スポンサーサイト


キャラホビレビュー ノゾミ

キャラホビ2005レビューです。
両日行ったのですがまず1日目から。
長いけど根性で読め!むしろ読むな(どっち!

ステージ・イベントレポです。
メモはその場でとってなくて「記録よりも記憶に」状態なんで
雰囲気だけです。一字一句言ってることと同じじゃないです!うろ覚えですが。
気にせずにどうぞ!

1日目のSEEDメインステージは12時からでした。
しかし行ったときには、既に整理券を持ってない人の立ち見で
人だかりが出来てました。
ステージ上には大きなスクリーンがあってそれが少し見えるかな程度でした。

そしていよいよ12時。始まりました!
ものすごい歓声が前方から聞こえて、スクリーンを見たらミーア役の田中理恵さんが!
「Quiet Night C.E.73」を熱傷!

マジで可愛いんだ!これが!

♪静かな~この夜に~貴方を待ってるの~

観客の合いの手っていうの?
本編でやってたミーアライブのザフトの皆さんとまったく同じでタイミングでびっくりしました。すげー!
諏訪部さん登場です!浴衣です!大歓声!
次にミリィ役の豊口さんも浴衣で登場!かわいいーー!!!
「どうも、オクレ兄さん役の諏訪部順一です(笑)」に会場爆笑!
オクレ兄さんって自分で言うんか!
そして次にムラケン、真綾ちゃん、進藤さん、石田さん、田中さん登場!
やっぱり男性陣は女性客のすっごい歓声を浴びます!
石田さんはTシャツにズボンとラフな格好でした。
っていうか髪染めた?茶色かったです。
プロモ上映。人間関係中心に編集されたビデオなので
あまりいろんな人と関係を持ってなかったオクレ兄さんは
あまり映らずみんなにツッコまれる始末(笑


あとは田中さんと石田さんで名シーン
ミーア「あたしはラクス・・・ラクスなの!!」
アスラン「ミーアッッ!!!」
をやってて感動しました!
あとは生「シン・アスカ、デスティニー行きます!」も聞けました。
どうやら「コア・スプレンダー、行きます!」が言いづらく解放された!と思ったら
デスティニー、行きます!の方が噛みそうって言ってました(笑
確かにそうだよねームラケンってよく噛むし。

アスランの女性関係についての話題になり石田さんは
「メイリンでいいんじゃない?(笑」とか言ってました。
始まって時間たってないのに「(トークを)伸ばして下さい」のカンペにムラケンが突っ込む突っ込む(笑)!
最後はラクスの「fields of hope」を歌って締め。
メインステージはひとまず終了。


種イベ~パート1~は司会に小野坂昌也さんと清水香里さん
そしてゲストに進藤さん、諏訪部さん、真綾ちゃん、豊口さんでした。
映像を見てカガリ、スティング、ルナ、ミリィを見て全員違う服だ!と突っ込む小野坂さん。
オーブに地球軍にザフトにミリィは私服。バラバラですねー。
女性の中に何故かいる男性・諏訪部さんがイジラレ役に(笑)
本編じゃ全然スティングはこの女性陣と話したことすらないに・・・!
何でここに呼ばれるんだ!!みたいなこと言ってました。


そしてこの4人の中で唯一死んだスティング(笑)。
小野坂さんはめっちゃ驚いてました!
「え~!?重要な役じゃないの!?」みたいな。
でもファントムペインの中では一番長生きして、なんとかケミストリーまで生き残ったので
(オクレは第四期の一発目で死んだ)よかった
って言ってました(笑)
そこで亡くなったスティングのために(笑)追悼ビデオ上映。
スティングのキャラソンをBGMに彼の活躍(?)シーンを編集したビデオです。
小野坂さんは歌詞覚えてるなら一緒に歌ってよ!と言うのですが
諏訪部さんはどうやらあんま覚えてないらしい(笑)
そして何故かデストロイに乗ったスティングが死ぬところで大爆笑!



諏訪部さん的にはジェットストリームアタックはピンクの光線をだして
なんやわけわかんないファンシーな必殺技(笑)らしい。

それでデストロイの復讐としてシンをやっつけることが彼の夢らしい(笑)
そして女性3人中心のPV。これに小野坂さんが生ナレーションをつけます!
メイリンが映ったときに真面目なフォントで出た「妹の裏表(だっけかな?」
のテロップが会場の大爆笑をさらってました(笑
進藤さんによるとカガリの暁は国民に内緒でオーブの税金を使って作られた(嘘)そうです。


そして種イベ~パート2~
前もそうだったんですが立見の一番前で見たんでかなり近いし
ステージが全部丸見えですっごいい位置でした。
まずはシン・アスカ役のムラケン登場!
もう女性客の「キャ~~!!ムラケ~ン!!!」の黄色い悲鳴がすごいすごい!
あたしも覚えてないけど興奮して言ったかもしれない(笑
そして真打(笑)アスラン・ザラ役石田彰登場!
もうかなりすごい「キャ~!!石田さ~ん!!!カワイ~!!」
ちなみにムラケン・石田さんとも二人とも変なポーズで登場!
しかしムラケンって可愛い顔してるよね。
可愛いけど体はがっしりしてて。近くで見てほんと可愛かった!


ムラケンは赤にシンの顔がかかれたものと
石田さんは紫にアスランの顔が書かれたTシャツを着てました。
それをムラケンが即興お笑いコンビ
「デス(ムラケン)&ティニー(石田)です(笑」とか言っていきなり
ジャンガジャンガを石田さんとやりだして会場大爆笑。
しかも次はテツトモのなんでだろーをやり始める始末。
ムラケンは赤Tシャツなんでテツ。石田さんは即興にもかかわらず
ギターを弾いてるフリしてました(笑


プロモではシンのキャラソンをBGMに活躍を編集したPVと
何故かアスランは彼の女性関係を中心に編集した大爆笑のプロモ(笑)
そして種の最後はズバリどうなってほしい?もしくはどうなるか!?の質問に会場のお客さんは
「キャラが死なないで欲しいー!!」
「終わらないで続いて欲しいーー!!」との声。やっぱりそうよね!


でもムラケン的には最後はシンはシンのままでいて欲しいそうです。
シンってもともと戦うことには躊躇せず、
「戦争をやめさせるために戦う」という考え方の持ち主で敵は敵。
みたいな人だから、初回から見て成長はあんまりしてない気がする。
だからいきなりその一本芯が通ってたのが折れて
アークエンジェルの方が正しかったっていう考えを持ってもらいたくないそうです。


石田さんはどういう結末であろうとこれも一つの終わり方として
みて欲しいとも真面目に言ってました。

あとは最後にまたジャンガジャンガで締めてました(笑
しかもイキナリ石田さん「あいあい、麦茶とめんつゆを間違えるアンガールズです」とかいうし(笑
で、ムラケンも急にネタふられて「え~?俺も!?」みたいな感じで
必死で考えるんだけどこのあたふたしてるムラケンがマジで可愛いんだ!!
1日目レポ終わり!
スポンサーサイト
プロフィール

晃andノゾミ

  • Author:晃andノゾミ
  • 好きなものは、映画・海外ドラマ・海外の番組・洋楽・アニメ・ゲーム・あとBえ・・・
    感想とか絵とかをいろいろ。
    今はノゾミだけで更新していってます。
  • 管理者ページ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
