鈍いんだよッ!ずっとお前のこと見たたのに!」
みたいな感じ。

あとは言葉攻めスキー!
「純情ロマンチカ」であったやつ(宣伝)
攻:「(何かエロい事耳元で言う)」
受:「(照れながら)変な事言うな!」
攻:「どうして?好きなくせに」
受:「(顔赤くして)好きじゃない!それ以上喋るな!」
にはすっごく萌えた!!

あとは
攻:「もうここがこんなになってるじゃないか」
と言って服の上から体をさwa(略
ご想像におまかせします。

・萎える台詞
実はあんま考え付かないことが発覚。
というか、あるんですけどリアル(?)すぎて書けないという
か(ここまで来て言うか!?)なんというか。

ぶっちゃけ書くと
「気持ちいい」「感じる」等は却下!!ダメだーー!!
もっと豊かな表現力を(そこか)!!!


・思い入れのあるカプ5組
思い入れのあるカプは実はノーマルのほうが
圧倒的に多い
ので、フォモって言われると結構微妙・・・。
思いつくことは思いつくんだけど
思い入れのあるカプが結構少ないので・・・。


一輝×瞬(聖闘士星矢)
王道(?)です。ブラコンです。っていうか星矢であたしは
同人&腐女子道に堕ちたさ・・・。家の同人は全部星矢です。
三十路(にしか見えない老けた15歳)×可愛い顔の弟。
瞬好きでした。みんなは小宇宙燃やして戦ってるのに
「僕は戦いたくない」とか言いながらも物理的な「鎖」
という武器で一番攻撃技の多かった彼(笑)。

星矢でカプは何通りでもいけます。
5組どころか10組は平気でいける。登場人物多いですから。


ロイエンタール×ミッターマイヤー(銀河英雄伝説)
エロ無しで。真の親友同士。
いつも艦内のバーで飲む二人が好きでした。
ロイが死んで彼の子供を子供のいないミッタ夫妻がひきとるのさ!
あー泣ける!


忍×光流(ここはグリーンウッド)
花ゆめなんでもとからフォモっぽかったけどね・・・。
エロ禁止!寮で同室2段ベットってのがきます。
アニメ版で忍の「好きだぜ、光流(関俊ボイス)」とか
ドラマCDの「愛のためだ!」とか「お前を押し倒すため」の
セリフでこいつらガチ決定!うわー!と思ったけど
原作じゃ「好きだぜ、光流」の台詞の後
光流の「そーいう台詞はいたずらに読者の期待をあおるからやめれ」
のフォローがあって、ちょっとホッとした(笑)
コイツらの親友になるまでのエピも泣けるんだよ~。

あとは少し気になったのを・・・
クンツァイト×ゾイサイト(セラムンアニメ版)
だってこの人たちもとからフォモ・・・

葵×秀一(きんぎょ注意報)
小さいときみてて最近見たらこれにしか見れなかった(恐)
秀ちゃん好きです。彼のツッコミがないと作品成り立たない!
でも一番は葵ちゃん×ちーちゃんが好き!

最近見た巌窟王ってアニメもフォモっぽかったです。
っていうか星矢は801の宝庫(笑)

・バトン回す五人・・・
バトンを受け取るのは・・・・
これを見たあなただ(笑)!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

晃andノゾミ

  • Author:晃andノゾミ
  • 好きなものは、映画・海外ドラマ・海外の番組・洋楽・アニメ・ゲーム・あとBえ・・・
    感想とか絵とかをいろいろ。
    今はノゾミだけで更新していってます。
  • 管理者ページ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
