

ファイト一発 ノゾミ

危機一髪!!


今日、ノーマルに私がヲタなのバレそうでした。
微ヲタ友達が私にメイド(喫茶)の話振るんだもん
あせったよ・・・!!
したらノーマルが言うんだよ。

ノーマル「え?ノゾミちゃんってもしかしてそういう人だったの!!?」って。

焦る私。笑。
私「え・・!?だってメ・・メイドっていいじゃん?
お帰りなさいませっていってもらえるんだよ!?
イギリスみたいな感じでさ!」
必死の弁解。

ノーマルの不審の目「えぇ・・・?そうかなぁ・・・。」
私「いや・・・メイド喫茶よりもホストクラブの方が行って見たいけどね!
(必死にノーマル度をアピール。笑)

何とかホストクラブで話をはぐらかすことに成功(そうか?。
よかったよ・・・。

ホストクラブといえば・・・


何ぃ!!
ホスト部・・・アニメ化だって!!!!?!??
(知るの遅い)
しかも日テレ・深夜枠!で制作がBONESて!
クオリティ高そうな気もしなくも無いけど
ええ!?
OVAとかありそうだと思ったけど
地上波なんだね・・・。


ってかドラマCDのキャストだったら
メインは主人公を溺愛するヒイロ・ユイでもなくて
クールビューティーな副部長オクレ兄さんでもなくて
絶対まずメインは「双子」で。
声キラシンだぜ!!?
結構マンガじゃ双子がネタとしてBL使ってたけど
テレビでもやるのかなぁ・・・。
どきどき。


でも一番の問題点は
多分コッチじゃ放送しないことだ(笑)

666 ノゾミ

コルダ。

遥かの声優がベテランなら、
コルダは中堅どころだね!
ってか「森田!」とか「小西!岸尾!」って叫べないのは
大変辛い!!
っていうかそのお友達はコルダを
声目当てで買ったんじゃないのか
!!


森田は最近ホント演技上手くなったよ・・・!!
最初ぶりーち見たとき、「ん?」だったけど
今じゃもうすっかり中堅だね。彼は。



遥か。


弁慶ツボで決定。
しょた脱出した金髪朱雀万歳(笑)
個人的には義経は関智なんではずせないんだけど
ヒノエがいい感じ。
1ではイノリが短髪だったんで
グッと来なかったんだけど
今回は長髪だよ!
直純だよ!


しかし・・・遥か3公式ページの弁慶の説明で
「人当たりはよいが、素で女性を翻弄するような言動をとる
って・・・!
ある意味一番恐くない(笑)?


あたしは1000番踏みました。
999も不吉ですが、
友達の高校受験のときの受験番号が
悪魔の数字「666」
ですっごい爆笑しましたけどね(笑)
「お前、ぜってー堕ちるよ!」とか言って。
いやぁ「オーメン」もビックリです。


※なんで666が恐い数字なのかは
「666」「オーメン」「ダミアン」で検索してね。

スリーナイン 晃

見事にサイトのカウンター999踏みました。
不吉です。
あ、朝一回来てるから私じゃないかもしれませんが。



コルダ。


友達が泊まりに来たときもってきたコルダは、そのまま友達がお持ち帰り。借り物だからね。友達の友達からの。


コルダね。
森田やったよ!森田って上手いなぁ。って思った。
なんか、喋り方が。
友達はあんまり声優とか詳しい人じゃないんで「うっわ森田じゃん!」とか「小西でてんのかよ岸尾もか!!」とか叫べませんでした。笑。
結構中堅どころがでてるよね、コルダって。
学園ヘヴンやってみたい。

コルダは思ったより恋愛って感じじゃなかった。
少なくとも遥かよりは全然。
ていうかPS初期のゲームを思い出す作り。




遥か。



確信。


ノゾちゃん絶対弁慶ツボ。
やべぇよ?ほんっとやばいよ?春先泊まりに来なよ。
コルダと遥か3買っとくから。(十六夜は友達からまた借りるかな…orz)

少なくとも、なぁ。
コルダ…1月までに借りれなくて、まだやりたかったら買ってそう。
火原しかクリアしてないよ(←森田)
つか火原じゃなくてもいいんだよ。
とりあえず全セレクション優勝したいんだよ…!!!!




ノゾちゃんの血+のレビューは大変いい。
今週父が撮り忘れてくれたので(微笑)見てないからさ。
だいたいどんな感じかわかった。うん。
とりあえず今回のテーマはハジの精神年齢が低いってことだね☆(違)

ゾッコンlove ノゾミ

ヅマちゃん、コルダは楽しんでるかい?
コルダやりたいよぉ!

実はコルダは
「学園へヴン」「遥か」シリーズに並ぶ
自分の中で最もやりたいゲームのひとつだったり。

だってアウル(森田)が出てるんだよ!
森田さん!!!
しかもあとはイトケンに
小西さんに岸尾さんって・・・!!
すっごい好みの人ばっかじゃん!
欲を言えばこの中に吉野さんも入れたかったんだけど。



銃を持った三蔵法師。
懐かしいです。
妹がコレのファンだったんでドラマCDもろもろ
イベントのビデオが家にあるんだよね。
イベントのビデオはもちろん
関俊・☆・石田・平田・草尾さんが顔出しで
出てるんだけどね、

ファンじゃない人が見れば思いっきり
「アイタタタッ・・・・」
って思う内容なんだよね(笑)


そういえばこの頃、まだ私が純真(?)だった頃で
関俊・関智の違いがわかんなくて(笑)
妹に
「最遊記に出てるほうは俊彦!!
RAVEの主役やってるほうが智一なの!!!」

ってすっごい教えられた気がする(笑)

なぜかRAVEのOPは覚えてるんだよ。
妹と一緒になって見させられてた。
♪たーかくたかーくとーべー・・・
だよね?

遥か。

詩紋がもうちょっと大人になって
落ち着いた感じの声になってれば
あたしの守備範囲ど真ん中です。

金髪君っていうあたしの好み属性は満たしてるので
あとは彼が大人になったら
お姉さんは、あなたにゾッコン(古)です。

ハジの愛のエプロン ノゾミ

血+。
ファントムハジに爆笑です。
全寮制男子校も大変よろしいですが女子ってのも素晴らしいですね。
本当に学園ラブコメinベトナムと化した血+です。


前回のあたしの超勝手な次回予告で
小夜をめぐるラブバトル!とか書いてましたが、
小夜ではなくハジでした(笑)


そしてハジはアオザイではなくエプロンを着てました。

小夜の友達の「私ね、あの人がファントムだと思うの・・・!」発言。
あの人ってまさか・・・!?


エプロン姿でガーデニングしてるハジ(爆笑)!!!

しかも先輩のおじいちゃん庭師の言うことを真面目に聞いている!!
笑って腹痛ぇ!!

友達「ね!?めちゃくちゃかっこいいでしょ!?最近入った庭師なんだって!」
つかなぜ庭師!?
それにしても薔薇を持ってこっち見る彼はかっこよすぎでした。
それに対する小夜の「あれが(しかも指差して)?」
冷静な反応にも爆笑。


さらに極めつけ。
爺さん「おめ、それ(薔薇)切っちゃダメだろぉ」
叱られるハジ、最高(笑)


友達の「かっこよければなんだって許されるのよ!」発言は
相当ビビりました。
・・・そういうもんですか!?


小夜の食べてるベトナム料理(?)おいしそうだった~。


小夜に「エプロン姿似合ってる」といわれ
まんざらでもなさそうなハジとか(笑)



あとカイに「ベトナムの首都はとこか」と聞かれて
が即座に「ハノイだよ」と出てくるリクには
感動した。


最後に出てきた翼手ってアレ新キャラの人じゃないの?

ちなみに今日の連vsザのCM。
カガリの台詞は
「生きるほうが戦いだ!!」
でした。
懐かしいなぁ。これ種最終回の台詞だよ。

新技 晃

はるか。


金髪朱雀苦手だよ!
こんにゃろショタだと思うなよ!!笑(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
ノゾちゃんの範囲じゃないのか。笑。
しもん、だっけか。1だとそうだった気がする。

井上ねー。
なんか3だと、一気に明るいキャラになってんだけど。
あと軽さが倍増してる。
鎌倉の時代に銃なんか持ってるハイカラさん。
しかも陰陽師。
銃持った陰陽師って、銃持った三蔵法師くらいのインパクトだよね!(笑)

たしかに3は大人多いかも。
なんだろうね。路線変更かなぁ。わら。


なんか天真人気だよね。
まぁ好きだけどさ。
漫画とゲームだとなんか性格違うって言ってたなー。一時期。






寝技大全てなんか覚えている記憶あるなぁ。
ていうか高校の体育教官室は謎が多すぎるんだよ。
そんなんだから教官一人倒れるんだよ!!!(笑)

寝技 ノゾミ

友人(ノーマルの子)がとんでもない語りをしてました。
体育の時間に、柔道の話題になったときのこと。
ちなみに()内はあたしの心のツッコミです。



友人「中学校のときに体育で柔道やったときにさ(ふんふん)
   クラスの男子が男同士で組んで(んっ?)
   胴着とかはだけてると(おぉっ!?もしや・・・) 
   女子がキャーって悲鳴上げて喜んでたんだよ(キター!!!笑)
   ほもみたいって。笑(ふぉもキター!!!!!)

   で、特に体の大きい人と、
   ちょっと弱弱しくて可愛い感じの
   小さい人が(あーそりゃ典型的な攻め受けだわ)
   寝技でやられてると(やられてる!?笑)     
   女子が興奮してた。
   あたしもした(したんかい!!!)

   その頃、ふぉもマンガが流行ってて(今でも一部で流行ってますよ)   
   でも私にはまだ早いからって言って
   みんな読ませてくれなかったんだ。(あー読まないほうがいいよ!?)」


以上、友人の会話。
あたしはもちろん何にも言えなかったさ!!
むしろここであたしが言及すると暴走しちゃうし!
止まんないし!


彼女はちなみにウチと同じ高校の子です。
高校のときに、体育教官室にあった
「寝技大全」というビデオの話で盛り上がりました。
絶対このビデオ、アヤシイって(笑)!!!

はりまお ノゾミ

遥か。

そっか~浅川さん出てないんだぁ。
2のことはよくわかんないけど1でセフルやってたよね。
なんか遥かのアニメを初めて見たとき
ちょうどセフルが出てきた回でさ、
なにこの金髪の子と思ったよ。
ツンケンした感じが可愛くて。


てかヅマちゃんって朱雀金髪苦手だったの!?
結構好き部類に入ると思ってた・・・。
結構詩紋とか可愛い系だしさ!
でも確かにお子ちゃまだわ。
あたしの範囲じゃないよ。


1は青龍・百虎が好きです。
やっぱ天真って人気だなーって思ったり。
だって関智だし。ミキシンだし。
百虎は友雅さんだよね!やっぱり!
井上ボイスが腰にくる(笑)!!


てか3のHP見てキャラ見てきたけど
あんなに雰囲気って変わるもんなの?
何か全体的にキャラが大人っぽく感じるんだけど。
特に石田キャラ!
2のことはよくわかんないけど
泰明から比べてすっげーキャラ変わってない?!


前に兄友行ったときに八葉それぞれポスターが売っててさ
みんな完売してるのに
藤原鷹道だけ完売してなかったのを見たときは
ちょっと悲しくもあったけど
あぁやっぱりねと思ったのも事実(笑)
一番人気は天真だったんだよ。確か。



遥かのアニメOPはかっこいいです。
歌が好きです。
イノリと天真と詩紋。
なぜこの3人が代表なのか微妙ですが。
(明らかに歌わせてもいいだろうって感じのキャラと声優。笑)

歌詞を見て歌を聴くと、この3人から告白されてるような
とてつもない錯覚を覚えます。
なんか言葉攻めみたいな感じがするよ・・・!


最初、宮田さんの声を聞いたときに
男の人だって信じられなかった覚えがある。
こんな声高いの?!みたいな。
女の人の少年声みたいな感じがしたんだよね。
遥かのOPでも超声がかわいい感じだったよ。


十六夜めんどくさそうだね・・・。
何でコレを出したのか気になる。

っていうかあたしこんなに遥か語りしといて
実はアニメしか見たこと無いってどーいうこと(笑)!?

はりぼて 晃


ハリポタ映画もうすぐだね。
多分見に行きます。両親と毎回見に行っているので。
面白い場面なくとも(平和な場面。・・・父が寝るんだよ平和だと。笑)見ます。

ロンがだいすきです。
双子もだいこ…だいすきです。


私も四作目でリタイヤしたタイプです。
笑。
そうなんだよあれから上下巻になるから、児童書とはいえつらいんだよね。
つか本の大きさがハンパねぇからさ。
なんかそれだけで多い気がするんだよねー。



遥か3。


そうそう代々、声変わらないやつだよ。
でも今回、浅川さんいなかったなぁ。
八葉連中の声は変わらないよ。ほっしーとか宮田とか石田とか置鮎とかいろいろ。



とりあえず直純落としておきましたよ。
えっと、ヒノエだっけ。本名がすごかったけど。
赤毛なんだよー。やっぱろ赤毛弱いわ、私。
遥時は、1は玄武、2は青龍、3は朱雀がいいなぁ。
朱雀は毎回赤毛(直純)結構好きなんだけど、今回ドツボで。
難しい言葉で口説いてくれるYO。
よくわからないから好き(ぇ?)
で、朱雀の片一方の金髪(宮田)はいっつも苦手なんだけど、今回かなり好きです。
ビバ宮田!!弁慶らぶ!

反対に青龍の、メインであるはずの有川(…声誰だっけなぁ)が無理。
あと弟で白虎の片一方の有川 譲無理。好きなんだけどイベントやると面倒くさく感じるっていうか。中原さんだっけか、声。
好きなんだけどなぁ。
1の彼は好きでした。あ、1の白虎も好きだなぁ。友雅さん~。



十六夜記は、なんか新要素追加ってだけで内容は同じみたい。
ただ、十六夜記だけだと二人しかED見れないみたい。
…十六夜記でヒノエやればよかった…。
新要素見るために、またやらないといけないし…orz




新作アフターストーリーって…。
しかも深夜かYO!!
アスカガ気になるなぁ~。





これ全部学校で隠れつつやってます。
つか隠れられてないんだけどね。
うん。いいんだ。


あー早く帰りたい。
かえってやりたい。げぇむ。

はりぽた ノゾミ

今日、はりぽたやってた。
別に何の思い入れもないんで(酷)
ずっと見てたわけじゃないですけど。

はりぽた原作は確か4作目でリタイアしました(笑)
あの作品から上下巻セットになってさ・・・!!
こんなに読めないよ!と思って
確か上巻の1/4くらい読んで挫折。

映画見る前にもう一回再挑戦してみたいなぁ。


つか男子寮っていいなぁ・・・
(すぐ話をそっちの方向に持って行きたがる。笑)

はりぽたも二次創作多いよね。
あんまよくわからんけど絶対、ウィーズリー家の
双子はあるって(笑)!!
双子って設定イイ!!

あとマルフォイとかなんかありそうだなぁ。


今日はイベの日だったけど行きませんでしたよ。
眠かったんで&金欠なんで。

ハードディスクに入った番組(全部アニメ。笑)
がたまってて見ようと思ってたんだけど
家族がいてなかなか見れなかった・・・。
変なアニメじゃないんだけどさ・・・
アニメ見てると家族が私のことを白い目で見るんだよね。
いいじゃんか!別に!

でも母さんに「アニメヲタク」って言われたときは
自覚はしてたけど結構ショックだった・・・(笑)

失くし物 ノゾミ

遥か3ってほっとんど(?)声とか変わってないんだよね?
じゃぁ、ほっしーとか石田とか井上さんとかミキシンとか
おっきーとかその他もろもろいるわけだ!
桑島さんもいるっけか??
あ、関智忘れてた(笑)

十六夜記って遥か3と関係があるんだっけ?
存在は知ってたけど違いがよくわかんないなぁ。



あたしもすっごい失くし物が多い人なんで困ります。
この夏、電子辞書を失くしてもっそい辛かった・・・。
出てこないし、英語の授業もあるから
しかたなく新しいの買ったけどさ!!
最近、筆箱も失くすし!
あと「純真な心」も失くしました(死
腐っててごめんよ!母さん!!

前に種絵を描いた紙を失くして、
大学中の落し物のコーナーを見て回ったんだけど
無かったんだね。
どこ行ったんだろ。
あんなの見つかって届けられてたら
羞恥プレイなんですけど・・・!


ってかクリスマスの深夜に
種の特別版放送!!
全50話再編集+新作アフターエピソードって・・・!
多分新作のほうが断然尺が短いんだろうな・・・。
レイとギルは回想でしかで出ないのかなぁ。
つか実は生きてて、キラに復讐するとか(笑)


アフターエピソードって絶対、
ラクシズ(AA)のその後だよ(笑)
あたしはイザディアとルナシンのその後が知りたいよ。
ってかアスカガの将来を知りたいよ!!

ころころ 晃


今から遥時3タイムに入るので、早めに日記。



今日、おにぎり買った袋落としたら、落し物のところに届けてあった。笑。
紛失者受け取り記録に堂々「鹿妻 晃   紛失物:おにぎり」と書いてきましたさ…!!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。(笑)
あ、サインしたのはもちろん実名ですけど。



さぁいまから遥時だ~。
十六夜記?も借りたんだけど、はっきり言ってどっちからやればいいのかわからんから調べねば…ι


妄想被害 晃

妄想被害:妄想によって興奮したAがバンバンとBを叩くなど、妄想による被害のこと。



今日、友達が「被害妄想っていうよりウチら妄想被害多いよね。」
みたいに言って大爆笑。
確かに!確かにいきなり爆発すると周りが迷惑被るんだよね!!


朝にそれを考えて登校してきた友人さすが。
その友達の話面白いんだよね~。




さもない。

ソルED見た?!
あれやばいよね!やばさが違う。
そうそう「絶対離れないからな!」みたいに言っちゃうんだよ…!(*ノωノ)
私は、最初にナツミでやったのでノーマルでしたが…そうなんだよトウヤでも変わらないんだよやばい面白すぎる。
トウソルね。一時期回った。笑。ソルトウとかも探した。笑。

是非2を!2で双子と緑川とルヴァイドとかフォルテとか…!
双子の弟オススメ。やばいぜあの若さ…!(笑)
2だとトウヤとソルの番外編とかできっから…!!(*ノωノ)


只今ノゾちゃんに向けて妄想被害を浴びせている感じ。笑。

声優旦那占いとかあるんだ…。


(検索)


ねぇ堀内賢雄って誰デスカ?(笑)
まだまだ知らない人いるもんだな…。


マリーのアトリエがんば!
私は遥時3やります!!!(笑)





旦那さん ノゾミ

さもないも終わり、新しいゲームに挑戦中。

「マリーのアトリエ」です。
そんなネットで検索しても悪い評判を聞かないんで
面白いんだと思います。
(あくまでも仮定)
なぜなら・・・
説明書が無いんですよ・・・。
どうゲーム進めていったらいいか全然ワカランのですよ。
死んでばっかです。
多分もうやんねぇ(笑)



今日のネタはコレ。
「声優旦那占い」
一言で言うと、素晴らしい占い(笑)
これ考えた人は素晴らしいよ!!

そしてあたしの旦那はね・・・いーい?これ言っちゃって・・・

諏訪部さん!!
スワヴェー!

しかも理想の旦那像だったんですけど・・・!

本当のところは杉田さんがよかったんだけど、
文句は言わない。

前にも夢にべーさんが出てきたり、何かと縁があるんで
彼を意識しそうなんですが。(笑)
ほら!あるじゃん!
夢に男の人が出てきて、その人のことがだんだん
気になっていくみたいな。
っていうかもう意識はしてるんですけどね。
好きな声優さんなんですけどね!


血+がますます楽しみになったよ。
今期始まったとあるアニメでも彼、声やっててさ
諏訪部節炸裂なんだよ(笑)
色っぽいんだよ~!!
そっちも好きかも。

こりゃやばいわ ノゾミ

さもない日記。


ソルEDクリア・・・って!
ちょ・・・!おまっ・・・!
可愛すぎ(笑!!

カシスverを既にやってたんでアレをただ男にした
だけだろーなと思ってたら大間違い。
実際に見るとかなりくるものがあったよ!
「君を守る」とか「お前に会いたい!」とか言う
トウヤと、彼が元の世界に戻ると知って
ガッカリするソルがよかった!



最後のシーンでソルに告られました(曲解
「手間かけさせやがって・・・!
もう絶対にお前のそばから離れないからな!」
・・・だっけか。
大胆告白です。
普通男が男に言う台詞じゃないよね!?
しかも森川ボイス。


これから二人はどうなるんだろうなぁ。
やっぱり一つ屋根の下でトウヤん家に暮らすのかな・・・?

そりゃトウヤ×ソルとかもあるわけだよ。

カガリGJ ノゾミ

血+。レビューってほどでもないですが。


CMで種の連vsザやってた。
また変わってた!
カガリとアスランとシンのナレーション!
前にもこの3人のバージョンが放送されてるのを
1回だけみたことあったけど
それとはさらに違うバージョン。
前見たときはカガリが
「11月17日発売だぞっvv」
って言っててめっちゃ可愛かったんで
今回はどーなってるんだろーって思ったら
「好評発売中だぞっvv」だった!
かわいー!
進藤さんGJ!!


そして笑ったこのCM。
唄;アムロ&シャア(声;池田さん)って・・・
シャアってギルじゃないですか!?
ギル何やってるんだ(笑)!?
♪ガン!ガン!ガン!SDガンダム!って・・・!!
こんな陽気なギル(の声)見たことない・・・。
A20051120_002233000.jpg
A20051120_005417546.jpg
狂うぜとキラ様と艦長。
艦長ってこんな男気なポーズとる方でしたっけ・・・?


本編。


ハジ出番あるけど台詞がない・・・。
小夜がご飯食べてるときにチェロの音がしたので
ハジの生演奏ショーでもはじまったのかと思った(笑)

あとハジが無駄に剣舞ショーしてたり(笑


リクのバラバラになった本・・・
親父がご飯粒でくっつけてましたね。
普通ならここキレるとこだから!!
せめてのり買ってくっつけようよ!
貧乏ならではの裏ワザです。
蟻をつぶす小夜、恐ッ!


新キャラ登場でした。
不思議な感じの人。(それだけかよ



次回血+予告!

「私も、アオザイ着てみたい」
ハジのその一言でベトナム行きを決意した小夜一行。
ひょんなことから小夜が
ベトナムの学校に入学することになり
ハジも付き添いで入学。
そこで巻き起こる小夜をめぐってのラブバトル。
無事小夜を守り抜くことができるのか!?
そしてアオザイを着ることができるのか!?
異国の地で、真の力を見せ付けろ!ハジ(種風)!


さ~て来週の血+は

「嵐を呼ぶ転校生」
「私にも薔薇は似合うでしょうか」
「驚愕の事実!アオザイって女しか着れないのか・・・!!」

3本かもしれません。
来週もまた見てくださいね!

じゃん!けん!ぽん!
ウフフフフー(恐



・・・嘘です。

人も飛び込んだ(え?  ノゾミ

今日はね・・・例の女鬼教官の授業が休講だったんだよ!!
すっげー嬉しいのよ!
でもね・・・彼女の授業1コマ目なんだよ!!
だからわざわざ早起きして学校行ってるのに、
行ってから「休講」という事実を知って最悪!!

あの教官・・・当日イキナリ休むことが多いんで困るよ。。
休みだって知ってればいつもより2時間多く寝てられるのになぁ。



うちも今週あったよ、電車の緊急停車。
こっちは犬じゃなくて人でしたが(笑)
人って・・・。
線路に人がいて緊急停車。
15分くらい止まってあとはすぐ動いたんだけど
なにあったのかすっごい気になる。

ケース1;投身自殺(恐ッ!
駅員さんが説得(すげー

ケース2;子供のいたずら
駅員さんが叱って注意(コラーおじさん。笑

ケース3;近所のご老人が迷い込む
駅員さん「おじいちゃん?ここはおウチじゃないですよ?」


平日の昼間だったんですっごい人が少なかったんで、
停車時間中にその日買ったBL漫画堂々読んでましたけどね!
すいませんね!!
横一列にバーって座るタイプの座席じゃなくて
新幹線みたいに対面式で、しかも人がほとんどいなかったんで
堂々と読んだ(笑)
強化月間だしね!
精神面でも強化強化(笑)

犬が飛び込んだ! 晃

明日は祖母の家に泊まるので、此処書き込めません。
祖母のうちのパソコンがつけられればいいんだけど…。
伯父のパソコンだけどね。
macだけどね。



ルドルフといっぱい会ってな?が面白かった。笑。
私もさ、最初そういう意味かと思ってたんだよ…!!!



今日は、犬が路線に入ってきたとかで電車が遅れていました。
帰ってきたの23時だよ。
しかも犬って。なんだその理由。なにやってんだ犬…!
つかもしかして苦しい言い訳とかじゃなかろうな…!?(笑)
今日は9時50分にその路線使ったんだけど、そのときも犬のせいで遅れていました。
まさか…1日引き摺ってたのか犬事件…!?Σ(´Д`)

ぐりとぐら ノゾミ

今日、家であったアフォな会話。
母「ねぇ、あんたガンダム映画は見に行かないの?(おそらくZガンダムのことと思われる)」
私「あー見たいけど、今やっての第2部だし。前作みてないから」
母「え!?だってあんた土曜6時からガンダムみてるじゃない!」
私「いや、アレもう終わったし。つか映画やってるのとは全く違うシリーズだし」

母は全くウチの見てるアニメに興味を示しません。
血+見てることも知らないなんて!
別にいいもんさ!!


あたしは今日からエクセルの授業が始まったよ。
意外にも(?)全然使ったこと無かったんで
結構苦労したり。
いつかはパワーポインタとか
ホムペ作成についてやるらしい。
学校のはwinとmacがあるんだけど、
macだとフォトショが入ってるんだよ!!
あとイラストレーターも。
だからペンタブ持ち込んで作業したいんだよね(笑)


ルドルフは確か子供のときに聞いたことがあって
でも内容わかんないんで調べるために検索したら
「ルドルフとイッパイアッテナ」だったんですね。
ルドルフandイッパイアッテナですよね!?
あたしは「ルドルフといっぱい会ってな?」
みたいな文章かと思ってた・・・(笑)


昔の絵本って見返すと結構面白かったりするよね。
だって文字すくないし、見やすい。
ぐりとぐらが好きでした。

フォトショ 晃

学校で写真加工の授業が始まったんですが…つまらんとです。笑。

何故ってフォトショ(しかもエレメンツ)の使い方から説明されるから…。

知ってますよそのくらい!!!!絵描きに使いますからね!!(哀)
という内容がジャンジャンです。つかいつも使っている機能は、先生曰く「高度だからそっちは追々。」だってさ。
ちょっとまってよこんな状態がずっと続くってことですか先生!?
みたいな感じで退屈なので、今後は此処に来たりしたいと思います。
ひっそり書き込もう…。笑。
キーボード叩く音でバレませんよーに。


レイザーラモンが青葉城恋歌歌ったの!?
すげぇ聞きたい!!!(笑)なんでうたったんだ…?


ルドルフとイッパイアッテナネタに気付いてくれて嬉しい。
なんかねー。黒猫とでかい猫の話だったような気がする。
イッパイアッテナは字が書けるか読めるかしたんだよ。
それで、ルドルフは教わるんだよー。
面白いんだこれがまた。





ルドルフといっぱいあってな ノゾミ

ってどこかで聞いたことあるよ?
何のことだかすっかりわすれましたが。
るどるふ・・・。


私はみっちり英語漬けです。
必修で2時間英語(というか外国語)とんなきゃいけなくて
もう嫌!通年だし!

どっちもネイティブの女の先生で
めっちゃめんどくさいの!
しかも一人の先生は「女鬼教官」と形容されるくらい
超厳しくてさ!
一年で3回以上休むとアウト!!!
あり得ないよ!!
半期で一回しか休めない計算です。
この前無断でサボったのであと残りライフ×1。
首の皮一枚でつながってます。
あたしもチャイ語かフラ語をとってればよかったと
つくづく思いましたさ。


あ、昨日レイザーラモンが我らが宗さんの青葉城恋唄を
歌ってて宮城県人として複雑な気分になりました(笑)
ふぉー!


ゲーマーズってイメージとしては本当に電車男って
感じのお店なんだけど違うのかな・・・?
そこにいった女の子ってのは強者だよ!
エルメスたんだよ!!
あと多分「星矢のフィギュア」欲しいって言ってた子は
微ヲタどころか「ふじょし」の可能性大だよ!
星矢が好きな女の子=ふじょしって感じもしなくもないので(笑)

ってかノーマルの子もごちゃまぜな空間にいるの
すっごいウケるんですけど・・・!
あんなこととかこんなこととか
「あなたの知らない世界」が繰り広げれられてんですよ!
あたしもあーいう空間にいたら普通にしてると思うなぁ。
っていうか現にそういう経験あったしね・・・!

やむオチ! ノゾミ

昨日は風呂入ってて全部トリックみきれてなかったんで
さっき見た。(それでもまだ見終わってないけど)
視聴率よかったんだねぇ。


阿部寛vs西村雅彦のカンフー対決(笑)
爆笑です。

アフォだ~!あいつら(笑)
あの漫画みたいな演出すっげー笑っちゃったよ!
ファイト百発って・・・。



ソルED終わったら何しようかね。
この前さもない2が中古で売ってたんだよね。
2050円。
安いけど今のあたしにとっちゃ大金です。
何より今月はBL強化月間なので(笑)
何かCDが欲しいのでそっちにお金回したいなぁ。



友達に「要潤」って誰?と聞かれました。
どう答えたらいいですか?
っていうか言ったよ?!
細○とネ○チューンと番組やってるとか!
キムチ鍋のCMに出てるとかさぁ!
でも知らないなんて・・・!

その子全然タレントさんの名前とか知らない人でさ、
成宮寛貴まで知らないといわれたのはさすがにショックだったよ・・・。
(彼主演のドラマ見といて彼の名前知らないって・・・!!)


あとたいっへっん遅れました・・・
初代TOP絵のタグ送信しときました!
もうしわけない!!

携帯バトン ノゾミ

ほんっとつまんないバトンになりそうだ・・・!!(特に後半)


★現在使用中の機種

ドコ○のP901i。
カスタムジャケットできるやつです。
でも何もしてないです。
種のカスタムジャケットがあるんだけど、
恥ずかしくて絶対つけないだろうから買わない。


★現在使用中のメアドの意味は?

入ってる単語は「greenwood」と「minerva」。
グリーンウッドは漫画からとって
爽やかな感じでいいかなぁと。
ミネルバはもちろん種からとったんだけど、
聖闘士星矢に関係する単語もいれたくて、
作品に出てくるギリシャ神話の女神(アテナ)が
ロシア神話のミネルバに相当するってーから
こりゃいいや!と思ってつけたのさっ!


★現在の着信音

常にOFF!!

★現在のメール着信音

常にOFF!!(笑)

★バトンを回す人。

これを見た君にバトンあげる。



後半からすっごい質問の答えが質素になった(笑)
だってあたし着メロとかとってないんだもの!!
お金かかるからね~・・・。
画像とかもとってないし。
元から入ってるやつを待ち受けにしてます。
携帯に関しては全然使いこなせてないかも・・・。

エセバンクル 晃


衝撃の父の死でしたね。


血+の親父登場シーン。
私マジでビビリました(*前回見ていないのでよくわかってなかったんですが)
親父が体当たりで登場したあたりで、「生きてた!」とか「親父…!!」とかよりまず

「さや…!!その親父は偽者だ!!」

と思いました。笑。
だってあのタイミング絶対おかしいって!
あれは罠だと思うべきだ…!誰の罠かはわからんけどさ!!
点滴の話で「あ、こいつまずいぜ。」って思ったよ。

つぅかカイ、いつも間が悪すぎ。笑。



さもない。

一週終わったかー。
ソルED終わったら、好きなキャラか新しいゲームに手をつけなよ。
段々面倒くさくなってくるからね…個別ED。
私もほんっと数人しか見てないなぁ…。しかも記憶もあんまないなぁ…。




トリック見た。
面白かったー。視聴率かなりよかったみたいだよ。

創作あるんだ。知らなかった。

トリックのDVD観たいな…やむ落…!!!

トリック ノゾミ

やっぱトリックは面白い!!
唯一の心残りは、EDが鬼束じゃなかったことだけど。

上田のどんと来いが見れてよかったです。
予告編では奈緒子の
「お前のやったことは全部○○(ピーの音)お見通しだ!」
になっててなんて言ってるのか本放送で
お楽しみに状態だったんだけど、
「お前のやったことは全部エブリシングお見通しだ!」
だった(笑)


トリックはまったときはすっごい見てたなぁ。
深夜にやってるときとか、見てました。
使われたギャグとか今でも覚えてるもん。


あと何気にトリックって二次創作結構あるんだよね(笑)
定番は上田×奈緒子。
あたしもハマっててサイトめぐりしたりしてました。
ってか絵描いte(略



携帯バトンあしたやるけど
今までいろんなバトンやった中で一番内容の薄いバトン
になること間違いなし!

種日 ノゾミ

妙に昨日は種に関連することが多いような気がしました。
っていうのは我らがハイネさんが司会をやってる
ポップジャムに、玉置成実がでてたこと。


そんでもって一番のビックリが
FictionJunctionYUUKAが出てた!
毎度おなじみカガリのテーマといったらこの人!
だってあれだよ?!
彼女らの正体(?)って声優の南里侑香さんと
See-Sawの梶浦さんよ?
普通にテレビに出るってすごいよね!


彼女ら今度アルバム出すんだけど、
それには「焔の扉」が入ってないのさ。
だから多分ポップジャムでも歌わないんだろうなーって
思ったら歌ってたし!

♪きーずーついーたゆーびーでー 暁~のドアをひらーくよ

って。

で、あとは今日のあるテレビでBGMにReason
流れてて懐かしくなっちゃった。
♪遠く離れてるほどに~近く~に~感じてる~

昔種がリアルでやってたときにMステ(だっけか?)見てたら
See-Sawが出ててさ
「あんなに一緒だったのに」を歌ってたんだよ。
うっすら記憶にあります。



今日の血+。


親父が体当たりで、再び登場してきたときに
爆笑したのは
・・・・・・私だけじゃないはず。


そして変な点滴をうたれた言って、
案の定翼手になったときに
「あぁやっぱりな」と思ったのは
・・・・・・私だけじゃないはず(笑)

これで完全に親父死んだんだよね!?
また生きてるとかありえないよね!?
「ラスボスは親父です」とかありえないよね!?


そして一瞬すっごい色っぽい?キレイなハジのカットが
あってめっちゃキタ(笑)
来週彼の出番多そうだなぁ。

まおー ノゾミ

さもない日記。


仲間をバンバン殺って魔王ルート行きました。
ざっと100人分。
主人公が魔王になっちゃったよぉ!
しかも覚醒した状態でバノッサ戦やるんだね・・・。
主人公の中に入って覚醒した後の魔王が檜山ボイスでした。
なんかわらうよね(笑)
本当にそのまま逃げちゃった。
主人公の意識返してくれなかったYO!

確かにしっかり魔王、トウヤの後ろについてました。
こんな余計なもんこっちの世界に持ち込んだんじゃ、
絶対地球は滅亡する気がする。



しかも主人公が魔王になったほうが正規ルートより
死人が少なくてすむ(バノッサ・オルドレイク・カノン)
とかラスボスまで戦闘少ない
っていいことづくし。

ただ後味が悪いっていうかなり大きなリスクもありますが(笑)


なので今日からトウヤのソルED目指して
2周目始めました。

しかしもうストーリーとかわかってるしEDが見たいだけなので
裏技を駆使してとにかく早く終わらせようと必死。
会話をスキップさせたりしてます。

そして、なんと!
主人公にある決まった名前をつけると、
ゲームが有利に進められるとのこと。
例:「やから」   品物の値段が全部10bになる
  「まおう!」  必ず魔王ルートにいく 
  「バンプレ石」 最初からサモナイト石各30個ずつ持ってる
とか。


とにかく早く終わらせたい私は「入手経験値2倍」という
特典を手に入れたい!
そうするには主人公の名前を
「おっさん」ってつけなきゃいけないワケですよ!「おっさん」だよ!?

でもやりました。おっさん。
だからレイドとかリプレがが普通に「おっさん」って呼ぶんだよ。
おかしくて笑っちゃうわ!



追記☆☆☆☆☆☆☆☆

テイルズのジャンル、私的には「君と響きあうRPG」
あたりから苦しそうな感じがする(笑)

確かにガウムのあれはかなり疑問(笑)
癒し系ペットじゃなかったのか?!
だってアイツ、ぷにぷにボディなんだぜ!?

個人的にはミモザさんの「幻獣界の女王」ってのがお気に入り。
すっごい「女王」ていうのにえろさを感じる(笑)
しかもミモザさんメガネかけてるでしょ?
知的なセクシーさっていうのかな・・・!
しかも幻獣界だよ?
周りに獣はべらせてんだよ?
えーろーいー!

確かにガゼルの大盗賊は酷い(笑)
最終的に行き着くのはそこか!?
そこでいいのか!?みたいな。

生まれた意味を知る 晃

伝説のRPG
運命を解き放つRPG
永遠と絆のRPG
君と響きあうRPG
君が生まれ変わるRPG
生まれた意味を知るRPG


面白くない?
普通に聞いたら「え?普通のRPGじゃないの…?」と困惑するところ。
テイルズシリーズの、ジャンル名がこれなんだよー。
段々苦しそうっていうのは見ないフリ見ないフリ。笑。
ちなみになりきりダンジョンってやつのジャンルは「コスプレRPG」。
いや…まぁ確かにそうなんだけどさ…うん…。




ルックのチョコは、あれだね。
抹茶が無難。笑。
私は抹茶を最後に残したタイプです。
あんまはずれないもん…抹茶は……。



だめだ。鳳がまともなんて…!(笑)
もう今週のジャンプ見せてやりたい…!!!( ノωノ)
誰もが一瞬で閉じたあのページ……!!!!
今週のは買ってないから保存利かないな…。
あぁあアレだめだって!なにしてんだてめぇら!
みたいな。


一気にテンション上がった。



さもない。
さもないのサイト面白いよー。行ってみ行ってみ。


たしかにクラスは疑問が多いよ。
3あたりまでいくと、育て方によってクラスの名前変わるんだよ…!!!


わたしは、さもないのクラスで一番疑問なのは、ガウムの最高位が「百獣の王」という事実。
え…っ!?あれが!?(思わず振り返る感じで)

エドスはかわいそうなことに、最高位が「豪傑」だった気が。
…なんか、ねぇ。豪傑って。そんな。
もっとかっこいいの付けようよ。
エルジンとか最高位「機界の統率者」とかだよ?
エスガルドなんか「紅鉄の死神」だぜ?!

豪傑って…!!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
マタギとか大盗賊(←ガゼル)も何気にひどいよね。

一言バトン ノゾミ

一言バトン。
一言物申す。


☆腹減ったときに一言

「マジ腹減ったし!!」
お昼近くなるといつも言ってる気がする。
今日も言ったような。


☆トイレに駆け込んで一言

「空いてますかッーーー!!!」
嘘です。言わないよ何も。


☆火気厳禁。あなたの一言

「ここ火気厳禁なんだってー!」
・・・まんまじゃん(笑)


☆彼の為の口説き文句を一言

少女マンガ読めばいっぱい載ってるよ!!


☆自分が腐ってると思った瞬間の一言

「上・中・下・・・中ってなんだよ(笑)」


☆攻めに言わせたい一言

「余裕ない」
たまたま手元にあったBL本読んだら言ってたから(笑)


☆受けに言わせたい一言

えぇ!?受けかよ!?
思いつかないよ!


☆最後に一言
これ一見普通のバトンなんだけど後半から急に
路線変わったよね(笑)


☆回しちゃぇーvな人5人に一言
バトンを回すのはこれを見たあなただ!

ルックルック ノゾミ

あたしも食べた!
ルックの和っぽいヤツ。
家族で食べたんだけど感想が
「あー・・・黒ゴマだね」
「・・・うん、きなこだ・・・」
みたいな感じで誰一人として
「おいしい」と口にするものはいませんでした。
ウチでは不評だったらしい。
あたしは抹茶が一番好きだった。



サモナイ日記。


やっとクリア!
カシスなんてかわいいんだー!!
あとは妙に気になること。
エドスがめっちゃバノッサのことを気にかけてるんですが。
お前らそんなに親しかったか?
隠れて会ってたのか?
っていうほどエドス→バノッサ。
エドス泣きながら「バノッサ!」って叫ぶんだもん。
暑苦しいったらありゃしない。


エドスといえば、クラスです。
各キャラにクラスあるじゃないですか。
カシスは召還士→高位召還士、
レイドは剣士→剣豪みたいな。階級っていうのかな。
それがエドスの初期の場合
「巨漢」
だったんで、これはいかがなものかと。
明らかに職業でもないし、階級でもないしね。
体格のことでしょ(笑)


あとスウォンがレベルが上がるにつれて
森の狩人→猟師マタギ
ってどう考えても格が下がってってるようにしか
見えないんですけど(笑)!!
レベルとクラスは反比例か?!


これ終わったんで、次は身内同士で殺しあってもらって(酷)
魔王ルートいってみます。



子安さんの声って普通に「いい声してるなぁ」って
感心しちゃう声だよね。あたしも好きなんだけどさ!

岸尾は最近のmyブーム。カイの吉野さんとあわせて2人で。
脱ぐための服って意味無いじゃん(笑)
BLCD結構出てるからかなぁ?
岸尾はテンション高い人なんだ。
盛り上げ役でナイスキャラ!吉野さんもだけど。


鳳は自分の中ではかなりあの中ではマトモな人だと思ってます。
そして何故か苦労人のイメージがあるんだ・・・!
周りが奇人変人ばっかだからかな・・・。
プロフィール

晃andノゾミ

  • Author:晃andノゾミ
  • 好きなものは、映画・海外ドラマ・海外の番組・洋楽・アニメ・ゲーム・あとBえ・・・
    感想とか絵とかをいろいろ。
    今はノゾミだけで更新していってます。
  • 管理者ページ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
