

アソパソマソ ノゾミ

私と同じ出身高校の皆様方、同窓会名簿等は届いたでしょうか?
あれを見てると真面目にアンケート出した私が
馬鹿だったんじゃないか
と思うくらい
みんな書いてないです・・・!!!

ま、あたしもたいしたこと書いてないけど~。




サモナイ日記。

今日は明日の「VS己戦」に備えてレベル上げ。
もうメンバーが固定されつつあります。
ミモザさんは使えるんだけど、彼女、獣属性でしょ?

で、獣属性の何かデッカい単体攻撃魔法ってないのかなぁ。
いつもペンタ君とかヒポス&タマス使ってるから
単体攻撃の欲しいなぁ。
無属性の装備させるしかないのかしらん。



あ、そうそう。昨日の血+トークしたときにいうの
忘れてたけど、血+の裏番であるミュージック○ェアーに
ケミと高橋瞳でててビックリしました。

しかも「wings of words」と「僕たちの行方」歌ったらしいよ?
全くノーマークだったんで知りませんでした。

だって血+ってソニーミュージック提供じゃなかったっけ?
なのにその所属アーティストが裏番に出てて
しかも種の歌うたうって思いもよらなかったし・・・!




アンパ○マントーク。
もうアンパ○マンじゃない。
私の中ではアソパソマソです(笑

愛と勇気だけが友達なんだよね。
ボールが友達だというキャプテン翼の主人公に通じるものを感じるよ。

じゃぁカレーと食パンは友達じゃないのかな?
ただの仕事仲間なんでしょうか。


前にウチらが考えた真のボスはバタ子さんっていう設定は素晴らしい!(自画自賛)
ジャムおじが彼女のパトロンなんだっけ(笑)?

で、アンパ○マンがしくじると
バタ子の手がアップになって
「おのれ~!!!」って言って持ってた
ワイングラスを握りつぶすんだよね(笑)
参考イメージはセラムンのべリル様。



11月のトップ絵できたんで送っときましたよー。
女の子の私服を考えるのは楽しいな~。
秋っぽい絵なんですけどね、もう冬じゃん!冬!




追記★★

いてもたってもいられなくて・・・!!

ロマンチカ6巻!!!発売日もうすぐだから
すっげーすっげー楽しみにしてたのに
フライング発売されてるだってーーーー!!??


えごいすと少ないのかぁ。ひろさん!野分ー!
テロリストはヅマちゃん読んでないよ、多分。
お友達に借りなYO!
あれも泣けるYO!!

ロマンチカのほうはウサギさんのお兄ちゃんだね。
兄弟そろって美形なんだから☆
ミニマム借りるときはおまけのCDも借りるといいよ~。

でもねぇ、美咲の声(櫻井さん)がどうもなじめなくて
あたしのなかじゃもう封印されてるもん(笑)

エゴイストは配役ぴったりだったけど!

つい先週はロマンチカの小説の3巻を購入。
小説もそろえております。
堂々と枕元においてる(笑)
表紙は伏せてあるけど。


あ、トップ絵送信遅れてました・・・
ごめんよ~。

純情 晃

東京ってすげぇな。
いや、埼玉なのか?この場合。

本が発売日より早く売ってたらしく…借りてしまいましたぜ。
純情ロマンチカの6巻。

早くも話を忘れたとかナシですね?言っちゃだめですね?

エゴイスト少なかったなー。テロリストあったけど。
つかテロリストの話読んだっけあたし…ι
ミニマムも借りれそう~。やた~♪


やっぱりみんなエゴイスト好きみたいだよ…!(><)
もうあれはもろツボなんだよね…!!!!
あたし、あれ以上素敵な恋愛見たこと無い。くらい好きだよ。エゴイスト。
貸してくれたお友達は、「むしろエゴイストのために買ってる」と言っていたよ。…うん。あたしもエゴイストのために買いそうだもん。
もうマジ好きすぎるわ…。
ただ、買ったとして…うちの姉・母に見つかったら地獄に落ちるな私…orz
そんなもんだよね。みんな苦労して、るよね…!!!
頑張って隠すかな…(;´Д`)ハァハァ…

オビでハチクロの作者さんがコメントしてました。
…え?い、いいの??と思った。笑。
だってこれ…ばっちりふぉもですよ…?



サモナイ。


そこまでいったんだね。
サモナイのいいとこは、一話、みたいに区切りついているからやめやすいんだよねー。1日1話、みたいなことができる。

己に勝て、は私も苦労したな…。あれソル一人でクリアしたもん(爆/他のメンバが死んだも同然だった…)
ソルが主人公より強いのは愛です。愛。
召喚術使ってくるやつが多いから、召喚術に強い召喚師さん前線にしたり、ガウム使ってMP攻撃(できたよな…ガウム…ι)しちゃうといいよ~。
あとはブラックラックっていう術を使う。霊属性の術ね。
沈黙効果あるからさ~。



血+見た。

梅味最高。すっごいよかったあれ(笑)
つかリクに能力あんの納得できねぇ…!!!!
カイがかわいそうだよあの子いろいろ必死なのに…!(ノωノ)

私もオヤジが生きてた事実に同様を隠せません。
いや…だって死んだような演出じゃなかった…!?

己に勝つ ノゾミ

教習所の祭り行きました。妹と。
行ったら、さっそくビンゴ大会やってたので参加。
全員に景品が当たるようになってたんで、
私は海苔の詰め合わせ、妹はタオルをもらいました。



なんつーか・・・すっごい町内会のお楽しみ会のノリだったよ。
教官がハッピ着て、顔にマジックでひょっとこのメイクしてたり
けっこう家族連れとか高齢者の人が来てたり。



・・・まぁ特に面白いことも無かったんですけど(酷)

アンパ○マントークも後でしたい。


そんなことよりサモナイ日記。

今日は1話進んで1話戻るみたいな。
え?何それだって?
それはねぇ・・・!!


己に負けたからだよ!!!!



まず昨日苦労したバノッサ戦はレベル上げしたので
なんとか突破。
でもねぇその次にまたノーセーブでボス戦ですか!?
しかも戦う相手は「己の分身」ですか!?
どんだけレベル上げればいいんだよ!!!

だって画面に敵は「己の分身」って出たとき
( ゚д゚) !?って感じだったよ!
はぁ!?みたいな。有無を言わさず即戦闘だったし。


シオンさんまでの道のりは遠い・・・。
シオンさんが使えるかどうかは別にしてやっぱ井上声が聞きたいだけ(笑
だってシオンさん、別にかっこよくもないし(さらに酷い。



そして血+トーク。

親父生きてたのか・・・。

カイが「アブない少年」なら
アルジャーノさんは「アブない中年」で決定。

もう彼最高!!!
「梅味」だよ!?(爆笑)
あの諏訪部のえろ声&えろい言い方で「梅味」だよ!?
やべーーー!!!


あの無線(?)越しに(っていうか通信中に)いうシチュに萌え。
しかもさー彼もアメなめてる最中に喋ってたから
アメをほっぺの方に寄せて、ちょっとハムスターみたいに
頬膨らんでんのね(笑)

かわいー。


ハジはあいかわらず言語障害だし。
っていうか「命じて下さい」とか本当に「LOVELESS」の
草灯っていうキャラにそっくりだよ。
あれも声、小西さんだし。


なんかリク君も「変な声が聞こえる」みたいなこと言ってたんだけど
何か特殊な能力もってるのかしら・・・??

子供への恐怖 晃

今日、家の最寄り駅ですごいびっくりしました。
最寄り駅というか、駅行きのバスの中。
窓の外で、アンパン○ンの格好をした人がいたんです。
なんかのイベント。親子ふれあいイベント。
実行委員みたいな人と歩いてて、ものすごい背の高いアンパ○ンマンに私が
「うわぁ……( ´Д`)(←嫌そう)」
っと思って眺めていたら、後ろから声が。

小学生「うわぁア○パンマンだ!!」

あぁ…彼らにとってはヒーローだもんな…。
と思った次の瞬間。


小学生「アンパンチされたらどうしよう…!!!!!!」

Σ(;´Д`)!?


ちょっと待ってアンパンマ○ってそんな

善良な市民にいきなりアンパンチかますようなノリの人間パンだっけ?!

なんでそんな怖がってるの!?過去になにかあったとか?!(笑)ていうかむしろ君が前科者?!(;´Д`)ガクブル



もう笑いをこらえるのも必死。
頭が外れないかチェックしているアン○ンマンとかもう吹き出す寸前


ちなみに、腕がベージュ色したミッ○ーもいました。…あれ…君黒いねずみじゃなかったっけ……。笑。




っていうか教習所で祭り…?!
なんか…すごいね。
どういう人が来るんだろう…。笑。
思いっきり家が近くないと行く気にならないよーな祭りだなぁ…。




サモナイ。


シオンさんの使いどころはありません(笑/酷)
アカネも実は同様に…orz
ぶっちゃけあの声が欲しいだけです。欲望の塊なんです。
仲間にして手に入れた気になるのがいいんです。
いや私はどっちかっていうと千尋が欲しいんですけど(聞いてないYO)


イリアスいいよね。
私も彼は結構好き。
槍が使えるから(とことん中接&後衛愛…!!!)
ビバ反撃受けない…!!(゚Д゚)ノ*:.。


そうシンフォニアの主人公は小西さん!
言語障害・ハジの声だぁぁ(*´ω`*)b
血+みてないや。
ビデオ撮ってくれたかなー父…。


梅味 ノゾミ

大学の文化祭もあるんだけどね、
うちの教習所でも祭りだあるんだよ・・・。
なんか出店・屋台とかでるんだ・・・。
自動車学校だから別にやってもいいんけど人来るのか?
こんなことやってるのどうやらウチだけらしい。
アットホームすぎにもほどがある!!


いろいろ焼きそば・わたあめ・フランクフルトとか
売るらしいんですけどね、あと
バナナの叩き売りとかやるらしいですよ?

教官がバナナ叩き売ってるところとか見たくないんですけど。




教官に絶対来てよね!とか言われて迷い中です。
一人で行くのもイヤなので同じく教習所に通ってたR子ちゃんを
誘ったんだけど、彼女部活で来れないとかいうし!!



サモナイ日記ー。

今日は1話も進まなかった・・・。
原因は魚釣りに熱中してたのと、
実はレベル上げをサボってて
カノン戦はなんとかいけたんだけど
そのままセーブなしのバノッサ戦でボロボロ。


バノッサ魔法使うようになってから強くなったよなぁ。
どうでもいいけどカノン君猫背すぎ。


そうそう小耳にはさんだんだけどシオンさん仲間に出来るんだってね。
でも、彼が新入社員になったところで
使い勝手がいいのか悪いのか・・・。
アカネちゃんがもういるしなぁ。

顔だけでいうとイリアス好みなんで彼さえいれば
いいんだけど(笑)



グラビテーション(笑)

あたしがこの作品知ったのは3月末だよ。
友達から聞いた。
で、たまたま○ーンちゃんがコ○ニキンヤの歌うたってて
これ何かの主題歌?って聞いたら
「グラビテーション」っていうからあたしが
「え?それってフォモなんでしょ?」って聞いたら彼女は
「うん、フォモだよ」
とハッキリ答えてくれたのを覚えてる(笑)



シンフォニア・・・主役の声、小西克幸!
ハジ!!
あ、血+トークは長くなりそうだから
明日の日記で書こうっと。
ちなみに今日の日記のタイトルは血+ネタ。

おろそか 晃

晃の悪い癖が出てきました。

思い込んだら一直線。
買ってしまったテイルズのシンフォニアorz
そして朝4時までやってしまうゲーマー魂orz


というわけで、シンフォニア頑張ってます。
つかサモナイのデータが見辛いところにあってね…もう諦めがちです。
すまそ。
シンフォニア頑張ります。


山の中で文化祭はさすがに行きたくないかもしれない(笑)
うちは二つキャンパスがあるんですけど、文化祭は都心のほうのキャンパスでやりました。当然ですね…誰があの山の中のキャンパスに来るっていうのか。しかも交通手段がスクールバスかタクシーしかないというほどの辺境。そこでいつも授業してます。…なんで大学を山の上に建てるかな…行きにくいっちゅーに!!(っ`Д´)っ ┫:・'.



サモナイ。


やっぱり魔法使い二人(召喚師でした)は即戦力か…+
ギブソンさんは使えるよ。聖母プラーマとか霊属性の召喚術使えるしね。
霊属性の召喚術は多いから、使い勝手が大変よろしい。
攻撃召喚術は機属性か鬼属性がいいんだよね。もっぱら機だけど私は。
でも召喚師さんの割合は、いつも霊:獣:機:鬼=5:2:2:1って感じ(もしくは鬼が誰もいない)。
まぁ10人も召喚師を使ったりなんぞしませんがね。
なんで10割で分けた自分。


だいたいメンバー決まってくるよね。
そろそろ機械の人(?)が仲間になるんだけど、そいつも結構オススメです。
強いよ~。
あ、アカネとシオンさんが戦うときは、アカネが負けるとシオンさんが仲間になるよー。井上さん(声)仲間にしたい場合は、頑張らないほうが吉。…ほら、知らないと倒しちゃったりアイテム無駄に浪費したりしちゃうからさ…。



今日はカラオケに行ったんだけど、UGAでした。
ひっそりテニスのキャラソンページとか見ちゃった。やっぱりすごかった。いっぱい入りすぎってくらいすごかった。
さすがUGA…(*´ω`*)
でも普通の人の集まりだったので、そういう系は歌わなかった。
グラビテーションの主題歌くらいしか。笑。

学祭 ノゾミ

今日・明日は文化祭です。
しかし一向に盛り上がる気配を見せません。
実際に私の友達で文化祭に行く人なんて
一人もいない・・・。
だってあんな山の中にわざわざ休日行くのが嫌なのさ!



後期は10授業とってるんですが、
今週はサボりWEEKだったこともあって、
半分くらい授業休んでました。
昔はこんな人じゃなかったのになぁ。




サモナイ日記。



今日の新入社員は3人
獣と何の特徴も無い男とガラスの靴で踊るミモザ(死


昨日のアキュートメンバーよりは使えそうです。
っていうか実際彼ら一度もラムダ先輩以外使ってないし!!


召還士はかなり今、優遇されます。
経験者優遇。
今まで存分に魔法を使えるのがカシスしかいなかったんで
かなり即戦力。


どこかの誰かさん(レの付く人とか)も見習ってほしいなぁ!!!!(嫌味)



そしてこのギブソンの声。
最初聞き覚えがあって、彼が叫んだときに
「え???子安さん?!」とか思ったけど違いましたね。



杉田でした。
よりによってめちゃくちゃ好きな声優さんの声がわからないなんて・・・!
それより凄いのが、これって調べたら2000年1月発売でしょ?
杉田は今年25ってことは・・・・!!
19歳のときにアフレコした声ってこと・・・!?
19歳って・・・!!
若い!っていうか凄い!!



気になること。


何気にトウヤはレイドのことを呼び捨てで呼び始めている(笑)
最初は「レイドさん」だったのに今じゃ完璧「レイド」
明らかに見下してます。


そして私はこれを見てキラは最初は兄貴のことを、
「フラガ少佐」って呼んでたのに
後半いつの間にか「ムウさん」って勝手に
親しくなってた
のを思い出した(笑)

アドバイザー 晃


28日追記。

私が午前とか昼に書いたりしてるのは、あれだ。授業が午後からだったりするからです。余裕ぶっこいてます。1時20分の授業に間に合えばいいのは、月曜日と水曜日かな。木曜日もなんだけど、木曜日の朝はバイトを入れるから朝からでかけてるし。
だから大学(授業)自体は毎日あるんだよ…orz

追記終了。



あー…そういや今日だったんだ母校の誕生日…。
すっかり忘れてました。
おめでとう10歳。地震が来たらやばい10歳…。

私も出欠どころかあの…なに?
なんか10年記念のアンケート?みたいなやつ出してないからなー。
てか招待状届いてないのはひどいな!引っ越したとかじゃなくて?!
あそこほんっと投げやりだよなぁ…全てが



サモナイ。


おおおいい勢いじゃん!
その会社のアドバイザーとして一言言わせてくれ!
いや一言といわずいろいろ言わせてくれーーー!


その1。
素敵なバノトウ(爆)画像。
「バノッサ、さま。」


爆笑。

すげぇよノゾちゃん!!
そのキャプチャすごい貴重だ…!!!!(笑)
それって選択肢によって出るやつ…?


その2。

アキュートメンバー。


まぁ今から勧告しちゃおうかって感じで。

アキュートメンバーは数話でリストラです。


なぜならその次の話やら次の次やらで、素敵な魔法使い二人と素敵な弓使い(&騎士様)が来るからです。
その後もいい子はいってきます。
エドスは、そこまで鍛えたなら最後までいけるかもよ!?やつは結構体力があるからさ。
私はエドスのこと、レベル6くらいで諦めた子だからさ…(遠い目)

あ、それ以前にモナティとガウムはリストラしました(あっさり)
あとアカネちゃんは微妙…。でも結構使った。


その3。

断頭台とレイド。

もうだめだよこの二人…(;´Д`)
でも、確か…さらに泥沼化するような(笑)
あの空気はもう誰にも止められません。
ノン☆ストップです。




サモナイ3キャラ見た?
そうそう!船長さんってカイルの兄貴ね!
カイル兄貴はもう…漢だよ…!!+
女主人公を優しくかつかっこよく守るから!!(*ノωノ)
いや…当然男でもね?(笑)
3は、ノゾちゃんツボキャラ多そうだなぁーって思う。
女の子も可愛いし。
実は3って、1の…何年前だっけか。
10年前だっけかなぁ…。そんなに前じゃないか。
時の流れは、
3→1→2って感じなんだよね。確か。
まぁ、3の番外編で出てくるのは2のキャラなんだけど。
実は、1(ジンガ)と2(は、マーリンって子)に出てくる格闘家さんの師匠さんていうのが、カイル船長なんじゃないかっていう噂みたいなのがあったんだけど、どうなんだろ。


今日もサモナイ話で終。

人員削除 ノゾミ

今日は学校おさぼりで全休でした。いぇい!
教習所行ってたり、サモナイやったり。

なんか日記見てるとけっこうヅマちゃんって昼間(午前?)に
書き込んだりしてることあるけど、
大学毎日あるってワケじゃないのかな??


そして今日は我が母校10周年記念式典です。
うちの妹は在校生なので強制参加。
でも講演には参加なんだけどそのあとの祝賀会には
出られないそうな。
もちろん私は招待状に出欠書いて送り返すのを
忘れてたんで逝きません。
うちの友達には招待状すら来てないという人がいたので
本人は「いじめられてんのかなぁ」ときにしていました(笑)



ちなみに我が中学校も今年で10周年。
歴史本当に浅いな~。



サモナイ日記。


今日は10話・11話終了。
ここ最近は2話ずつ進んだりで超ハイペース。


そして我が社は今日4人の新入社員を採用いたしました。
A20051027_203134125.jpg

もう人多すぎだから!
会社経営傾くから!!!
人件費かかりすぎなんだよ!!
維持費(経験値)とかどーしてくれるんだよ!!!


ちなみにもう辞令が出されてる人たちは
レイド・エドス・ローカス・ガウムの4人。
エドスはこの中でも結構強いのでまだ
がんばれそうですが、ローカスについてはノーコメント。

どーしょーもないです。
何の特徴もない感じなので、もういらない。
特徴的なのは声だけか(笑)


そして新たに入ってきた新人4人。
元謎の剣士・美人のお姉さん・スキンヘッド・店長という
かなりのイロモノを取り揃えました。
微妙・・・・!!!
いや・・・いいよ?
いろいろ攻撃タイプが「突」とか新しくて。

でも人件費がかかりすぎるんだよ!
ラムダ先輩とかすっごい強いのか!と思ったら
そうでもないしね!!
ただ彼が来たことで、より一層レイドの存在感が薄れてく!!!

ラムダ先輩は「横」切りだし!
使えねーレイドよりかはマシ!!
ちなみに先輩のあだ名は「断頭台(笑)」
こんな呼び方されたら普通怒るよ!
A20051027_201341359.jpg
ほらちょっと先輩複雑な顔してるし!

つーかぶっちゃけラムダ先輩とかレイドって
何か他を寄せ付けない神聖な雰囲気があるので(笑)
勝手にやっててくださいって感じだった。
社長の許可無く勝手にラムダ先輩ところ行って喧嘩売ってたり
レイド君は社内の輪を乱す行動に出すぎだよ!



彼より後に入ったアカネちゃんのほうが
全然優秀だから!
どんどん出世してきます。

自分の中での彼らの位置。

社長       主人公
部長       ガゼル
エリート     スウォン・ジンガ
キャリアウーマン カシス・アカネ
OL       モナティ 
社内ペット    ガウム


ヘタレ万年窓際族 レイド・エドス・ローカス

出世を狙う新人  アキュートメンバー        


ちょっと笑ったシーン(笑
A20051027_201245953.jpg

災難 ノゾミ

災難です。
1コマから授業があったのですが、
電車が(線路のトラブルで)約1時間半時間遅れて
結局間に合いませんでした。
内心ラッキーとか思ってたり。


そして災難2。
金欠なのでお母さんにめぐんでもらった千円で昼飯買ったら
おつりの700円を無くしました。
ほんっと!ありえないんだけど!
どこ行ったのよ!!


そして災難3。
バスの定期忘れたため自腹。
しかし財布にわずかしか入ってないため
友達に借金。


本当に今月ついてないです。特に金運。



某○○城のポスターとか絶対和風じゃないとダメとか言われそう。
まず「瓦を描け!」みたいな(笑)

しかも多○○だけじゃ飽き足らず!
いろんなところに手を出していた私!
テニスとか種で多○○の何を表現しようとしたのか。

デズニーとか、何かアトラクション系のモノにのった夢見ると
起きたら疲れてるときある。
何か現実までひきずるっていうか・・・。



サモナイ日記。


今日は9話終了です。
えーっと・・・モナティとかアカネとかだっけか。
シオンさんの声に燃えたんでそこは飛ばさずに
最後まで聞いてからボタン押してました。


聖王母の冠は手に入れたけど何もしてないや・・・!
そうだったのか集団回復!!
人数も多くなってきて戦闘の定員(8人)を超えたので
リストラの刑もチラホラ。


そしてサモナイ3キャラを見たんだけど・・・
ヅマちゃんの言ってた船長さんってカイルって人?
だったらめっちゃ好みなんですけど。
声優さんチェックしたらムラケンも出てるじゃないか!!!


いいなぁ同級生のレイヤーさん・・・
文化祭がもうすぐなんだけど
誰か何かヲタク的なことやってくれないかな。

余裕 晃


パイスー作った彼女は同級生だよ~。
美人レイヤーさんアスラン好き。アスキラ好き。
もしかしたら此処を影から見守ってくれるかもしれない。笑。





サモナイ。


最初に自由戦闘バンバンいっとくと、すっごい楽なんだよねー。
後々あんまり行かなくてすむんだー。
もう16レベルくらい行ってる?だったらこのまま10話までつっきれるかも。10話でも勝てるかも。叩かれてすぐやばくなったら自由戦闘行きかなー。
6話で聖王母の冠が手に入ったよね。霊石で誓約のちからやってみた?
聖母プラーマっていう最大5人回復できる魔法が出来るからやってみるといいよー。あと、その冠は獣石でもなんかできる。
カノンびびるよねー。つか笑いどころ…!!!


土日に追いついてみせる(宣言したーーー!!)
でもバイトだぁぁーーー!orz



今日も楽しい1日でした。
いやーヲタって楽しいなぁ…!!!!(笑)
声を大にして言うよ。わら。

夢 晃

いきなり違うこといいます。
やばいだってすぐ書かないと忘れる!


夢でノゾちゃんと会いました。

なんか、二人して本名で某○○城の(笑)ポスターを書いてた。
しかもテニプリとか種とかの。あはははは。
恥ずかしげも無く提出してて、そんでもって、ポスター募集してた人に二人して「版権ひっかかるので無理です。」って言われてた。爆笑。
しかもノゾちゃん、某○賀○だけじゃなく、いろんなとこに投稿していたという事実。どっしぇー!ってなりながら、少し楽しかった夢。

そのあとデズニーに行って、いろんな乗り物乗り回した。
私は、どこかのコースターが、水がジャンジャン撥ねるもんだから、眼鏡に水滴が付いて、前が見えない恐怖とか夢の中で味わっちゃいました。笑。


いやー。面白い夢だったんだよー。
表現できないのが惜しい。


また今日書き込みします。
つかなんとかして…サモナイデータ…探したい…!!!(;´Д`)

GJ ノゾミ

姉さん!!
Sugeeee!!!
レイヤーさんだったのか!いいなぁ!
実際に見せてもらいたい!パイスー!
6万円って・・・・・!!!

あたしが今金欠であと100円で月末まですごさなきゃならないってのに・・・(っていうか無理だ・・・!)

その姉さん(うちらと同級生なの?)は本当に神様だ!!!
レイ好きーさん万歳!!




サモナイ日記。


今日は一気に2話進めて7話終了。
そして今日一番の笑撃。

A20051025_190227187.jpg
あわわわわわ・・・・・カノンたん・・・!!!
口からなんか出てますけど(笑)

私もガゼルに愛がある!
彼は絶対リストラしない!!

全員均等にレベルを上げすぎたので今日のボス戦とか
超余裕でアレーな感じだったんで、
明日はイキナリ挑んでみようかなぁ。


あ、ローカス出た!
鳥海だったよ!ところどころが色っぽくて笑いそうになった!
あと兵士役で杉田(種のヨウラン)が出てて
すっげー嬉しかったです。



「遥か」映画化ですってね。最初実写かと思ったけど
違うようで。つか実写はムリだ(笑)
遥か1の映画化だそうな。



野宮みたいな男いいよね。
多分、片思いでがんばってる姿がいいなぁ。
ハチクロって最終的に誰が誰とくっつくのかがすっごい
気になります。

っていうか野宮がいいオトコなので、あゆとくっついてほしかったり。
真山じゃなくていいよ!真山はもうリカさんとでいいよ!!
でもそしたら修ちゃんが・・・あぁ複雑だ!!

神話 晃


野宮最高だよね。
あたしはあんな男がいいです(願望)
ほんと鳥取編は大好き。
山崎いいよね!グッジョブ!ってシーンが好き。
つかもう野宮と山田さんの話マジすきだ…!!!






今日、大いに語った友人がいます。
普通のお姉さんに見えて、その子、実はレイヤーさんでした(笑)
しかもジャンルが種デスでした。
しかもレイ好きさんでした。

その子ね、すっごいもう本物っていうか、ごっつええオタクだったよ!(笑)

アスランのパイロットスーツ姿のコスがしたくて、パイスー特注で作ったらしいっす。
しめて6万いぇん。ちゃりーん。


神だと思いました。


しー いず ゴッド! しー いず  ごっど!!





サモナイ話。


そうかやっぱりレイド(とエドス)はどこでも使えないか…。

謎の剣士さんはまた出てくるよ…!
多分、謎の剣士さんはレイドの代わりになるだろうけど、愛がないと捨てる運命にあると思う(うゎ)
それよりも強いの出てくるさ。また…orz
いつもリストラの恐怖に脅かされる主人公サイド。
ほぼセオリーだからしかたがないよ。
RPGは、後から仲間になるやつのほうが強いってやつ…orz

ガゼルはそこそこ使えるんだー。
愛さえあれば最後まで持っていけるよ。
私はあった。気がする。



また書き込むかもしれん。笑。

つかサモナイデータ見てくる…。まだ残ってるかなぁ。

野宮ーー!! ノゾミ

あたしも野宮すっかり忘れてた・・・!
野宮好きー!だって好きな女のために
9時間かけて鳥取まで、逢いに行くんだぜ!?
まさに「今会いに行きます!!」
彼の友人・山崎も好きです。
彼の鳥取案内の場面は最高に笑ったなぁ。



マニュアル一発合格って鹿妻母凄過ぎ。
そして授業をサボっての書き込みです。
っていうかいいんだ!もうこの授業つまんないから単位とるの放棄!!



サモナイ日記。
第5話終了から話は進んでないので帰ったらやる。

そして
やっぱりレイド(&エドス)は使えねぇと。

友達にも言ったんですよ。やり始めのときに
「あたしレイド好きだなぁ。かっこいいし」って。
したら
「そういってられるのも今のうちだよ?」
「つかえねぇヤツ」
「いらない」
「エドス、マッチョ気持ち悪い」

とか彼らに対する暴言をはきまくっていたので
「ふーん、そういうもんなのかなぁ」と思っていたら
そういうもんでした。



初期メンバーの主人公・ガゼル・エドス・レイドの中では
レイドが好みの顔だったんでまぁまぁよかったんですが
話を進めるにつれて、彼の立場がどんどん追いやられてきました。

ジンガとスウォン、はたまたカノン君(最初女だと思った)、イリアスとか
顔やキャラもいい人たちがでてきて、何より
「戦闘に使える」という素晴らしい素質をもった子が
仲間になったので、レイドとエドス、リストラの刑!!


主人公「明日からもう来なくていいよ?
別の仕事探しなよ、タウン○ークあげるからさ。(黒ッ)」



がんばるニャーが可愛かった!!
がんばりたくなってくる(笑)
今のところあれをスウォンにかけて自由戦闘を
彼主体でがんばってたり。
レイドとかスウォンの盾にしてほぼ捨て駒状態。

ガゼルはこつこつとレベル上げて攻撃力も
あげてます。オススメどおり投具を装備させたので
けっこう使える感じ。

謎の剣士ってまた出てくるのかな?
彼を見るとパクリ忘れた防具・武器を思い出すので
悲しくなります。かっぱらってレイドに着せればよかった・・・。

はっするー! 晃

免許私もとりたいなー。
マニュアルじゃなくていいから……(笑)
でも母が、実はマニュアルで一発合格らしくて。
…へこむ…!!そんなせいこうききたくない…!!(;´Д`)



サモナイ話。

サモナイ話になると熱い晃。
早いね。早いよ書き込みが!!



カシスに絞ったかー。
物語の重要人物だから、お話的にも視点が中心に向いてていいよ。パートナーED。なんていうか、自分も直接関係あるんだ!って感じがする。
他のサブキャラEDだと、どうしてもサブのほうに心がいっちゃうから、ぶっちゃけパートナーとか白い人(バノッサ)とかどーでもよく見えるんだよね。…っていうのは私だけか?(笑)
なーんか客観視しちゃうんだよね。自分のことなのに…。


BADEDあるよ…!カルマルートって言うんだけど。
そっちに進むと、最後なんか怖いんだよ…!!!ほんまびびった。
あたし初回プレイがそれだったんだよ(笑)
夢に出てくるかと思った。がくぶる。頑張って!!


え?

レイドっていらない人でしょ?(酷)

私はスウォンとラムダ様が仲間になってからというもの、レイドとエドスは使いませんでしたさ。何人出撃していいんだっけ、あれ。
私の最終ボス戦メンバーは、主人公・パートナー・ガゼル・スウォン・ジンガ・そのほか射撃キャラみたいな感じかなー。ガゼルが途中で断念したかもしれない…。今度データみてみよっと。
横切りできる人と魔法系大好きだったから、そういう人多いかも。
最終戦に備えるなら、主人公とパートナー、それからスウォンとか射撃系をレベル上げしたほうがいいかな。
あと、後で主人公とガゼルと魔法使いの兄ちゃん(後で登場キャラ)の三人で戦わないといけないやつがあるから、ガゼルはちょっと強いほうがいいかな。それで最終戦まで持っていけるかも。

レベル上げる人は、そろそろ仲間に余裕が出来てきたら絞るといいよ。
戦ってる主要の子たちをじゃんじゃん上げて、その子たちだけで戦闘しちゃう感じで。だいたい主人公らへんが、今の自由戦闘の経験値じゃ足りないってなってきたら、他の子に振ればいいんだけど…まだそんなに仲間はいないかな?
6話戦闘開始で、だいたい主人公とパートナーが14レベルあったらもう余裕だった思うんだけどなー。感覚忘れてきた。私もやろうかな…!!!(笑)
多分、6話の本編戦闘開始で14あったら、次の7・8話も余裕なんだよねー。

今度暇んなったら追いつくわ。笑。


ソルEDいいよ…!!
カシスEDも同じ感じなんだろうけどさ…。
まぁソルだからいいんだアレは!!
じゃあハヤト&キールでやるかなぁ…。
あるよー。ハヤトのキールED。


攻略本にほとんど載ってます。声優さん情報。
んとねー。有名どころがわからないけど、とりあえずガゼルが石塚堅さんで、シオンってこれから出てくる人が、井上和彦さん。
あと実はイムランってやつもうえださん。笑。
2のほうが有名声優さん多かった気がするなー。



コナン最近見てないなー。
そういえば友達にコナンファンがいてさ。
この間「見た?」って聞かれて「見てない」って言ったら
「ダメだよ!見ないと!!!」とお叱りをうけました(笑)
いやあたしべつにこなんふぁんじゃない…。
がんばって こんど見ます。
石田双子見たかったなぁ…!!!

大阪編になるといいのになー。
服部好き。怪盗さんはもっとーすき~♪


犯人はお前だ ノゾミ

教習所にて。
車線変更がなかなか出来ない私を見て言いました。
「これって性格的なものもあるんだよな。
ノゾミさん消極的でしょ?」

よくおわかりで。
あたしの本性を即座に見抜かれてしまいました。
えーそうですよ!どーせ!


サモナイ日記。

昨日は第5話終了。
謎の剣士から武器とか強奪するの忘れてました!
チッ!もったいねーことしたなぁ。(超悪役)


ってかバッドEDもあるの!?
絶対なりそうな気がしてきたぁぁぁ。ガクブル・・・。
夜会話はっていうかターゲットをカシス一本に絞りました。
優柔不断はいけねぇよ!


そして確実に私の中でレイドがいらない人になってます。

最初のほうでは顔がいいからチヤホヤしてあげてたり(笑)
夜会話で彼を選んだこともあったけど・・・
そろそろ戦力外通告の時期も来そうです。
お前はクビだ!!
まぁ育て方の問題なんだろうけどね。



レベルってユニット全員を均等にあげたほうがいいのかな?
結構めんどい作業だね。


これ終わったらトウヤのソルEDもやりたくなってきた。
これってハヤトのキースEDもあるの?


声優さんはジンガはうえだゆうじって全然気づかなかった!
彼の声って真剣に意識したことないからさ・・・!
攻略本に声優リストみたいなのって載ってるの?



そして話は変わりますが・・・
昨日のコナンは解決編だったので見ました。
なんせ石田さんゲストキャラですから!!

3週ぐらいこの事件引っ張ってて、友達が
「ぜってー石田犯人だって!!」と言ってたので
今日、犯人(石田さん)が泣いて詫びる回だなぁと
勝手に決め付けて見てました。

もしかして石田さんがワンワン泣いて泣き崩れるのが見れるかも
しれないとか思ってたけどわりとあっさりしてましたね。

しかも石田さんの役双子(笑)
石田ボイスが2倍2倍。

いいね! 晃


最近やっぱり森久保病。
やばいやばいって!あの声ダメだ!!!(笑)
なんかかこよすぎる!


眼鏡バトンでハチクロ忘れてました。
私は野宮さんが好きなんです。
あの眼鏡だいすき…!!!野宮愛。


最近全然テレビ見てないよ…。
最近見たのは…なんだろな……。
しっかり一時間見たテレビないと思う。
しっかり30分見たテレビはあるよ。
ガッシュとか血+とか(笑)


バイトを探しています。
いや…今バイトしているところ、そろそろランクが上になってきたんだけど。まぁ給料は同じなんですけどさ。
いかんせん、店長に嫌われているせいか(というか私がヘマしすぎというかorz)週に一・二回しかいれてくれないので…これは考えようと思いまして。
で、またタ○ンワークを貰いまくっています。はぁ。
飲食以外のバイトがいいな…今度は。


明日の朝は体育。げっそり。
つか最近服がない。着ていく服がない…!
ネタが尽きたよ。助けてママン。笑。

おなかがすいたのでなにか食べてきます。
いやー…最近すっかり夜行性になってきたなぁ…。

メガネバトン ノゾミ

メガネバトンです。
実はあんま思いつかないままに書いてしまおうとい
かなり見切り発車なこの企画。



Q1脳内を占めている眼鏡の容量(好みの単位で)

50メガネぐらい(謎。

  
Q2眼鏡をかけて欲しい5人(実在の人物でもキャラでも可)


この質問マジで難しいって!!

実在の人物だと
佐々木蔵之助さん(俳優)
かなぁ・・・。

キャラクターだと誰だろ・・・
種キャラとかにかけてみらいたいなぁ。
ラクスがかけたらロリっぽさがま増すと思うんですが・・・!
あとはオルガに本読むときとかかけて欲しいかも。
あとはほんっとうに思いつかないや。



Q3思い入れのある眼鏡5人(実在の人物でもキャラでも可)

葵ちゃん(きんぎょ注意報。サングラスだけどね!たまに透けて見える目がすっごい好きだった。)
シャア・アズナブル(こっちもサングラスだけど。)
上田次郎(トリック。ブッツリ学者のどんとこい上田。阿部ちゃん似合いすぎ)
蓮川一弘(ここはグリーンウッド。いい旦那さんしてました。)
真山巧(ハチクロ。いかにも美大生って感じのお洒落さんだと思う。
多分フレームがプラスチックのような気がする。)



Q4よく萌える、眼鏡シチュエーション・仕草(熱く語る事推奨)

熱く!?
えーっと・・・
メガネが落ちてきてくいって指で鼻のところに持ち上げる仕草って
すっげー好き!!
あとはメガネをかっこよくはずせる人!
シャアとかすっげーかっこいいと思う!!

Q5バトンを渡す5人
次にバトンを受け取るのはこれを見たあなただ!


そういえば今日スマスマでメガネ部ってコントやってましたね。
面白かった!!

腹痛ぇ! 晃

どうも。
やっぱり月一のヲトメの日(初日)でしたこんばんは。
腹痛い…。
あれだな…。
なんか普段からアレに効く…方法とかないんかな。
酢を飲むか。酢を。




サモナイ。

すげぇよ神だぜ…!
回復なしで4話進んだ人初めてみた…!!!!(笑)
あまり仲間を死なせてはいけないよ…!!
BADなEDもあるからNE…!

夜会話重要だよ…!(;´Д`)
一番落としたい人を夜会話に誘って、高感度上げるんだよ…!
今からならまだ間に合う…!!相手を決めろ…!

スウォンは頑張って強くすると楽だよほんと…。
キノコの一番強そうなバケモノも、スウォン一人で遠くから射殺(笑)したほうがみんな安全v

あれ、石の装備って装備って項目だよね?

うんと、他にもねー。なんだろ。
勾玉⇒鬼 ミョージン(ユニット召喚)
トゲの付いた首輪⇒獣 がんばるニャー
ウィルスガード⇒機 アーマーチャンプ
オカリナ⇒無 プチメテオ


5話内で入手できる
暁の腕輪⇒ 獣 やるきないニャー
      無 シャインセイバー

アクセサリの属性と同じ石のやつは、大体ハズレないよー。
あ、「LUC+1  機」とか書いているのは、そのアクセサリが機属性ですよーとか言う意味で、アクセサリと同じ属性の魔法くらった時、耐性が強かったりとかするんだと…思う(曖昧/笑)

5話でラムダさんって人が出てくるんだけど、その人と一緒に戦うとき、彼のアクセサリを外してしまうといいよ。彼はいいものを持ってるから(笑)強奪!



そうかー。説明書ダメダメですねぇ、か…。
召喚術に関しての詳しいことも書いてあるんだけどねー、攻略本。
攻略本のほうがなんか、わかりやすいよ。
今度東京来たときにでも見てって…!(笑/いつだよ!)
春休みとかね。冬休みとかさ。
まぁ…仙台と違う寒さがここにはあるんだけど。がくぶる。
お金かかるよねぇ…。
逆に仙台に私……うん。冬は、避けたいね…!!(笑)
仙台に別荘欲しい(えー)


ちなみに7話で出てくるローカス。
そいつ鳥海だから。笑。
ジンガはうえだゆうじだね。わかりやすい。



そっちは雷かー。
すごい晴れてたよ、こっち。
父は稲光を見るのが好きで、「綺麗だ~」って言ってはしゃぐんだろうな…。
語りだすと長いよ、うちのオヤジ…。


今日は沢山お買い物しました!
念願のパンプスとか買えてほくほく。
ただしアレ痛が激しかったけど…orz
ほんとなんかいいのないかな…。



血+の諏訪部…ほんと怖い!
あの存在感ありすぎる感が怖い!(笑)
ほんといい声してるよー。
なんかドラマCD欲しい。諏訪部さん出てるやつ。


雷恐ぇ ノゾミ

宮城県は夜中豪雨&雷でむちゃくちゃ恐かった・・・。
雷とかもうゴロゴロって感じじゃないの!
ドォォォーン!!なの!
明らかにどっかに堕ちてるの!(笑)
ずっと耳ふさいでたよ・・・。


そしてまたまたサモナイ日記。


昨日は第4話でしたが今日は第5話の途中まで。
スウォンを仲間にしました。
明日はキノコの化け物を倒す予定。


そしてヅマちゃん・・・
本当に私のくだらない質問に答えてくれてありがとう。
そうです。
今まで回復の術、無しで生きてきました。
Fエイドたくさん持ってます。
おかげでうちのユニットはみんな強い子になりました(笑)



説明書はあるんだけど、
明らかに初心者に不親切なつくりなんだよ!
世界観とかめっちゃくちゃヅマちゃんほうが詳しく書いてるし!!


あとは・・・自由戦闘とか全然詳しく書いてないからね!
途中で撤退しても経験値もらえるとかかいてなかったから
リーダー倒すまで死ぬ気でがんばってたよ!


集団リンチみたいなのになっちゃうよね(笑)
周り囲んでさぁ、しかも敵がHP少なくなって
うずくまってるとさらにそれっぽさが増す。
しかもあたしの場合あまり主人公を動かさないで、
離れた場所においとくのでサブキャラが敵を囲んでると
主人公がサブキャラたちに
「アイツ、ちょっとシメてこいよ」
って言ってて傍観してる最悪なヤツに見えます。


あとは・・・何かあるたびに夜に一人選んで会話できるでしょ?
あれって重要なのかなぁ。
すっごい適当に毎回違う人選んでるんだけど。
みなさんと仲良くなりたいので(笑)


あと召還術に関連することなんだけどね・・・
石とか今までどこで装備するのかわかんなかったのさ(笑)
説明書に石を装備するとだけ書かれてて
だからそれって何をどうやったらできるんだよ!!みたいな。


あとスキルっていうの?
属性もどこで見れるのか書いてなくて
ステータス画面でチェックできることがわかってびっくりしました。


アイテムとか普通に使うもんだと思ってたしね!
まさかオカリナ装備するなんて思わなかったYO!!
アイテムの説明で例えば・・・
「LUC+1  機」とか書いてあればそれって
機属性の石と組み合わせるってこと?
それの意味わかんなかったんだよね。


だからとりあえず、ヅマちゃんが書いてくれた
リプシー、イビルファイア、テテ、ポワンは出来たんだけど
他にもいろいろあるのかなぁ・・・?


ただ問題は一向にお金がたまらないので
ウチのかわいこちゃん達にいい武器・防具を買ってあげられません。
でもいいんです。
彼らはお金がなくても幸せならいいんです(笑


明日眼鏡バトンチャレンジしよっかな~・・・。
すっごい何書こうか今考えてる。

しかしブログは本当に困ってたんだね(笑)
あたしらブログを困らせた女。

ハジさん言語障害に爆笑。

運命 晃

なんだろう。

深夜なのに暇と感じるこの眠気のなさ。
危ない。なにかが危ない。笑。
風邪のせいか。そうか風か!(危)

大丈夫大丈夫!忙しさ抜けた!多分。
明日は休み取ったんだ~。
買い物に出かけるけど…orz



それにしてもすごい運命だね。
でーすてぃにー!!
しかもブログも戸惑ってる!どっちを先に投稿すべきか迷ってる!!(笑)
ほんと管理画面と表示が逆なのにはびっくりした。






そうかー。今日サモナイやるなら早いほうがいいよね回答!!(早いよ)


では、最初から説明しよう。
…と思ったんだけど、世界観から言うべきかな。
今サモンナイト探したんだけど、何故か家にないんだよね…。どこいったんだ私の初代。(;´Д`)ハァハァ…説明書って何処まで説明してるんだろう…。つか…説明書は…?

サモンナイトの主軸の世界である「リィンバウム」…の周りに4つ世界があって、それぞれ鬼妖界(シルターン/鬼や妖怪の世界)・幻獣界(メイトルパ/幻獣と亜人の世界)・霊界(サプレス/天使や悪魔の世界)・機界(ロレイラル/機械と鋼の世界)っていうのがあるっていうのはオッケー?そこはおっけー…?


アイテム落ちてくるジャン。
つかアクセサリ(オカリナもアクセ/笑)は装備できるから…!ちゃんとお店で装備品とか買ってる?!
主人公って確か戦闘のときに「特殊」で「誓約のちから」ってのがあるはずなのさ。で、それをやると、色々な色の石とアクセサリの表示がされるの(表示されるアクセサリは、仲間が装備しているもの)で、色のついた石と道具を組み合わせることで、石に召喚魔法が宿るのです。
そうなると、石を装備することで何回でも(魔力あるかぎり)呼べるようになります。はい。
バトル中でしか石に召喚魔法を宿らせることはできないので(しかもそのバトルが終わった後に、何回も使えるようになる)自由戦闘でやってみるといいかも。
ちなみに
赤い石⇒シルターン
紫の石⇒サプレス
緑の石⇒メイトルパ
黒い石⇒ロレイラル
白っぽい⇒無属性(未知の世界)

で、キャラごとに使える属性があったりします。
例えばガゼルはメイトルパの召喚石しか装備できないのさー。
主人公はなんでもできます。
無属性は誰でも装備化。
召喚石を装備できたら、召喚という魔法が使えます。
そこでMP消費するよー。
てか召喚してないんだったら…今は回復魔法使ってないってこと?!
すごいな…それは。

鉄の冠・燃え盛るランプは霊属性の石でイビルファイア(攻撃魔法)とリプシー(一人回復できる魔法)が作れます。あ、他の属性でやるとたまに「はずれ」っていうのが出来て、自分がダメージ食らうんで気をつけて…!
青い首輪は霊・獣属性で、ユニット召喚(仲間が一人増えるみたいな、召喚術)テテとポワソが出来るはず。テテは可愛いし強いほうだったと思うから、呼んでみて損しないと思う…!


集団回復は、まだ集団回復の術が生成できない(5話までのアイテムだと)と思うから、まぁ召喚師二人が回復役で、あとは前線、って感じなのかな。そう。出来るだけまとまって動くのー。左右道があるときは、分かれるんじゃなくて一緒にみんなで右に行くとか。そんな感じ。で、集団リンチ、みたいな。笑。


第四話ならもう使えるはずだから…召喚!
4話でおじいちゃん(ウィゼル)に会ってればぐっじょぶ!なんだけど。
戦闘は、始まってから右?にいる敵をガゼルとかジンガで叩いて、他はまずはじめの正面の敵を倒すといいんだけど、なるべく左寄りで攻めていくといいかな。で、一番奥の斧使いの人を倒してから、弓使いを倒して最後にボス!がいいかも。ボスが向かってきたら、距離を置くか強い子を盾にガンバ!



説明ヘタでごめん…orz
あれだ。なんだったら攻略本スキャナして送るわ…!!(笑)


ソルのはね!衝撃的っていうか…!もう愛?!
愛ゆえにもう…(*ノωノ)可愛いやつめ!みたいな。
是非やってほしい…!!あの可愛子ちゃんを是非…!!
もう襲いたくなるよ(ぇ?w)


お目当てキャラをやり終わったら、2やるといいよー。
ネスティ(緑川)EDをやったあと、番外編をやって、さらにリューグをやるといいさ…!もう…リューグという人は面白いっていうか…直球で少女マンガだから…!!!(笑)兄のロッカって子もいいよ。白そうで黒い(どんな兄弟)


しまった語りすぎてる。
やばい熱い…!(笑)(*´ω`*)



ハジさん言語障害だよね。友達が言ってた。
あいつなんにも言わねぇ!!
しゃべったと思ったら戦えって…おまっ…!!orz

またまた同時キター ノゾミ

TOP更新おつかれ!
多忙に見せかけて・・・って結構ミラビリ見てると
もっそい多忙だった感があるんですが・・・大丈夫!?
とにかく文化祭とかあったからね・・・お疲れです。


ハロウィンですね。
あたしも本国のように仮装して近所回って
「お菓子くれ。でないとイタズラしちゃうぞ~」と言ってみたいです。
日本でやったらシャレになんないですね。
多分警察に通報されて現行犯逮捕確実です。
まさに変態。狂うぜです。


っていうかまた同時キター!
管理者ページではあたしのほうが投稿遅かったのに
普通にブログみたかんじだとあたしの方が先に投稿したっぽくなってる。
わけわかんないよ!多分それくらいほぼ同時に投稿したって
ことだったのかぁ!?数秒差じゃない?もしかして。



今日もサモナイ日記です。

いろいろ教えてくれる?
ではさっそく教えて欲しいのですが・・・
召還って何(超基本的なことだし!)?
それぞれMP持ってるけどまだ魔法ってつかえないのかな?
今は第4(だっけか?)話くらい。ジンガって人でてきてさっきのボス戦で
負けたんで続き明日(つーか今日)やろうと思ってるんですが・・・。

あといろいろアイテムとか戦闘終了後にもらうんだけど
それの使いどころがわかんない!
オカリナとかどーすんの!?


あと集団攻撃集団回復っていうのは集団で固まって動けばいいってこと?
あれ結構頭つかうよね。動かし方と向きとか。
サモナイ3はプレステ2が無いので厳しいけど2はやってみたくなったんで中古で買おうかなーと思ってたり。

ソルの衝撃的なヤツみたい!
何がどう衝撃なのか・・・!!


今日は教習所で路上に初めて出ました。
2回電柱にぶつかりそうになりました。
速度もオーバーしました。
そして仮免の標識つけてるからか、みんな優しくて
道とかゆずってくれて、涙が出そうになりました(嘘

血+レビュー ノゾミ

多忙そうに見えて暇でした。てへ☆
業務連絡というか、更新しました。ちょこっと更新。


TOPをハロウィンまで、アレになります。
私画のやつ。うん。
TOP絵描く描くって言って書いてなかったなぁ…と思って。




双子です。ハロウィン仕様。…のつもり。
あれだ。キラを吸血鬼にしようとして牙忘れたっていう…orz



ハロウィン越したら、またTOP戻ります。
それか、違うのUPする?ノゾちゃん次第です。(人任せ…!(ノωノ))

TOP絵を新しくする場合、前のTOPをギャラリーに持っていくのでタグのみよろしく(*´ω`*)ノシ



以上でごわす。

指導 晃

今日はバイトが遅番なので、早めに書き込んでみる。
17時からなので、必然的に血+はビデオ録。



サモナイね!(熱い!こいつ熱いよ!!)
攻略本無いならもう口頭でいろいろ教えるよ…!(爆)
つか攻略サイト回ればいいわけだけどね…。

ソルが相棒になるには、最初エミと会話しているときに「カツヤが心配」を選ぶといいんだよ~。
同性の子心配すると、恋愛相談持ちかけられるんだよね。しかも主人公の中の異性のどっちかに興味持ってたりする…ような気がする。
トウヤの場合は、カツヤが…アヤかナツミのこと好きなんだよなー。アヤだった気がする。で、ハヤトんときがナツミか。

またやろうかなー。私も。私もEDをたいして見てないんだよね…(笑)つかソルのしか覚えてねぇ(うわ)衝撃的だったんだもん…!!!(*ノωノ)

戦闘は、自由戦闘を最初のうちに沢山しておくと後が楽だよ…!レベル上げるの大変だけどね…。あと、遠距離系(ガゼル【投げナイフ持たせる】とか、3話で出てきて5話で仲間にしようと思えばできる、スウォンとか)をばしばし強くすると、敵に近づく前に倒せるからいいよ~!スキルSTRにつぎ込んでいけば、反撃受けないから最高に強いよ…!!最強だよ…!(´Д`)ノ強い敵の攻撃は痛いから、反撃受けるとちぬんだ…!!だから、なるべく敵の移動&攻撃範囲ギリギリで待機して、其処から打っては逃げ打っては逃げ~とか間に誰か入れて攻撃受けてもらうとか。安全に戦えるんだ~これが。

あとは集団回復集団攻撃…かな…。なるべく段差の高いとこから攻められるようにするとか…。


頑張れ…!(笑)ゲームになるとかなり語るな、私…。


魔人はRPGっていうか、シュミレーションアドベンチャーRPG(ぇ?)
なんだろ。戦闘あるよー。サモナイみたいな感じで。
ハゲいいよ。いかすよ、あいつ。あと御屋形様にキュンキュンする。
風祭は蹴り飛ばして愛を連打する。
あれだ。
魔人のいいところは男相手に愛を叫b(強制終了)


ポップンは…まぁ、設定がいいんだよ。いろいろ(笑)
私も最近多すぎてわからないや…。
設定資料とか、キャラそれぞれにあるんだよ。


つかサモナイシリーズやってくれとりあえず3まで…!笑
3のオカマ小野坂聞いて欲しい。めっちゃかっこいいから。
あー。でも船長好きそうだなぁノゾちゃん。兄貴!って感じの人。
2は面白い。番外編が面白い。1やってると楽しいYO。
だってまたソルが出てくるんだよ…!
ナツミ&ソルでやると、緑川が「お互い大変だな~。」みたいに森川と会話するんだぜ…!!(*ノωノ)w


暴走してごめん…!!(*´ω`*)


アトリエシリーズはやったことないんだよねー。
でも、コレを境にノゾちゃんがゲーマーになってくれるとちょっと嬉しい。笑

私はなにやろうかな♪



そういえば、最近mixiというところで、本名で日記書いてたりします。
ノゾちゃんもやる?紹介しないと閲覧できなかったりするような気がする。
ここより使い勝手悪いけど(酷)
タグ使えないんだよ~。悲しい。

さっそく ノゾミ

サモナイ日記。
さっそくやってますよー。
主人公はトウヤにしたら相棒がカシスとかいう女の子になった。
何ていうかさ・・・まぁ私も一応・・・だしさ・・・(笑)
ソルを相棒にしたかったよ・・・。
CPにしたかった(笑)

1回目やったときは、ソルが相棒になる会話を選択してたんだけど
それがセーブしないうちに死んじゃったんで、
2回目は違うの選ぼうとか思ったのが
間違いだったよ・・・。

キールが檜山なんだねぇ・・・。
ってかなんか敵キャラのバノッサってアズさんぽいとか思った(笑)

EDが多いというのは聞いてて、友達もあまりにも多いから
全部やる気なくして諦めたとかいってたなぁ。
攻略本も無いので全部自力だよ!!!



魔人学園ってロープレだったの?!
なんかアドベンチャーって感じだと思ってた。

あと前から謎なんだけどポップンって音ゲーでしょ?
なのになんで同人さんがいっぱいいるの~?
可愛いキャラとかかっけーキャラとかいるの?
これすっごい謎。

妹もゲームしにあたしの部屋に来てたんだけど
いろいろヤバめな本が本棚にあるので(笑)
見られないか内心ヒヤヒヤしてた・・・。


明日は血+ですが、今まで書くのの忘れてたんで書いときますが
デイビッドさんも好きです(笑)
あと小夜っていっつもおいしそうにご飯食べてるよね。


なんの話 晃

なんの話をするかすっかり忘れました。
早くもやばいです脳みそ。
最近かなり忘れ物激しいのですよ…!!!ひぃぃ。


いろいろなタイムリーが嬉しいね。
なかなか面白い!偶然の共通話題。


サモンナイト借りたのか!ぐっじょぶ友達☆
そうそうあれ無駄に最初のほうフルボイスなんだよねー。
是非やって!つか頑張れ…!あれは向きと役割分担が肝心だ…!
回復or魔法役と、直接攻撃と分けるの。
敵に魔法系が多いときは、魔法に強い子を前に進んでいくといいかな~?
ED多いから楽しいよ。サモナイは。
2だっけかなぁ…最速クリア方法っていうのがあったのは…。
ちなみに仲間が死にすぎると怖いよ。いろいろ後が怖いよ!!(笑/脅しかYO!)

相棒はソルオススメ。
ソルにするには、主人公がハヤト以外じゃないとダメなんだけどね。
森川だよ…!声森川…!!(*ノωノ)
ソルのときは、ノーマルで女主人公が好きなんだけど。
私は初回プレイ時トウヤ&ソルって組み合わせでした。
キールは途中で諦めた(笑)ごめん檜山…!!!
2になると、番外編で1の主人公達が出てきてしゃべるよ。笑。

シオンさんという忍者オススメ。声がイイ。笑。
攻略本は借りたの?


たれぱんだのゲームって…。
あったんだ…ゲーム…(笑)


今更になって、私はピクミンがやりたいです。


今はキングダムハーツやってるんだけど、もうすぐ終わりそうなのでまた何か見つけます。
ポップンやろうかな~。音ゲー。

RPGだったら、魔人学園(血風録)か…テイルズ系かな…。
あとはマザー。

だってアドバンスSP持ってるくせに、ソフトが千年家族しかないってDOなの。

アイスストーム! ノゾミ

ぷよぷよトークすっごいタイムリーです。
何か最近タイムリーな話題ばっかでびっくり。
ブログの投降時間かぶったり・・・
すげーです。


昨日言ったとおり、友達にソフトやらいろいろ借りましたよ。
まずスーファミやるのに端子がなかったんで
友達に借りました。

で、ぷよぷよとドンキーコングとマリカやった。
マリカとぷよぷよは思ったより腕衰えてなかったなぁ。
シェゾ好きだったーー!かっこいいよね。銀髪碧眼。
声は絶対緒方恵美系だよね(笑)
っていうか変態・・・。


ルルーも好きです。ルルーのルーってソフトもってる。
あ、ちなみにグルグルのソフトもある。クリアしてないけど。
キタキタ、マジウザイ(笑)

で、借りたプレステソフト。
「ぼくの夏休み」
「マリーのアトリエ」
「サモンナイト」
「たれぱんだのゲーム」


たれぱんだがかなり異彩を放ってます。
これねその子がいうには、かなりつまんないらしくて私もネタとして
借りました。

内容はその辺にいるたれぱんだに罠をかけて
家に持ち帰っていじめる可愛がるという

動物愛護協会にひっかかりそうな
「どこでもいっしょ」まがいのゲーム。




そしてぼくの夏休み・・・。
動かし方がめんどくさくて10分ぐらいで飽きました。

サモナイ。
なかなか面白いですが・・・
あまりにもわたしがへたくそなのか
すぐ戦闘で死にます。
全然進みません。
しかも無駄に(?)フルボイス。
わおわお。


ときめもGS2の話。
知ってるー。だって声、森田とムラケンだもん!!!
中井和哉と千尋も!!
でも素直にいいね!
っていえる感じのキャラデザじゃないんですが・・・!


そして種コスについて考えたことあるよ。
思ったのがザフト軍服(男用)持ってれば
かなりのキャラに使いまわせるんじゃないかなぁって。
でも今までディアッカって見たことないんですけど・・・!
(いや他にも見たことないのいるけどさ・・・)
金髪のパーマっぽいリーゼントにすればOKじゃないか!?

猛烈な勢い 晃



やばいです。
猛烈に頭がだるい(その表現どうなの)
なんていうんだろ…くらくらします。
あははうふふ(危)



今日は…バスの定期券買いに行ったんですけど。
定期券売り場=19:00閉店
晃が着いた時間=19:05



しまってんぜこのやろおぉぉぉつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
返せ私の店までの交通費往復280YEN!!

ナミダ流しながら家路につきました。
とほほ。



とほほといえば、ぷよぷよを思い出す(いきなりだな)
とほほって、中盤で出てくるくせにやたら強いんだよな…。
とほほ戦法。とか、とほほ積み、とか流行ったなー。
シェゾ好きだった。変態!変態魔導師!!(笑)
でも一番かっこいい技があるのはルルー。
破岩掌!女王乱舞!!


今日は、あれだ。
SEEDコスやる話で盛り上がった。笑。
友達がズラやるとかイザークやるとか言い出して、もう一人がじゃあディアッカやるとか言い出したので、私はノリで考えた結果「じゃあ変態仮面」(…くるうぜ…!!(ノωノ))という答えを導き出しました。

無論やりませんがね!!

友達がやるイザークが楽しみです。

ゲーマー 晃

なかなかタイムリーな話題です。

おくれまして今晩は。
もう日付変わってるし…!


今日は電車の中でゲーマーのゲーマーによるゲームの話を(笑)していました。あまりゲームをしない子を挟んで(爆笑/迷惑行為)
その普段しない子が「恋愛シュミレーションとかやらないの?」って言うんで、話題はときメモ(ガールズサイド)に。

私はSっちょが遊びで持ってきたときしか知りませんね。
枕投げのミニゲームの技名が印象的。
色素分解って。色素分解って…!!!(笑)
あのネタ、ずるずる引き摺ってたような気がします。
しきそぶんかーーーい!
再放送最高!!

2でるよねーとか、遥時とかやりたいよねー。とか。
持ってねぇのかよ貸せよ!といわれたり。

そのとき言い忘れたけど
テニプリの恋愛シュミレーションなら貸すぜ?(笑)
夢とかって何だよ!って感じ。
そういえば、もう諦めたかのように、コ○ミが恋愛アドベンチャーを出すよね。ゲーム。誰か買わないかな…(笑/他人任せ)いや、あれは買うの抵抗ありすぎですから……さすがに……。


面白いのかしてくれるといいねー。
なんだろ。やりはじめたら教えて…!



たまごっち持ってたなー。どこいったんだろ。
しかも無駄に英語版だったよ(笑)
頑張ってどーにかすると、サムになるんだよ…確か。笑。


ファービーは嫌…!
もっと気持ち悪くなってるって
そっちがレベルアップしてどうする…!!
プロフィール

晃andノゾミ

  • Author:晃andノゾミ
  • 好きなものは、映画・海外ドラマ・海外の番組・洋楽・アニメ・ゲーム・あとBえ・・・
    感想とか絵とかをいろいろ。
    今はノゾミだけで更新していってます。
  • 管理者ページ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
