スポンサーサイト


キャラホビレビュー2 ノゾミ

2日目レポです。

この日はもう整理券取るのをあきらめて立ち見でいいからひたすら
並ぼうと決意して少し遅めの入場。しかしそれでも甘かった。
ソッコーメインステージに向かったけどもう人、人、人。
1日目よりシャレになんないくらい多いです。

しょうがないのでとりあえず並びますが、
前方の巨大スクリーンすら見えず声しか聞こえない状態でした。
なんせ今日は日曜日。人が多いのもわかります。

しかし理由はそれだけではありません。
声優界のもうトップといって過言ではないあの人が来るからです!!


そして13時!始まりました!
昨日のようにオクレ兄さんと豊口さんが出ます!
そしてムラケン、真綾ちゃん、進藤さん、石田さん!
昨日より客が多いせいか男性陣に対する歓声がもんのすごいです!
歓声の大きさとしては、やはりムラケン<石田ってとこでしょうか!

そして遂にこの男登場!
そう、あたしもこの男を見に今日ここに来たのです!
キラ・ヤマト役保志総一朗さん!!
もうすっごい歓声です!
そして保志さんオリジナルの挨拶
保志「パッピーーー!!!」
会場「パッピーーー!!!」
正直、ビビッた(笑)なんじゃこの挨拶みたいな。
でもどこかで(ラジオかな?)この挨拶してて
保志さんオリジナルのってのはうっすら覚えてた気がした。

プロモ上映ではストフリ初登場時にキラが見せた超早口の映像が流れ、みんなにやってよー!とあおられてました(笑)
確かにあの早口はすごかったなー!

あとはヅマちゃんとテニの観月の話したときも言ったけど
ほんっとにアスランの声って石田さんの地の声まんまなので
アスランがしゃべってるようにしか聞こえませんでした。

あムラケンと命名したのは保志さんであり
(これはあたしでも知ってるが)
保志さんのファンがムラケンをムラケンと呼ぶようになって広まったそうです。

種デスの最後はどうなってほしい?の質問に保志さんは
最後は「シンと仲良くなりたい!」と答えてました。
メインはこの後、ficiton juncion YUUKAが来て前作のカガリのテーマ
「暁の車」と現在の挿入歌(次回予告で使われてるやつね)「焔の扉」
を歌ってました。後ろで演奏してたのはsee-sawの梶浦さん?
よく見えなかったー!でもすっごく感動しました。

続きはクリックで♪

種イベ~パート1~は昨日と同じく小野坂さん、香里ちゃん司会に
進藤さん、真綾ちゃん、諏訪部さん、豊口さんのゲスト。
昨日と同じことをする予定らしいのですが昨日も来てた
客さんが多いらしく同じじゃつまんない!
ってことで女性陣のPVを今日は面白おかしく
即興で生ナレーションする!ってのを小野坂さん
急にフラれてテンパってました(笑)


小野坂さん「おっす!オラ、カガリ!」
     「(ルナのシーンで)アスラン、もう、むっちゃ好き!好き!」
     「(ミリィがディアッカ殺そうとするシーンで)もう!何でも良いから事件起こしちゃえ!」
とか超適当(笑)なナレーションですっごい面白かったです!
話題はキャラソンの話になり、この中で歌出してるのは
カガリ、スティングだけという ことで小野坂さんが
「もう全員出したらええやん!」みたいに言ってました。
カガリの親子演歌デュエットとか(笑)「アークエンジェルのうた(笑)」とか
ユウナの歌とか聴きたいって言ってました!

特にアークエンジェルのうたの即興作曲・作詞(by小野坂)は大変爆笑でした!

小野坂「♪サインはっ  (AAキャラ全員)
    『てぇーーーーーッ!!!』(三石さん台詞)                                                                    ♪ビームをっ  (AAキャラ全員)
    『てぇーーーーーーッ!!!(三石さん台詞)」
ちなみにテニプリなんかは
「次出さなきゃいけないんですけど・・・。
『んじゃ俺、歌います』
それじゃ考えておきますねー」みたいなノリでアッサリ決まるそうですよ(小野坂氏談)

そしてトーク時間が余ったんで、それぞれのキャラソンを歌って!!
と会場からあおられてました(笑)
進藤さんはカガリのキャラソンのワンフレーズを・・・。
そして超嬉しかったのが、真綾ちゃん!
歌フラれたときに
「あ、あたし歌うとツバサになっちゃうから(笑)!」
と言ってツバサクロニクルのED「ループ」を
アカペラで歌ってくれました!マジ感動!



種イベ~パート2~
昨日のメンバー・・・プラスあの男!保志総一朗です!!
すっごい盛り上がりです!種イベ最後とあってもうかなりの人だかりが出来てました。

この日のイベントは全部人だかりのせいであんま見えてないです。
だからぶっちゃけ保志さん見れてないです!
でも声は聞こえるのでその様子をお伝えしておきますね!

ムラケン「陳健一役の鈴村健一です(笑」
石田「道場六三郎役の石田彰です(笑」

保志「え・・・・?イタリアンの・・・?もうわかんないよ!」
ともうすっかり昨日のメンバーでこのゆるーい雰囲気が
出来上がっていたためムラケン石田のジャンガジャンガに
保志さんは孤独を感じてたそうです(笑!

昨日のレポに書いてなかったのですが、
小野坂さん、ムラケン、石田さん全員で保志さんの
真似をしていじってました(笑)
ムラケンの保志まねはムチャクチャ似てるので生で見れて感激!

でPVコーナー。
シンのPVは彼のキャラソンにあわせた昨日と同じもの。
歌ってー!とせがまれるので昨日はムラケンが
種は鼻毛をめぐる物語だ!と言ってたので
「鼻毛、鼻毛」で歌詞を作ってました(どんだけだよ!

そしてアスランのPVも同じく女性関係中心の昨日と同じヤツ!
でもここで石田さんがね!!
BGMミーア「Quiet Night C.E.73」の出だしを
振り付けつきで可愛い高音で歌ったの!
♪静かな~この夜に~って!
マジ興奮して鼻血出るかと思った・・・!かわい杉!

アスランのキャラソンです!とかって言って(笑)

キラはかっこよく編集されてたんだけどそれに対して
アスランはどーなん!?と小野坂さんにツッコまれて言った
石田さんのとっさの一言に会場爆笑。

石田「アスランはMSに乗ってるより、別のモノに乗ってる時間のほうが多いですから(笑」

会場「えぇぇ~!!!!」
小野坂?ムラケン?「エロ禁止!!」
一気に下ネタに走った石田さんエライ(笑)!

後は他の男性陣のPVではイザークが大人気!
ムラケンはイザークのことを「オカッパーZ」と呼んでました(笑)

あとは時間が余っちゃったのでまた一人ずつネタをやっていくことに・・・。
ムラケン「(ヒロシの物まねで)健一です・・・」
石田「彰です・・・。」


そしてこの後の石田さんの種がはじけた(笑)!!!
「猫ヒロシの物まねやりまーす!!ポーツマス!ポーツマス!
クララが立った!クララが立った!(会場手拍子)お母さ~ん!!」

え・・・嘘・・・(笑?
石田さんってこんなキャラだったっけ・・・!?
もんのすごいテンション高いんですけど!!
保志「総一朗です・・・」
小野坂「昌也です・・・」

そして最後に女性陣・諏訪部さん出てきて締め!
石田さんの「今日見たことは忘れろーー!!!」には爆笑
「今までSEEDで1年間築いてきたものが今日たった15秒で
崩れさりました(笑)」
だそうです。
ここで私の石田さんのイメージはカリスマに変わりました(笑)

とにかく疲れましたがとっても面白いイベントでした。
多分OVA化とか映画化とかでもない限り種オンリーの
こういうイベってもうないんじゃないかな?そう考えると
とっても有意義な2日間でした。
スポンサーサイト
プロフィール

晃andノゾミ

  • Author:晃andノゾミ
  • 好きなものは、映画・海外ドラマ・海外の番組・洋楽・アニメ・ゲーム・あとBえ・・・
    感想とか絵とかをいろいろ。
    今はノゾミだけで更新していってます。
  • 管理者ページ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
