

さらば2006 ノゾミ

29日日帰りしてきました。

むっちゃ疲れたーーー!!

けど、どんなに疲れてても美しいもの・きれいなものを見てると心が休まります。
フィギュアが好きなので、見てたんですけどすごいですね。
真央ちゃんと高橋選手。
美しすぎます。
これからどんどん勉強していきたいなーって思いますよ。
高橋選手のオペラ座の怪人って選曲も素敵だと思いました。
神崎選手とはかぶってたけど、編曲も違う感じだったし。


前に高橋選手が使ってた映画「Moulin Rouge」のroxanne。
選曲最高でした。
(原曲のポリスのじゃないところが全然イイ!)
この映画も好きだし(もちろんDVD持ってる!)
この曲も好きだし(もちろんサントラも持ってる)
赤と黒の衣装も雰囲気にぴったりで
言うことなしでした。むっちゃ、かっこよかったなー!!
あとは挿入歌の「カム・ホワット・メイ」を使った選手もいたなぁ。
あれも素敵でした。




ほんでもってなんですが、私、大晦日~元旦バイトします

神社で。

残念ながら私服なので、
巫女巫女ナース(@えろげ)というわけにはいきませんが(笑)
神社でホットコーヒーとホットレモンを配ります。

大晦日は午後1時~年明け午前1時まで。
まるまる12時間いません。
年越しは神社で過ごします。
初めて家族以外の人と元旦迎えますよ。


で、6時間寝て朝7時から夕方までまたバイト。

そもそもなんでこーなったかっていうのは、人助けなんです。
去年このバイトやった友人が、体調不良で入院してしまい
今年は変わりに私が引き受けることになりました。
でも、バイト先の神社も小っさくて、神主さん一家とバイトの私くらいしかいない
アットホームなところらしい&食事も神主さん一家のをいただけるので
おいしいバイトらしいです。

ってなことで、パソコンはしばらく出来ないので
これを持って2006年の日記更新は終了!
みなさん良いお年を!

歌合戦 ノゾミ

えーと、29日ですかね。
横浜出張でございます。日帰り出張です。
コンサートでございまして、無駄におしゃれしてます。
座席はむちゃくちゃ遠いのに(ほぼ最後列)おしゃれです。
しかも一人参戦なのに、無駄におしゃれです。




いやー、11月~12月にかけて恐ろしいくらい家庭のモノが壊れてたんですよ。
電子レンジ・風呂・HDDレコーダー・MDプレーヤー
ケータイの電池パック(←まぁ不具合でしたが。)
その他腕時計の電池交換やら他にもございまして。
ほんと、のろわれてるのかと思いました。笑

なかでもHDDレコーダーが壊れたときは
顔が真っ青になりましたよ。テンションガタ落ちですよ。
種デスはDVDに落としてあるのですが、その~・・・あの~・・・
あれ・・・・・・・・・。まぁ・・・ジャニです。笑

DVDにおとしてないジャニ系番組がHDDにかなりあったり、
ジャニ以外にも1回こっきりしか
放送しない番組がめちゃめちゃあったので。
しかも番組をダビしてあげる!!と友達に約束していて
その友達がそれをむっちゃ楽しみにしてたみたいだったので
ダビできなかったらどーしよーーー!!って思ってたんだけど・・・・

修理したらデータだけ残って
プログラムのバージョンアップだけですみました!!
ほんっとよかった~~!!



今日のいい○もの歌合戦でしずちゃんとゆうこりんのキグ○ミが
ほんとうに可愛かったvvv
あとは、キンコン西野はやっぱりかっこいいので好きです。

そして爆○の太田に本気で爆笑しました。
ちょwwリュークwww!!
おおげさでないくらいに、本当に今年一番腹抱えて爆笑しました。
ほんとにほんとです。
あまりにも笑って声が出なくて、腹も痛くしました。笑
暴露本がデスノートっていうあれが、よく考えたなぁと。

今年一番の爆笑がまさかこんなに年末ギリギリに訪れるとは
思わなかったよ。。。

うはうは ノゾミ

いやー、M-1チュート優勝ですよ!


麒麟が優勝できなかったけど、チュート優勝なら文句ないっす!!
前の日記で言ったように、川島さんと徳井さんの男前対決が
現実になったので、本気で嬉しいっすねーーー!!
ウハウハしてました。
川島さん、むっちゃかっこよかったですね!!
笑顔にキューンvvってなった!!キューンって!!

あとは、今日の東京○レンドパ○クを見て
やっぱり小○旬はカッコいいと思いました。そんだけです。



あー、そういえば、年賀状なんもしてないなぁぁあ。
うはーーーー!!!

ジミーに忙しいんですよ。

冬休み中の課題が結構あるし、
ちょっと予定がありまして29日は横浜日帰り。

その他もろもろ用事が、毎日入ってる状態なので
コツコツ忙しい感じです。


だからあんま年賀状期待しないで下さい。笑

ローテンション。 ノゾミ

みなさん。。。。。。クリスマスです。


だからなんだ?っつーぐらい特に何にも無いです。

22日まで学校があったので、その学校終了後に忘年会。
いやー楽しかった。
専攻でやる飲み会より全然マシです。

専攻のやつには、もう2度と行かねぇ!!と思ったので
仲いいコ同士で集まりました。

専攻のやつは、料金高いところ選ぶし、ご飯の量もそんなないし
専攻の中で仲いい子とか、元気な子とかだけが盛り上がったり
酔ってるのを利用して、男子に色目使ったり、
つまんねーことこの上ないので
2度と行くもんかと思ったしだいでございます。



あ、そうそう。で、クリスマスでしょ??

なんもねー。笑


家でテレビばっか見てます。

クリスマスのケーキとか豪華な食事も23日に済ませちゃったんですよ。笑
だから、あとは普通に過ごします。

じゃー、ココでM1予想タイムーーーー。
いえーーー。


今日のM1を予想してみる。

去年の予想が見事に外れたんで、
今年も予想してみるけどさ。多分あたんねーよ?まじで。


1位は麒麟・・・・・・(理由は私が川島さん大々々々々々好きだから)
2位はフットボールアワー・・・(漫才はめっちゃ面白いと思う。)
3位は笑い飯・・・・・・・・・・・・(理由はこのひとたち漫才になると面白いと思うから)


まぁこんな感じです。
1位が麒麟なのは去年と変わらずです。
麒麟は1位をとれる実力があるのか?ないのか?っていう中途半端な位置にいて
いつもそのときの強豪コンビに敗れてるので
ぜひ今回こそは!!って思ってます。
という御託はほっといて、とにかく言いたいことは私が川島さんが好きっていうただそれだけです。
(それも去年と変らず)


フットボールは実力あるし、普通に面白いよなぁと思う。


笑い飯のWボケは慣れてくるまでは、やかましい感じがするけど
ハマるとめっちゃ面白いので。


あとはチュート!!徳井さんかっこいいよーーーー!!

チュートも勝ち残って欲しいですね。
去年いたけど、ベスト3に入らなかったような。
そんでもって川島さんと徳井さんの男前対決。(見所違うしwww)


敗者復活戦はどーだろなぁ。
去年は千鳥が出てきましたけど、今年はどうでしょうか。
個人的にロザン好きなので、彼らにがんばって欲しいです。

新陳代謝 ノゾミ

新陳代謝は中国語でも新陳代謝。
中国からきた留学生の友達が言ってました。
またひとつかしこくなりました。(ちせつのかけらもないぶんしょう。笑)


なんか授業で、日本に来た外国人留学生が使える簡単な短い会話文を
つくってみましょう!!みたいなことをやりました。
で、シチュエーションとして、キャンパスで道に迷った留学生が
日本人学生に道を聞くっていう簡単な会話文を
作ったんだけど、

なんつーか。。。あたし、上手く日本語しゃべれないんで。笑

留学生「体育館はどこでやるのですか?」
とか「体育はどこにあるんですか?」とか
間違った文章ばっか考えて書いてしまってww
本気で心配されましたよ、先生と留学生に。笑
「留学生と一緒に、初級から日本語の勉強始めたほうがいいんじゃない!?」って。

あたしもそうおもいます。先生。


あ、あと今日はK田選手とRンダエダ選手の試合を
チラっと最初のほうだけみました。

チャンネル回して高橋ジョー○が、リングアナウンサー(?)
みたいなことやってただけで・・・・

・・・うちの家族大爆笑でした。

いや、彼を出した時点でもう壮大なコントの予感。笑
でさーでさー、K田選手がさーーー
電飾の付いたトナカイに乗って登場してくんのね!!!(大爆笑)


うちの家族ドッカンドッカンですよ!!www
いやー腹抱えて笑った!!

そしてこのトナカイがまたかわいらしいのさ!!
おまえ、ぜってーーー強くねーだろ!!!みたいな。笑
もう完全に小っさいエレクトリカルパレード状態でした。

リングにあがるときに、K田一家で電車ごっこ(語弊)みたいなん
してるし!!!

K田祭りって、コントのことだったんですか??

れい・ざ・バレる ノゾミ

いやー相変わらず課題大変です!!
今、主に私の頭を悩ませてる課題は6人班でやる共同の
ビッグプロジェクトなので結構やることが多いんでございますのよ。

でも、この前日記書いてプチ欝になったときよりかは
なんぼかマシな状況になってきたので
提出締め切り日の火曜までにはなんとかなるかなーと。


まー、忙しいことには全然変わり無いんですけどね。
この前は朝方四時まで原稿仕上げてたり
今日は2コマが早く終わったのでその時点から夕方4時くらいまで
ずっと作業してました。
あ、ちなみに3コマはもちろんサボりー。

で、今日すっごいおもしれーことしたっ!!

私としては、初の試みなんですが。。。
6人の班のうち2人は1年生の子なんですよ。
で、6人全員集まって作業ってのは、みんな時間割(空きコマ)
あわなくて不可能なんです。

「だったら、1年生の授業に一緒に混じっちゃって
その授業中に彼女らと作業しちゃえば??」


ってことで、4コマは1年生の必修の授業にこっそり混じってました。笑
人数多い授業(多分150人くらい?)だからバレないだろーって。








で・・・結局バレた。(爆)


なんか、座席表に名前を書いて出席をとるのさ。
もちろん私は1年の授業はとって無いので、座席に名前を書かない。
でも、先生はその座席表を見て指名して答えさせるんだよ。
そして、最悪なことに先生はうちらの後ろの席の子を指名!!

で・・・バレた。(爆)

先生「あれ?○○サンの前に人が居るのに(私らのこと)、
座席の名簿に名前かいて無いな~。。。あれ・・・?」といって
うちらをガン見。

私と友人の心の声(完璧バレた~~~っ!!!)

そして1年全員の私達を見る冷ややかな目。笑
もう完全に注目の的です。
最悪、「出てけーー!!」って教室から追い出されるか
バレて問題にでもなることを覚悟してたけど
そのままのうのうと居座ることにしました。笑

いやーハラハラドキドキしました。
って、うちらも去年その先生の授業受けてるから顔バレてるんだけどね。
まぁ、おかげで作業は進みましたよvv

でも思ったんだけど、結構こーいうことやってる人っているよね。
だってうちの留学生の友達は、中国からちょうと来日してた
弟とかイトコとかを普通に講義に連れてきてたよww
人数多い講義とかだとそーいうのできるよねー。

12月病 ノゾミ

いやー・・・忙しい。笑
じつーに・・・忙しい。

っつのも、全部授業関係なんですが、
1月(期末)にレポートとかテストとかプレゼンを課すと大変でしょ?
ってことで12月にそれらを課す授業が非常に多いです。

なんつーか、かえって迷惑www

むしろそのせいで12月にいろいろたて込みすぎちゃって
なにがなんだかわかりましぇん!!

もういやーーーー!!

つっても1月にもレポ・テスト・プレゼンやらなんやらあるんですよ。。。
乗り切れるかどうか。。。
はーあ・・・・・


なんか風邪も引いてしまって、気分はブルーです。
限りなく透明に近いブルーです。

後期は今まで授業1こしかサボったことなかったんだけど、
今週から悪い癖発動でサボりweekの始まりです。
やる気がおきねぇ!!5月病??

でもね、これ友達と言ってたんだけど、例えばよ?例えば。
仮に月~金まで一週間ぶっつづけで休んだとしても、
本人的にはすっごーーーーーーーーい休んだ感があるんだけど
各授業的には1回しか休んでないことになるんだよね。

他の大学ってどーなってるのか、わからんけど
(というか普通に単位とって卒業する4年大だったら同じなのかな?)
1つの講義(授業)は週1ペースであるので、
そうなるかなーと思います。


この1週間ぶっつづけで休んで、どっか旅行行くってのがあたしの夢なんだよねーvv

それと今日のさんま御殿にでてた山本君かっこよかったです。
じゅのんぼーい☆
水嶋さんとあわせて(?)初夏くらいから地味ーにファンでした。

最高の娯楽 ノゾミ

そうなんですよ、マニュアル!!
うちは一応マニュアル車の免許持ってますが、まぁ乗らない。笑
全然乗らないね~~。
でも持ってるとなんかカッコいいじゃないですか!
しかもなんだっけかなー。近年(もうなってるのかもわからないけど)
車の免許はマニュアルかオートマのどっちかしか取れなくなるんだよね。
今までは、私みたいにマニュアルとってもオートマ乗れたんだけど
(オートマ免許はもちろんオートマのみ)
どっちかしか運転できなくなるのさ。
免許取るなら、早いほうがいいですよーーー。
あって困るもんじゃないしね☆


コードギアス!!こっちでも放送してるわー!
でも見てないんだよね。。。
第1話見逃して、どーしょーかなーて思ってたら
スカパーで放送しだして「やたっ!!」って思ったらそれも見逃したの。
今は途方にくれてますよ。
結構、面白い(?)っていうか見てる人多いんだよね。
しかも声優も何気に豪華で。じゅんじゅんに櫻井にって。
スタッフの皆さんも素敵です。

アリプロはローゼンシリーズの主題歌と阿修羅姫しか歌えないかも。。。


話し変るけど最近思うんだよねー。
大学に仮眠室ってあったらいいんではないかと!!
例えばよー、朝めっちゃ早起きして1時間目に出て、
2時間目空きですってなったときに
さーどーする!?

寝るしかないじゃないかーー!!

他にもサボりたいとき(笑)とかさー、空きコマに睡眠とりたいじゃん?!
90分(1時限分)100円とかで有料にしてもいいから、
あったら私は絶対利用するね!!
贅沢言わないよ!ベッドとかじゃなくていい!!布団でもいい!!
最悪マットが敷いてあるだけでもいいから、
ゆっくり寝れる仮眠室が欲しい!!
利用料取ったら、大学側も損しないじゃん。
いいアイディアだと思うんだけどなー。

寝ることって誰にも迷惑かけないし、お金も使わないし
電力とか資源とかもなんも使わないし、最高の娯楽だと思うんだけど。

ランクE 晃

運転免許、懐かしいね!もう懐かしいといえる時間が経ってしまった。
マニュアルだったよね。

運転免許といえば、友達が適性検査でEとってた。
「Q.あなたは、夜中誰も居ない道路で運転しています。赤信号です。
  少しでもこのまま走ってしまえと思ったことがありますか」
みたいな質問が出たらしいんですが、素直に「はい」と回答したらしい。
素直に答えるんですよ、適正を見るだけですから、っていわれて、素直に答えた友人の末路はランクE。
質問も意地悪だよねぇ。


コンビニでプチ渋滞作ったっていうのがすごく笑った。
いきさつちょっと気になる(笑)
ヘブンズドライブって名前カッコイイし!!!
なんかの技とかでありそう。
実際いろんな意味ですごい技だけど。



今度の春あたり、そっち行きたいなって思ってるからカラオケ行こうぜ!
私、アリプロすごい数歌えるようになったよ…笑
普通の歌も歌いたい。


コードギアスってそっちで見れるのかな。
面白いらしいね。
今度友達からDVD借りる予定なので楽しみ。

初心者 ノゾミ

とうとう恐れていたこの日が、やってきてしまいました。
12月6日。(ってもう過ぎたか。)

そう・・・とうとう・・・免許をとって1年。あー、

そうですかー。
あんま運転してねーな。笑
1週間に1回運転するか、しないか。
しかもあんま1人で運転しないね。誰かは助手席に乗ってます。
つか運転しても行くのは近所のスーパーですよ!!
だって基本移動は愛チャリがありますからっ!!車使わねーー!!


そして私、もっそいもっそい運転へたくそだし。
試験2回落ちてるからww
友達を乗せたのは過去に2回あるんだけど、どっちもどっちだった。

1回目は、夜に友達を家まで送ったんだけど
入る道を過ぎちゃって(暗くて見落とした)
交通量少なかったから、その場でバックして細い道を左折したんだよー。
友達がめっちゃビビってましたけどwww

2回目は昼間に友達を駅に送ってったんだけど、
対向車がきたときに端に寄りすぎて、電柱にぶつかりそうだった。笑
(端に寄った場合、電柱にぶつかるという死の危険と隣り合わせなのは友人。)
そのときに友人が小さく「うわっ危ね!」ってつぶやいたのを聞いてしまいました。笑
で、その後友人に運転の感想を聞いたら
「すごくうまかったよー(心が明らかにこもってない)」って。


お 世 辞 あ り が と う 。


いや、こんな危険な運転申しわけないよ。
ほんまにごめんな。

他にも1人で近所のコンビ二行って、話すと長くなるから割愛するけど
私一人のせいでプチ渋滞が出来たことがあります。
ほんとうに申し訳ない。

こんな死の危険と隣り合わせのドライブを
私はヘヴンズ・ドライブと勝手に呼んでます。
みなさん一度乗ってみてはどーですか!?
そんじょそこらのジェットコースターより、むっちゃおもろいよ。


ブログのデザインはねー、サイトの雰囲気にあってたから
気に入ったーー!!って感じで。

エルレはマジいいよー!!っていうか、むしろエルレの
英語詞の曲しか聴いて無いかも。。。
日本語の歌詞だと??って感じがするんで。

今、あたしカラオケいったら何歌えるんだろー?
結構学校帰りに行ってるんだけどいっつも同じなの。
あゆとか、安室ちゃんとか、宇多田とか、林檎ちゃんとか、
そんなんばっか!!


アニソン歌いたくても、アニソン歌える環境がない。。。orz
最近のアニソンはかっこいい曲ばっかだよね!
アニソンっていわなけりゃばれないぞ?

今日のFNSの歌謡祭に出てたマシャがカッコよかったー!!☆
アルバム欲しい!!
ついでにこの前のHEY3に出てたRIZEもめっちゃ
カッコよかったーー!

ハルヒは・・・面白いよ!!
なんかなんていって言いかわからないなぁー!
あたしは原作⇒アニメの順で入ったんだけど、
原作読んでからの方が楽しめるかも。原作も十分おもろいんだ。これが。

すごいかっこいい! 晃


ブログカッコヨス!!


最近全然更新できてないなー。むむむ。
ハルヒね。
ハルヒ、実は読んだこと無い。
かわいいよねー。絵が。

桜蘭のほうのハルヒは知ってるんだけどなっ。



エルレいいよね。
英語のやつ歌えないけど、すき。
私も最近音楽事情に疎いなぁ。
つか今カラオケ行ったらやばい。
アニソンしか歌えない…!!!(笑)

はるひ ノゾミ

学校のどっかにイヤホン忘れました。
イヤホンだけなくなったらむっちゃショックなんですが。。。orz



今日は学校までのバスの中でとあるラノベを読んでいる
男子学生がいました。

「涼宮ハルヒの憂鬱」



いやいやいやいやいやいやいやいや。

ちょっと待ってーー!!
確かにあたしもハルヒ好きだよ!?
今まで読んだ作品の中でも群を抜いて好きだよ!?
アニメのスタッフの暴走っぽりとか腹抱えるほど笑ったよ?!

EDでニニニニ( ^ω^)ブーンを2ch顔負けでやっちゃうほど
はっちゃけてるところとか好きだよ!?
(つかもはや彼等はVIPPERだぜ!!)

長門さんとか今まで見てきたどんな女性キャラよりも
好きだったり(私の中で種のフレイ様とタメをはれるくらい。笑)
古泉くんに惚れたり、キョンの声は好きだったり、
♪みっみっみらくるっみっくるんるん~♪
朝比奈みくるの大冒険をくちずさんじゃったりするけど!!!
(放送直後、ありとあらゆる人をキター!!と驚愕させた
史上最強の電波ソングだと私は思ってる。笑)

そして「涼宮ハルヒの消失」はその中での超名作!
(つかもはや、主役はハルヒじゃない!!長門さんだ!)
だと思ってるけど・・・


・・・でもバス通の中で読んだらイカンよ!!
せめてブックカバーしよーよ!!

とおもった私です。

てか桜蘭の主人公もそうだけど、ハルヒって不思議な名前だけど
可愛いよね。

ロック魂 ノゾミ

金曜のタモステU2出てたね。
U2といえば、アルバム出したよね。ベスト版。
ほしいなぁ。それとオアシスのベスト版とジャミロクワイのベスト。
誰か買ってください!!


うちの英語の先生(もちろんネイティブ)はオバサンなんですが
英語の授業中にBGMを流すんですよ。
それが実に様々。基本ロックが好きみたいで
年代・国問わず流れてます。
80年代ロックもあるし、それ以外のUKロックとかもあるし。
アヴリルなんて最近のが流れることもある。
あとポップスもあるし、R&Bとかソウルもあったり
モーツァルト流すときもあるしね。


んで、この前「Elevation」が流れてて「あ、U2だ!!」
ってすぐ気づきましたー。
なので「Today's BGM was U2, right?」って聞いたら
「YES!!!」って言ってくれて音楽談義に花咲かせました。

それ以外だと、BGMで「kiss from a rose」が流れてて
歌ってる人が思い出せなかったんだけど(一応好きな曲なのに。笑)
「SEAL」だっけかー?って聞いたら先生がテンションあげて
「yeah! Do you know him?!」とめっちゃ喜んでくれました。
なかなか知ってる学生さんはいないらしい。笑
ほんでもって、うちが「この曲以外の彼の曲聞きたい!!
BGMで流れてた曲はいい曲ばっかでしたね!」
って言ったら、先生がSEALのベスト版ともひとつアルバム貸してくれました!!
サンクス!!

この先生は、好きな映画が「ロッキーホラーショー」なんですって。
ほんとにロック好きなんだなーって思いますよ。

てな、感じで授業終わった後に毎回音楽や映画トークに花咲かせてます。
なかなかこーいう話を出来る学生が他にいないらしくて、
先生はいつも一人で居て寂しいみたいだけど、
私と話せて嬉しがってるみたいなので
こっちとしてもめっちゃ嬉しくなります。
1年のころからお世話になってる先生なんだけど、
大好きな先生ですねー。

プロフィール

晃andノゾミ

  • Author:晃andノゾミ
  • 好きなものは、映画・海外ドラマ・海外の番組・洋楽・アニメ・ゲーム・あとBえ・・・
    感想とか絵とかをいろいろ。
    今はノゾミだけで更新していってます。
  • 管理者ページ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
