

BがBIG ノゾミ

なんとか生きてます。
プレゼンが終了して、45枚のレポートもなんとか出せました。
でもまだ学校です。
レポートが6つと、テストが3つ残ってます。
たしか補講期間は8月7日まで??とかそんなんだった。
去年と比べて確実に忙しいです!
レポートとテストだったら、どっちが楽なんだろね。



夏休みとか本気でバイトしたい。
ずっと考えてます。
一応候補に挙がってるのはカラオケ従業員です。
忙しそうだけど、うちから近いんで。


うちの大学は常日頃不平不満を漏らしているように
すっごい山奥にあります。
どんくらい山かっていうと、公共の交通機関は
バスしかないんですが、標高が高い(笑)ために、
慣れないと耳が空気圧の関係でおかしくなります。笑

そんな田舎で山奥の大学ですが、夏はクーラーを
使わないので(使える教室が6個しかない)
窓を開けます。
すると・・・素晴らしいお客さんがいらっしゃるんですよ。(ニッコリ

イニシャルBです。まんまです。BEEがいらっしゃいます。
今日なんかひと授業で三回もいらっしゃいました。
内訳はスズメBEE、クマンBEE(笑)、スズメBEEです。


入ってきたら最初はみんな騒ぐけど、なれたらもう超冷静です。
BEEと同じ空間で超普通に授業受けてます。

前にBEEに刺されて救急車で運ばれた人もいたそうです。
あと、この前はBEEがあまりにも強敵だったために
学務科の若いお兄さんがBEE退治のために殺虫剤持って
かけつけてくれました。
お兄さん、カッコイイです。


まぁBEEに限らず、山で田舎なので何もかが(虫とか草とか)
BIGサイズです。

ギリギリ ノゾミ

いやぁ・・・死ぬよ。レポート。
毎日カツンのリアルフェイス&新曲を聞きながらギリギリで生きてます。


ずっとレポート後回しにしてたから
6月の中旬にいった動物園のレポートとか今日書いてるんですよ。
思い出せるはずも無いじゃん!
しかもそのとき取ったメモもあんまり書いてなくて
(キーワードになりそうな単語10個くらい)
メモなんてあってないようなもの。
それで、レポは1ページ15行以上(計4ページ)書かなきゃいけないんで
もう成す術無し!!

だから、その時取った写真を見て、無理やり思い出して
なんとかがんばって書いてます。
写真を元に、「あ、ここの飼育場汚い」とか「この展示方法良い」とか
良い点、悪い点を揚げ足とるように見つけて。
もう・・・ほんとヤダ・・・。



しかも行った博物館全部にキャッチコピーつけるんだよ。
それも15行以上で何故それを付けたか自分で説明しなきゃいけないの。
超恥ずかしいっていうかメンドイ!!
もうキャッチコピーなんか浮かばないから適当です。
歴史系博物館には確か
「遥かなる時空を超えて」とか付けちゃいました。
すんませんパクリです。
だって絶対先生元ネタわかんないもん。笑

財布忘れた ノゾミ

結局パソは再セットアップすることになりました。
なんかwindowsがおかしいらしくて、ハードディスクは
なんの問題もないんらしいんですよ。
だからデータは残ってる。
でもデータ復旧に1万5000円かかる。
でも確かに大事なデータはあるけど、1万5000円も出すほどじゃない。
でもせっかくハードは無事だし・・・。
って2日悩んだ結果、ハードのデータは消えるけど
再セットアップすることに決定。


家族共有のパソだけどつかってたのはほとんど私なんで。
レポートも死ぬ気でやれば、なんとか締め切りまで間に合うしね。
残念なのは、メールとか画像です。
メールはもうどうしょーもないです。
ので、あきらめます。
画像は・・・根気よくまた探すよ・・・。
入ってたのは主に、次課長の井上とかジャニ画像ですが。笑

アニヲタっぽい画像は数枚しか入れてなかったと思う。
そっち系のはマイパソで保存してあるんで。



つかー、今日博物館行ったらー
財布忘れた!!入館直前まで気づかなかった!!
行きの電車賃はたまたまバックのポケットに入ってたから
財布ないの気づかなかったし。
でも!!!
幸運なことに、77のカードが入ってたので
ATMが使える!!
しかし近くに見当たらない!!
で、近所の人に聞いて、77の支店があることを知り
お金を下ろしました。
財布・・・結構忘れるんだよね。笑

今日から夜王  ノゾミ

ショックです。

今日は1日45枚のレポート制作に時間を費やしていたのですが・・・
パソがぶっ壊れて保存していた約7枚のレポートが
おじゃん(古)になりました。



もう何って言っていいか・・・。

ちなみに壊れたのは家族共用のパソ。
実はレポートやるときは、家族共用のパソのほうがいろいろ
効率がいいのでそっちでやってるんですよ。
いやぁ・・・ショックです。
ショックすぎて大泣きしました。

来週火曜まで45枚です。
今日から徹夜覚悟です。

今日から夜王です。


いま、パソコンの周りにはポット(熱湯入り)とインスタントコーヒーのもと、ホットミルク、コーヒーカップがスタンばっております。
必需品でございます。
これで眠たくなっても飲めば眠気すっきり!!

自分のミスでレポート消したとかならまだ自分を責めればいいじゃん。
でも、パソが壊れたってさぁ・・・!
怒りのはけ口が見つからないんだよ・・・!
ほんと・・・。
もう笑えねぇよ!!!

来週まで私が笑顔になる日がくるのか!?
それまで大好きなバラエティもドラマも我慢します。
全部ビデオとります。
よりによってなんでカツンが新曲発売で
テレビ出演が多い週にこんなことになるんだ・・・。

クーラー ノゾミ



さらに暑いです。
もう地獄です。
大学はデッカイ教室しかクーラーつけないので
ありえない暑さでした。
っていうかウチの大学・・・クーラー付いてる教室
6個しかないらしい。


 あ り え な い 。


大学にどんだけ教室があるかって話ですよ。
全教室のうち6個ですよ。
ありえなさすぎでしょ。
どんだけウチの大学ビンボーなんだよ。
食堂がある建物とか、普通に教室がある棟とかやばいですよ。
絶対震度5でもつぶれると思う。

みんなムリな願いとはわかってても毎年
生協とか自治会とかに、学校に望むことのアンケートで
「校舎を建て直して欲しい」って書いてあるし。笑


明日は博物館学の授業で科学館に行ってきます。
朝9時集合は早いよ・・・。
普通に1コマのとき起きる時間に朝起きなきゃ。
しかもこの授業、最終的にレポートがA4が45枚になるんだよね。
博物館6館分のレポを書かなくちゃいかんのです。


で、それはなんとか死ぬ気でやればがんばれるのだけど
45枚という大量の印刷用紙を用意しなきゃいけない。
でも、自宅のプリント用紙を使いたくない
ってことで、学校の用紙を拝借。

一人の生徒につき半期で用紙200枚まで使っていいので
そっからパクりました。
でも、学校の印刷用紙だからカラーで上手く映んないのよね。


レポやプレゼンのこと考えてたけど
テストも普通にあるんだった・・・orz。

熱すぎる ノゾミ

今日は仙台でも32度を越えました。
ありえないこの暑さ。
この暑さのせいで何事にもやる気失せます。
人生さえやる気起きなくなってきた。(おおげさ



レポートやらプレゼンが大変なことになってます。
もうありすぎて何がなんだか自分でも把握しきれてません。
来週から補講期間にかけては人生史上味わったことの無い
忙しさになるでしょう。(天気予報風に)

でも、ちょうど今テレビが面白い時期なんで(最悪)
ドラマとかいろいろはじまったじゃん??
もうタイミング悪すぎ!!とか言って
リアルで見てます。すんません。
だってレポートやっててもドラマ面白そうで手に付かないんだもん。


どーでもいいですが、この前は先輩だと思ってた人が
タメでした。
今まで敬語使ってたのに・・・。
どうしよう・・今更タメ語になんか戻せねぇよ・・・。


あと、昨日の授業で日本のヲタク文化についてやりました。
今海外で人気らしいじゃん??コスとか。
で授業で「アナタはヲタクですか?」って聞かれた。

「YES」って言えるワケないじゃーーーーん!!!
アホー!!!


学校では非ヲタクで通してんだよ!!
むしろ心で申し訳ない!!と思いながら
ヲタクの悪口とか言ってるんだよーー!!
良心痛みまくりなんだよーーーー!!!

でね、留学生もその授業に参加してるんだけど
オーストラリアでも日本のアニメ・漫画を見ることが出来るらしい。

先生「○○さんは、どんな日本のアニメを知ってますか?」
A君「ahーーーー・・・Chobetsuとか」
先生「懲罰??(これはクラス中大爆笑だった)」
A君「Chobetts」
先生「ちょべっつ??知らないですねー・・・皆さん知ってますか?」


私の心の中「知ってるーーー!!
おそらく「ちょ○っツ」だーーー(byCLAMP)!笑」

知ってたけど言えないハズない・・・。
しかも、先生があとでこの漫画調べてきますとか言ったんで
このページ引っかかるとマズイんで、あえて伏字にしておく。笑

英語漬け ノゾミ

トップ絵明日できるとか嘘ついてごめんなさい。笑
できなかった・・・。


いやー今日は疲れた。
午前中~お昼はカレッジTOEICですよ。
2時間リスニングとリーディング。
もう最後のほうとか集中力切れて適当にマークしました。
前も言ったかもしれないけど
難しい(?)問題を出して、何点取れるか?ってのを
見るテストなのでわかんないところは全然わかんない!!

で、みっちり2時間英語やったあと
午後3時からは駅前留学3レッスン(計120分)
3時まで時間があったのでバーゲン見てた。


で、駅前留学レッスン。
・・・死にました。


もう死ぬよ・・・。

2時間TOEICやって死にかけてるのに
バーゲン見て更に疲れて
さらにそこから2時間英会話ですよ。


本日計4時間も英語オンリーの時間をすごしてた。
リアルに英語漬けです。

もう家帰ってから、頭痛くてさー。
英語なんかもう聞きたくねー!感じだった!!

絶対こんなんじゃ留学とかホームステイ(絶対やんないけど)
できないと思いました!

目指せ平均超え ノゾミ

去年もあったけど今年もTOEICが・・・!!
もうやだーすっげーめんどくさいよー!!

多分普通のヤツより少し簡単なんだ。
大学生用だから。
でも絶対去年より点数下がってるわ・・・。


去年は塾講のバイト(高校英語)やってたから
英語は必死に勉強してたけど
今なんもしてないからねー。
ほんとダメじゃん。
でもこれ受けないと、必修英語(しかも通年)の単位がとれないので
来年もまた・・・なんて地獄を味わうのは死んでもごめん!!
いやでも受けます。
とりあえずがんばります!


トップ絵は明日くらいに出来そうです。
あんま衣装(?)に時間かからなかったので
はやく出来ました。
なんせイザディア半裸なので。笑
えろくないよ!!ご安心を!!

またか!? ノゾミ

先週の木曜は学校行った意味がなかった!!!
と嘆きましたが

またです。

今週はもともと2コマや休講ってわかってて、
3コマはサボる予定だったので(もう授業放棄した。笑
4コマだけ出ればよかったので
時間ギリギリまで駅前留学してることに。

しかし、なんと昨日行った博物館の入館券に
「行きましたよー」って証明になる日付のスタンプが
押さってなかったので(日付ないとレポート書けない)
また今日行って押してもらわなければならない!!
で、4コマをしかたないなー思ってサボることに。


するとメールが。
「今週も4コマ休講だって」

よかったーーーー!!!
ほんとよかったーー!!

まぁ博物館行くことになったので4コマ関係ないけど、
一歩間違ってたら(?)休講しらないで学校いくところだったしね!

てか、あれなんだよ。
水曜が全休なので、掲示板とか木曜の講義の連絡を
見れないんだよね。
これ辛いところ。



6月のトップ絵はちと遅れます。
めっちゃ夏仕様です。
今回はイザディアでいこうかと。

メール ノゾミ

超個人的なことですが、今プライベート(?)で使ってる
メアドがサービス終了らしくて、使えなくなってしまいました。
で、infos○ekでとりあえず作ったのですが
使いずらい!!webメールなんだけど
あたしはアウトルックでメールをやりとりしたいんだよーー!!

ってことでそのうちまた新しいメアド作る予定なので
それまではお知らせしたメアドを使ってくださいな。


今日は、博物館に行ってきた。
うちの大学の近くの大学の博物館。(なんか文おかしいよ?
大学の付属(?)の博物館とかってマジ凄いです。
恐竜とかクジラの骨格とかあったよ?すげぇです!!

ジュラシックパークみたいだった!!!

復活 ノゾミ

りぼーん読んでます。
おもしろいです!!

個人的にランボがツボりました。
結構好きかもしんない・・・。
あとは獄寺君と山本君とディーノ。

Mっすと獄寺君と山本君だったらどっちがいいか?という
不毛な討論をしましたが決着は付かず。
結果、どっちもいいよね。って話で落ち着きました。


で、借りたのは1~3と8~10巻なので
空白の4~7巻がめっちゃ気になります。
この空白の部分でディーノとフゥ太が登場してたんだよ!
彼らはいったい何者なの!?


すっごい続きがきになるノゾミでした!

あたしも髪切りたい ノゾミ

7月の予定。

プレゼン×3
レポート×7


氏ねって言うんですか!?
レポートはもっと増えるかもしれん・・・。
しかもそのうち3つのレポートは
A4を7枚で1つのレポートなんですよ。
死ぬよ!?あたし死ぬよ!?


プレゼンとか超めんどいです。
なにも学期末にやんないでさー5、6月にやってくれればいいものを・・・。



アビスもたぶん50%くらい終了しました。
誰ですか?どこのアフォですか?
1日で終わらせるなんて大言叩いてたやつは。

ルー君も髪切ってだいぶすっきりしました。
A20060628_210225015.jpg

個人的に、今の方がイイです。
しかもこの髪切ってから、フィールド上とか戦闘のBGMが
めっちゃかっこよくてお気に入り。


りぼーんもMっすに借りて2週間くらいなるけど
まだ1巻しか読んでないんだよ・・・。
プロフィール

晃andノゾミ

  • Author:晃andノゾミ
  • 好きなものは、映画・海外ドラマ・海外の番組・洋楽・アニメ・ゲーム・あとBえ・・・
    感想とか絵とかをいろいろ。
    今はノゾミだけで更新していってます。
  • 管理者ページ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
