

回想でつか。  ノゾミ

ヅマちゃんの投稿時間とあたしの投稿時間が多分ニアミス
・・・っぽくない?多分今頃ヅマちゃんもネット楽しんでるんだね。

種は総集編だった・・・orz
でもさーアクセスカウンタみると
種レビューしたほうがあがるんだ!って気づいたよ。
多分ブログが検索に引っかかってそっから来てくれてんのかな
なんて思ったり。

総集編感想。
なんかアスランのセリフで
「脱走したわけじゃない。ただ真実(?)をどうのこうの・・・」
ってセリフがあったんだけど

いや、どっからどう見たって脱走だろ?と思った(笑)
結局アスラン何しにザフトに戻ったのかわからなかったし。

あとほんとアスランはキラが好きなんだなーと思った(笑)

感想終わり(爆)

そいえばちまたでは「君は僕に似ている」をチャート1位に
しよう運動
が展開されてるらしいですな。いい心がけです!
いい歌は正当に評価されて然るべき。
2チャンかなんかでスレたっててみちゃったよ。
みんなすごいよ!2~3枚は買うんだってさ。
しかも同じ店で同時購入してもカウントされないから
複数の店で事前予約して買うとかね。
やっぱ初動が大事なんだねー。
TMのINVOKEなんかは出荷量が生産量に
追いつかなくて2位だったって悲しい過去もあるし。
ライバル(同発売日)はあゆとポルノとaikoだっけか。

厳しいなー。

でもamazon見てきたら「君僕」はシングルで1位。
しかもその後にTM、ケミと入ってました。
厳しいけどなくはないかな。高橋瞳だって1位とれたんだし。



種デス感想  晃

今回は短めに。

だってアスランとキラの回想なんだもーん。もーん。
早く対戦しておくれよ、カガリあーんどシン。

でもなにかといろいろ人出てきた。
アズさんとか久しぶり…!!!
ナタル氏もごきげんよう~!!


もう…次回予告だけでいい?(笑)


次は、いよいよキラが帰ってきて、アスラン出る!!みたい。
そうだよねー。カガリ出撃してんだもん。
守らないといけないよー。
わかった。
きっとオーブをバシバシ打つレイを止めようとして、シンは仲間になるんだなっ。
…ネタバレ見ない人なので、こんな風に予想たてるしかない。
いかにして仲間になるかを。


短くてゴメン!!
てっきり話すすむと思ってさー。
そしたら回想だったし…orz

コミックバトン ノゾミ

コミックバトン。ヅマちゃんがくれました。
キラーパス(笑)っつかあたしがアンカーです。
なぜならバトン回す相手がいないから(笑)。
アンカーでごめん。でも気持ちは1位でゴールする気まんまんです(謎


コミックバトン

・コミック所持数。
今数えたら、自分の本棚に140冊ぐらいだった。
内訳は、セラムン、うる星やつら、めぞん一刻、らんま1/2
ここはグリーンウッド、赤ちゃんと僕、パタリロ、同人誌(笑)
銀河英雄伝説、妹からもらったテニプリ(数冊)
・・・あといろいろ小作品。
妹の部屋もあわせれば300冊はいくと思う。
でも売ってしまったのもあってそれいれればかなりいったかな。
ちなみに妹の部屋にあるのは、コナンとか犬夜叉とか
読まなくなったものと、あたしがあんま読まない少コミ系が
置いてあります。でも花ゆめ系もあってそれは見てる。
花君とか桜蘭高校ホスト部とか。あとゴーストハントもあったか。
講談社だっけか。


・今読んでるマンガ
基本アニヲタ(ダメじゃん)なのでマンガはそんなに読まないけど
なんだろなー。現在連載中で読んでるのって
NHKにようこそ、のだめカンタービレ、ハチクロ
くらいかな。全部立ち読みだけど。のだめはいいよ~?
ハチクロはアニメ見たい。


・最後に買ったコミック
多分赤ちゃんと僕とここはグリーンウッド。古本屋で買った。
1回300円で一袋つめ放題×2で14冊大人買い(笑)
グリーンウッドは全巻そろっちゃったよ。
一冊の単価約42.8円なり(笑)。


・よく読む、思い入れのあるコミック
どれも上記のは読みますよ。たまに。
でもうる星とめぞんとらんまはかなり年季入ってる。ボロボロです。
もう買って10年以上なるけどいまだに読んで泣いてるよ。
めぞん一刻とうる星は。っていうか昔は高橋留美子スキーでした。
らんまより前の作品は全部スキー。


これはバトンに入ってなかったけど・・・
・制覇したいコミック
昔の少女マンガ。70年代~80年代。
竹宮惠子と萩尾望都と青池保子。
80年代で見たいのは「僕の地球を守って」
グリーンウッドもそうだけど80年代の少女マンガって
あたし好みの絵柄なんだよね。成田美奈子とか樹なつみとか。

・バトンをまわす5人。
いねぇ(笑)



バトン ノゾミ

ミラビリス見てきたらバトンやりたくなったんで時間見つけ次第
やってみる。コミックバトンと萌えバトン(勝手に命名。笑)

コミックバトンは自分の本棚チェックしてからやってみます。
萌え場所と萌え仕草ってむずかしいな~。
っていうかヅマちゃんよくそんなに思いついたね(笑)
若干かぶってるところがあるかもしれない。

時事ネタ ノゾミ

あれだってね。太陽系の冥王星より奥に新たな惑星発見ですか。
そうですか。名前は未発表らしいけどどんなんだろね。
普通に英語名は提案されてるんらしいんだけど、
天王星とか海王星とか冥王星とかそういう日本名って
誰がつけるんだろ。
っていうかセラムンどうすんのさ(笑)

毎日暑いですな。
そんななかファオンタンってどんな音だよ!?
プランタンみたいにどことなくお洒落な響き。
ピンホタンってナンダヨ(笑)!?

これ東京名物だよ!?ほんと。乗らなきゃ損。


特に書くネタないから前に大学で起こった惨劇を。

基本あたしが一緒に行動してる友達A(同じ高校)はアンチヲタ。
Aの「うちの弟ゲームばっかやってガンダムとか見てんだよ?
マジ、キモイし!」の言葉に私は「あー・・そうだね・・(苦笑)」
としか返せなかったことがあります。
しかもAのほかにBとCがいて彼女らが微ヲタで、
重度のヲタである
あたしの4人でいつも行動しています。
しかも一切のカミングアウト無しです(笑)
いつかお互いの正体がバレた時、絶対仲間割れするであろう4人です。


で、この前衝撃の出来事が。
B「私アニ○イト行ったことないから行って見たいんだよね
私「(キターッッ!)」
A「何それ?」
B「なんかアニメの店で、ポスターとかカードとか売ってる。ね?」
私「(なぜ、私に振る!?)あ・・・そ・・そうなの?カードってポケモンとか・・かな・・・?(どんなカードか知ってるくせに言わない。笑)
B「同人誌とか。」
私「(キターーーっつーか聞いててイタイよ!)」
C「実はあたし昔アニ○イト通いしてたんだよね。」
私「(カミングアウト、キター!!そして私はあまりのイタさに耐えかねて)
ごめん・・・トイレ行ってくる
っつって逃げました(笑)あまりに聞いててイタかった・・・。
その後の会話はどうなったのか知らない・・・。


あ、ちなみにあたしはアニ○イト3ヶ月に1回くらい行きます(笑)
夏休み中に岩手のアニ○イト視察に行きます(笑)マジで。
今日の夜はバイトなんで種は見れるけど感想かけないので明日に
なります~。

ベーーー!! 晃

面白いくらい変なバスに遭遇する晃です。
つか今日はピンホタン♪みたいな音に出会った~。
なんだろ。これ。
バスの運転手は好きな音選べるのかな。笑。
前の、変な音がするあのバス「ファオンタン♪」って感じだったけど、これは「ピンホタン♪」だ。なんかピンポンの間に変な音入ってる(笑)

やけどは一週間くらい治らないw
かりんとドーナツじゃなくて焼きそばの鉄板だよ~。
210℃の鉄板に水をかけて掃除してたらそれが撥ねたのさ。
我ながら反射神経とかいろいろニブいと思った。笑。


つか種の司会べーかよ!!
やべぇすっげぇみてぇ生ベ…!!!
ライブはラクスっぽいなぁ…。
スティングってアウルと一緒に歌ってるんじゃないの??
森田さんいなかったらムリっぽそ~。



幕張→東京というルートなの??
だったら東京からJRの中央線で行ったほうが安いかなー。
JRがタダなら、そのルートが一番いい。
ちょっと複雑だから、頑張ってくださいw
東京からこっちまで来るのに、かなり時間かかるかも。
中央特快だと早いんだけどね。
2時間かかるかもしれないよー。
時間を取るなら、京王線のほうが早いけど…。
終わるの何時なんだろう…?

丑の日 ノゾミ

やけど!?大丈夫!?
かりんとどーなつのせいですか!?右手だけって辛いね・・・。



28日は丑の日だったそうです。うなぎ食べる日だよね。
あたしは知らなかったんだけど、その関係で友達が
テレビにうつったらしい。OH!バ○デスね。宗さん。
サークル(囲碁・将棋)でうなぎを食べに行ったら
先輩がインタビューされたとか。友達は結局後ろ姿しか
映ってなかったらしいけど。


っていうかあれですね。20・21に行くキャラホビのイベント
スケジュール発表なってました。
20日のお昼の種のイベと2時からのエウレカは絶対見ます!
もう決定!種はべーさんが司会ですな。
トーク&ライブってことはこの中でシンかラクスかスティングが
自分の歌もってるはずだから、誰か歌うんかいな。
アウル役の森田さん見たかった・・・。


21日も日替わりで保志さんがくるみたいだし。
ってかビクターのライブがあるって書いてあったから
有坂美香とか来るかなと思ったらこないし。
でもfictionjunction YUUKA が来るってことは
カガリのテーマソング(種の挿入歌)披露だね~。
see-sawも来ると思ったんだが、なかなか無理っぽい~
っていうかfictionjunctionでsee-sawの片方の梶浦さんが来るのに
「see-sawも来ると思った」ってなんか変な表現(笑)
あー何言ってるんだかわかんねぇ(笑)!


あと20日幕張から東京行ってヅマちゃん家に行きたいんだけど
東京から直行したほうがいいの?それとも新宿で降りて、
向かったほうがいいの?一応フリーパスでJR線使いたい放題なんで
お金は気にしなくていいんだけども。
でも時間帯にもよるんだろうね。



暑!熱っ!!  晃

左手(つーか左手の指ほぼ全部)をやけどしたので、キーボード打てません。
短いけど、ごめんちょ。


かりんとドーナツは「かりんと」みたいな「ドーナツ」って感じかな。
かりかりなんだー。



つか関係詞すごい懐かしい。
英語は大学入ってから…もうノータッチなので、多分訳せないよ(笑)
最近関係詞のある英文訳そうとしたけど、全然自信ないっていうか、日本語じゃなかった~。


あー。こっちのサイトも更新したい!

関係詞のプロ ノゾミ

今日(27日)の授業のために関係代名詞をすっごい勉強したので
今日だけ関係詞のプロです(嘘。)
明日になったら忘れてるんで一日限定。


ってかー今日でテストひと段落。
まぁこれも微妙でしたが。
来週は3つテストあります。ってか明日で一応前期終わりで
2日まで補講期間なんで。めんどいよ!


あ、今日はネームプレートなくて怒られた(笑)??
地獄のような日々はあたしも続いてるんでドンマイ!

投稿時間がもう28日なんだけど一応
今日=27日ってことにしといて!

やっちまいな! ノゾミ

今日のテストやっちまったのかそうでないのかいまいち不明。
古典音楽は多分50点くらい(微妙だよ!)でギリ。
(っつかギリって書こうとしてギルって最初うっちゃった。笑)
次の教育と社会ってやつはまあまあ書けたんだけどね・・・。


でも出席と授業態度がやばいんだよ、この講義!
確か全15回の授業のうち2回はサボったんだけど
3回はとあることで多分あたし欠席になってる。
っていうのはこの授業、出席は紙に名前と感想かいて提出
なんだけど3回友達(中国人留学生)のを代筆してんのよ!
すっごい本人の筆跡に似せてかいてるつもりなんだけど、
どうやらバレてるみたいで。
ま、他の人もけっこうやってたんだけどね。
「代筆した人も共犯とみなし、
出席にはカウントしません」とか言われてさ。
授業態度も寝てるし最悪だし!!


しかも一番自分でダメだとおもうのは、授業の中で
「ひきこもり」「NEET」について扱ったときだけすんごい
生き生きして授業受けたことだよ!
だって自分プチひきこもりだし(笑)!
将来の夢NEETだし(笑)。



トレスはいいよね~。あたしもトレスが一番好きだった。
主役の名前はアベルだよ!

てかヅマちゃんの働いてる店は何屋ですか(爆)?
かりんとどーなつ?それとも「かりん」「ドーナツ」?別々なの(笑)?
やっぱやるなら短期のバイトか昼間のマンガ喫茶だね。

バイト… 晃

バイトしていると「うわ…忙しいな……ってか8時間労働はやばいな…」とか感じて、休みいれてぇーとか思うのになぜか、暇になると「うわー今ここでバイトしてお金ほしー。いらっしゃいませと言うだけでお金がーーー。」という考えに走るヤな子、晃です。(前置きなげぇよ)

バイトに行くのを嫌がってます。
ネームバッジなくしたので怒られること必須だからです(自分が悪い)
笑。笑うしかないよ。


トリブラだね。懐かしい。トレスさん好きなんだよなー。
1・2巻あたりの彼が好きです。
でもしっかり読んだことないから、トレスさんと主役の人(うわぁ名前覚えてない!)と女の子(それも主人公ですからーー!)しか覚えてない(=トレスしか覚えてない)

あ。
私、グラスパーで出撃しようとするトール見て真っ先に「絶対死ぬ」と思ったうちの一人です。笑。なんかそれっぽい匂いがした。もうムンムンしてた。その話で彼が現れた時点でやばいと思った。

思えば、ウズミさんがガンダム乗る姿想像できないね。
薬中のようにアヒャ!ってなってもいいと思う(ぇ)


明日も休みだけど、一応バイト先で怒られてから、友達とカラオケ行こうと思います。あははorz
明後日は地獄の8時間労働が待ってます。
レジとかお金の扱いが一番怖いよぉお!!がくがくぶるぶる。
カキ氷の作り方とヤキソバのソースかける時点のは習ってないので、誰もヤキソバとカキ氷は頼みませんように…!!!
お好み焼きと栗とかりんとどーなつだけ食ってください…!!!(笑)

そんな店で必死に働いています。
なんでこんな店に来てしまったんだあたし…!!(後悔)

つねっちゃうぞー ノゾミ

檜山さんね。出番少なくてギャラ泥棒って呼ばれても
おかしくないって感じだったけど(笑)

あたしが最初に森久保の声聞いたのなんだったかなー。
存在知ったのは妹がGB奪還屋見ててそん時知って、
でもこういう声なんだーって初めて知ったのは去年かな。
ラジオで。思えばあたし彼が出てるアニメってほとんど見たことないかも!

ギルの髪は暑いよね・・・。結べばいいのにね(えー
あたし「トリニティ・ブラッド」ってアニメも
見てるんだけどその中でギルに髪型そっくりな人がいんの。
今日見てて思った。
でも性格は全然違くて(胸元はだけてるし)イメージ的には
アメリカの南部の広大な牧場で育った荒くれで
アイダホポテトって感じ(意味不明。笑)
ってかアイダホがアメリカのどこにあるかもわからないんですけど!



あとはあたしリアルじゃないからわからないけど
グラスパーで出撃しようとするトール見て視聴者の皆さんは
「あ、絶対コイツ死ぬ」と思ったよね(笑)

ってかその時の前のOPでトールがいた位置に今度のOPでは
いないっていう時点で彼の運命は決まってたよ(笑)

種4期ではそのスペースにディアッカが来たことがあって
みんな死ぬんじゃないか!?って思ってたみたいだし(笑)


あとアカツキ、金箔にあたしも一票です(笑)
生きてたら娘と一緒にガンダムでドライブ(?)するつもりだったんだよ。
つかガンダムに乗るウズミさんってウケるッ!
多分発進時のセリフは
「ウズミ・ナラ・アスハ!アカツキ!出るよぉッ~!」
(若干アウル風。笑)

ちかれた 晃

やっちまったか…。



あたしも、後期の歴史と心理落としそうです。
今気付いたが、ヤツら前期なんもナシで後期にテストの一発勝負だった。
どうしてそんなことするんだおまえら…!
でも必修じゃないだけまだいいかもしれません。
はぁ…。


スケジュール帳は1380円でした。高い…!
その前に1780円の買おうとして、でもさすがにこれはお金無駄にする!と思ってやめました。
しかも、今日バイト先でシフトをメモしようと思ったら忘れてやんの。ショック!



ノゾちゃんの送ってくれたブツは、思っていた以上に回数多かったです。笑。
つか最後の雑談もすごいノリいいな二人とも…!!
可愛いな森久保…!(笑)


でもやっぱり今のあたしには森久保=赤也(テニプリ)にしか聞こえない…!!!
ちょっと赤也なにしてんの!!なノリで聴いてしまったよ。
思えば、森久保さんの声を長く聴いたのはテニプリが初めてだったような。
だからこんなに印象強くついてるんだなぁ…と思った。

種デス40話感想 晃

いやー。なんかしょっぱなからシンの夢の中。
そんな種デス40話。
あと10話…ですかね?
なんか終わるのか怪しい気がするんですけど。
シン、仲間になるの遅いのかな…(←もう前提)
遅いと不安。ちょっと…。なんとなく。


シンとレイがフェイスになりました。
つかそうやって餌付けじゃないけど、捕まえておこうとしてない?議長…。
でもアスランのとき同様、失敗するよ?
そんなホイホイフェイスにしてたらさ…。
タリアさん可愛い。
でもいまいち好きになれないタリアさん。
いやー。なんかタリアさんよりナタルさんのほーが好きだからさー。
なんつーか、はっきり親近感ある敵!って感じがしないんですよね。
あ、タリアさんは別に敵じゃないか。
むしろ主人公サイドで味方か…。


で、ジブさんかくまったオーブを攻撃。
議長はかくまってなくてもオーブ攻撃したかったっぽい。
長い間考えていたシナリオがようやく実行されてるんだね。
いいやもうあのたぬきオヤジ…。
どうでもいいけど議長の髪を切りたいです。
見てて今の時期、なんか暑い!!(笑)
あんなにしっかりと服着てて、さらに髪もさもさだからさ!

で、AA。カガリシーン。
つかまたアスランじたばたしてる!!(笑)
すんなよ!落ち着けよ!!
世紀末がくるぜ♪(絶対このネタ多い)
でも一体この子、何頑張ってるんだろう。
何したいのか言ってくれないとわからない。
どうしたお前。そうかトイレか!!(違)
つかいつのまにメイリン復活よ?
カガリとの乱闘シーンは?!「アスラン争奪戦」は?!(ないから)

スカイグラスパーで出ようとするカガリ。
いいねー。まだあったんだー。
でもなんかトールも乗ってなかった?そんな機体。
あたしは死ぬんじゃないかとひやひやした。
でもそうだよねー。今、出撃できる機体ってそれくらいなのかな。
「お姉ちゃん貸してっ!」
って具合に持ってかれたもんな~…カガリの機体。
そしてボロボロにされたこと、まだカガリは知らないんだよなぁ…。(遠い目)
…なんて弟だ!
「あ、ごめ~ん。借りたの壊れたから新しいの買っちゃったv」
でもこれ僕のvみたいな。
…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

そこにプレゼントされる、ウズミさんの遺言。
あーもうなんかSEED時代とか回想してるの泣けるわ~。
これで泣いていたのね、カガリ。
えー話や。
…ウズミさん金色好きだったのかなぁ…。
これ無駄に金使ってないか?
金メッキかなぁ。金箔に一票いれたい。笑。
でも金か…。
…銀はないのかな。
金銀銅!で揃えたいよ。
あぁそうか。自分が生きてたら金乗って、カガリには銀に乗せるつもりだったのかそうか…(違うって)

今回のカガリはかっこよかったです。
最初の頃の、弱弱しい元首、みたいなのが抜けてて。
アカツキに乗る姿、かっこよいです。
そんでそのままvsシン
お願い死なないで…!!
またじたばたするアスラン。
だからさー。じたばたするから治らないんだって。
助けたい気持ちはわかるけどさ。
弟のキラもいるし大丈……
ってしまった!
あいつ「お姉ちゃん貸(以下略)」でラクスんとこ行ってるんだった!!
早く帰ってきてよ。
アムロ以上にすごいんだろお前。倒すのはやいんだろ?!


次回「リフレイン」
リフレイン:詩や楽曲を反復繰り返すこと。また、その部分。折り返し。

なにが繰り返しなんだろう。
オーブが火の海になることかな。
それを自分がしたって、シンが気付くのかな。
まだしてないけどさ。予想として、もし暴走したらなんかやりかねない。
あいつならやりかねない。
主役なのに悪役っぽいやつならば


さて、後で日記も書きますっ。

あだじもじぬ  ノゾミ

やりました。やっちゃいました。


さようなら、「日本国憲法」
こんにちは、「日本国憲法」



ってことで「国憲」の授業、単位落とすの決定(笑)
今日のテスト有り得ねぇくらいボロボロでした。ほぼ白紙
むしろこれで単位が取れてたら
「お前の目は節穴か?」と問い詰めたい。
一番人数が多い授業で、出席カウントしてないから
成績はテストで決まるんですよ。
授業はサボったのは一回だけだし、ノートと教科書さえあれば
大丈夫とは言われてましたが・・・。
っつーか授業には出てたけどその4/5は寝てたことに
原因があるのか。
ノートも起きてるときにしかとってなかったしさ。

みんなの解答みたら結構書いてるし。
あたしが「今日のテストダメだった~」って言ったら
普通友達はお世辞でも「大丈夫だよ~」とか言ってくれるじゃん?
みんな「あー・・・」しか言わなかった・・・。
みんなもあたしの見て絶対コイツ単位取れねぇ・・・
って思ったんだろうな・・・。


しかも必修なんですよね~この授業・・・。
来年一年生にまじってやるよ~?
お母さんに絶対言えないよ。殺される!
「いつもいっつも、アニメばっかり見て!」って怒られる(汗)

しかも単位落としそうなのこれだけじゃないしね!

スケジュール帳いくらだった・・・?
あたしは500円くらいだった。それでも高いと思ったけど。

じぬ。 晃


なんだ。
なんだこの忙しさは!!
そして、忙しさに比例して、変な音の最新バスに乗る率が上がる。


テスト期間って絶対なんか描きたいよね。
で、終わるとなんかやる気が減るの。
これって運命に抗いたいんだと思うんだ。
そういう宿命っていうかさ!(←危/笑)


20日いいよ~。
もし休みが取れて、来れそうだったら
何時ごろこっちに着くか教えてね~。


スケジュール帳…いいの買っちまったよ…!!(笑)

マイアヒー ノゾミ

急にフラッシュが見たくなって
マイアヒー・マイアフーのフラッシュ見てました。
思ったより数少なくてびっくりしたけどねー。

ってこんなことしてる場合じゃねぇ!!
明日からテストの嵐!
明日はまず「日本国憲法」
あさっては「古典音楽」と教職免許とるのに必要な教科。
水曜は「歴史学」で木曜は英会話で
さらに翌週が教免とんのに必要な教科と、技術のテスト。

勉強してましぇ~ん。
あとは勉強しなきゃいけないのに種のDVD見てナタル&フラガの
最期見て一人で泣いてたし(笑)

しかも勉強してるときほど絵描きたくなっちゃうし!
これ絵描きさんならわかってくれるよね!?


あとはー20日の夜もしできればお泊りです。っていうか
まだバイト休めるか了承取れてないんですけどね!
っていうか絶対休んでやる・・・!!

スケジュール帳あたしも買わなきゃと思って買ったよ・・・!
6月下旬にさ。もう一年の半分も過ぎてんのに金かけてられっか!
と思ってシンプルで安いヤツ。でも色ペンとか使わないから
予定は全部鉛筆で殴り書き。汚いよぉ?

あといそがしかったら種レビュー別にいいよ(笑)?
特に今回ツッコミどころもあんまないし(爆)


リアル 晃

最近リアルタイムでデス種見れてません。
あぁ…八月いっぱいもこんな感じです。
いつになったら見れるのかな…。

そして今頃になってスケジュール帳かいました。
書き込むの楽しい…っ!!!
(↑最初だけになりそうだ。笑)



地震の心配ありがとうーーー!!!

誰も心配してくれなくて寂しかったよ(笑)
そのとき、Gちゃんと一緒にお茶してたんだけどね。
彼女はもうありとあらゆる人から心配の電話とメールが入ってたよ。



さて、今日も午前午後とびっちりな予定でしたが、明日も監禁されます。とほほ。…バイトだから仕方あるまい。
暇になれるのは火曜と水曜です。はぁ…。
種レビュも明日の夜か、最悪火曜です。
ビデオ撮っといてよかった~。


お、20日泊まりに来る?それは20日の夜、って事かな??19日の夜かな?
…20って言ってるんだから20日か。ごめん。
いいよー。泊まっても。
そのときにでもフォトショとか、まぁ使い方を教えるし。
ネットもどーぞご自由にーーー!みたいな。



TOP絵ね。
一応TOPに今置いているロゴは縦176×横393の大きさです。
でも、絵にするならまぁ500×500は余裕かな。限度的には縦が800?
文字を左寄せにしようと思うから、その辺は考慮してくれてればなんとかなると思ってます。文字がかぶらなそうだったらおっけー。
まぁ、大きくても大丈夫だろ~(←アバウト)


:::::::::::::::

追記。
ファイル転送ありがとう・・・!!今から風呂入って、ヘッドホンして聞きます(笑)ほんっと嬉しいです。笑。つかデビュー作ですよ、これ。初めて聴く!こういうの。
マジでありがとう!私もなんかできればいいんだけど。
なんにもCDとかなくてごめんよ…!!!!

種レビュー ノゾミ

最後までレビュー仕上げてたのに途中で間違って消しちゃって
すんごいショックなノゾミです。
実は今マウスの電池切れてて
全てペンタブのペンで作業してます。だから思うように動かないのさ。
あー勝手に俺の手が俺の意思とは無関係にーー!!みたいな(笑)

ていうか地震大丈夫!?

種レビュ、行きまーす!!

見所、レイの短パン(死)。
シンレイはフェイスに任命されました。
あーあそういうのあげると、また図に乗っちゃうよ?あの子。
レイは「光栄です!ベストを尽くします!」だってさ。
なぜベストを尽くさないのか!を思い出したよ。
そいえば「トリック」今年か来年、新作劇場版公開だってね。
話し変わって、それを快く思わないタリアさん。
「タリア~そんなに怒るなよぉ」って感じのギルがカワイイ!

OP。カガリの機体はルージュだけどアカツキにはなんないのかな?

本編。
ジブリはオーブに逃げたー。
かくまうオーブをザフトは攻撃しますー。
出撃できないアークエンジェルはイライラしてますー。
で、オーブの回答。

「ロード・ジブリールなる人物は我が国内には存在しない」

アフォだー(笑)!コイツ!いるっつってんじゃん!
バカにし過ぎだって!ギル怒っちゃったじゃん!?
あーあ本格的に侵攻始まっちゃったよ!

カガリはムラサメ隊とスカイグラスパーで出撃しようとします。
グラスパー懐かしい!カガリも前作で乗ってました。
フラガ兄貴に操縦の仕方を教わるとか教わらないとか(←この辺はあたしの妄想。笑)
そこにキサカさん、エリカさん登場。
ウズミの遺言であるアカツキをプレゼント(えー。
ってかアカツキ・・・まんま百式(@Zガンダム)じゃん!まぶしいぜー!
っていうかこれにはフラガ兄貴が乗るんじゃなかったんですか!?
だってEDで思いっきり彼のバックにあるじゃない!
(正確には何故か虎の後ろだけど。笑)

カガリはアカツキ、キサカは虎のムラサメで出撃!キサカ、イイ!
新挿入歌もイイ!!前作の「暁の車」が流れると思ったんだけど。
カガリは国防本部と通信します。

ユウナ「カガリ!あ~来てくれたんだねぇ!マイハニィ~!ありがとぉ~!ぼくのめぇがぁみぃ!指揮官はボク!ボクだよぉ!(リアルに字面で起こしてみた。笑)
 
やっぱコイツ、アフォだ(笑)!

カガリ「その権限(オーブ元首)において命ずる!ユウナ・ロマを
国家反逆罪で逮捕・拘束せよ!」

カガリかっこいい!!
シンはオーブ行きを自ら買って出ます。
シンVSカガリだね。どうなることやら。
 
ヅマちゃんにパソメール送りました。
ヘッドフォンの準備はイイですか(爆)!?

テストは来週から ノゾミ

小テストみたいなのはちょくちょく入ってきてたんだけど
本格的なテストは来週の月・火・水ぐらいに入ってくるんで
まだ余裕かな~。
雅楽とか古典音楽のテストもあるんだけど
この授業好きじゃないんだよね。
授業中に携帯いじってたら注意されたから(お前が悪い。笑)
時間もお昼後ってことですっごい眠くなるの・・・!


ってか今日は学校休んだよ。なんか踏んだり蹴ったりで。
電車が遅れたり、そのせいで電車無茶苦茶混んでて
具合悪くしたりでめんどくさくなったから
大学行きのバスに乗ったんだけど途中で降りて帰ってきた。
で家帰っても夕方まで寝てたし・・・!!



なんか高校とかはもう休みだよね。うらやましいな~。
20日、マジで休ませてもらおうかと計画中。
お泊りできるかな!?


あと昨日の業務連絡、すんごい早く伝わってたね!
さすがーーー!!
あとTOP絵の下書きはちまちまと描いてた。オリジ絵だー。
サイズはどんくらいがいいんだろね。

明日までっ 晃


テスト明日までです。
頑張らないと…ι

実は今日、フラ語テストその1でしたが
死にました。嘲笑。
あー。エレーヌ懐かしい。


オエビ絵頑張ろうぜ!!!!
TOP絵頑張ろう。
私インデックスに絵ー置こうかなって思ってたり。
それで、TOPはノゾちゃんでどうよ。

つーかフィギュア?可愛い!!
ギルかわいかった…!
なんでスティングいないの…?!(哀)


業務連絡了解~。
直しておきました~。ごめんね。グレー設定のままタグ渡しちゃったね;

テスト近いよね  ノゾミ

あたしもレポは一段落。
これからテスト期間だよぉ。すんごい嫌なんですけど!!
でも明日は1コマで終わりなんで、すぐ帰れるから
けっこうネット入ってるつもり。
オエビでも書いてようかな~。
あとTOP絵も書いてみようかな~なんて。



あとフラ語は続けてるんだね~。あたしは英語だよ。
でも全部ネイティブの人だからすんごいめんどいのよ。
フラ語といえばかの迷曲「エレーヌ」だけど(笑)この曲を
知ってるものは今ではかなりごく少数に限られててすごい寂しい。

ほんとあれは迷曲だ・・・。


あと友達がね!フリーダムのフィギュアを買ったんだよ!
写メ見せてもらったけどかっこよかったーー!
しかもお値段も525円と良心的!!
あーいうの一個あると機体の絵書くとき(多分ないけど)
楽かもしんないね。

そんで見つけた 各キャラクターの個性あふれる名場面を立体化!
第一弾 ttp://toy.belmo.com/tra-figure/MPS-002-001.shtml
第二弾 ttp://item.rakuten.co.jp/amiami/gds-2998

むっちゃかわいいんですけど・・・!!
でもスティングがいねぇ!!
第二弾は画像をクリックすると大きいのがみれます。
でもそれはいいんだけどさ・・・
第二弾レイの横のあのカワイイギルはなんなのさ!
アスラン然りね。
シンの名場面ってまさかあれですか?あのときですか?
シンの横にあるイチゴみたいなのは炎ですか?
そして彼は裸なんですか?
しかも微妙に恥ずかしげな顔してませんか?

全種類集めたいよ・・・!
あ、あと久々に業務連絡(笑)。
イラのラクスのところのスクロールバーがまんまタグ使ったら
グレイだったんでオレンジ色に直しておいてもらえますか!?

テスト突入! 晃


変な音のするバスは、京○バスとゆー種類に乗らないといけません。
しかも数台しかないので、そのバスに当たる確立低いです。



やっとレポートが終わり、とりあえず一安心って感じ。
生徒3人にも評価もらうんだけど、他の学生からの評判はいい感じで。
ちょっと午前は機嫌がよかった(笑)
あとは語学のテストのみです。
フラ語とチャイ語頑張るぞーー!

だからちょっと今夜と明日の夜は修羅場ってる感じで。
早く来い来い夏休み♪
テスト終われば夏休みだーーーー!!
絶対遊ぶっ。


ルナ主は多分ペインタの方。
くわしくわかんないや。もしかしたら、フォトショも持ってるかも。
昔は彼女ペインタだったんだよー。

CGはぼかせばそれっぽく見えるというとてつもない勘違いをしている晃でした。笑。

あたしも根性で終わらせた ノゾミ

先生、変な音のするバスは東京に行けば乗れるんですか!?


今日は日本の古典音楽についてのレポート締め切り日だったけど
締め切り2時間半前からアクション起こして(ようは書き始めて)無理矢理終わらせた。我ながらすごいと思うよ。
お昼ごはん食べらんなかったけどさ。
2時間半で調べるところからやってだいたい2枚くらい書いたかな。
最近神経が図太くなってさ~締め切り当日にやってもどうにかなるだろ的な
気持ちになってきてね~。結構これ繰り返してます。
自分で自分を追い詰めるの大好きです(ウソ)


前、レポートの課題本を多賀○図書館で借りたんだけどさ、
ちょっとみんなの持ってるのと違かったんだけど「まぁ、いいや」と
思って借りたのね。したらあたしのは旧版でみんなのは新版だったことが判明。
内容が微妙に違うの・・・(汗)
新版には同時多発テロのこととか書いてるのに
あたしのはそれより10年以上前のVer.だったんでそんなの書いてなかった・・・。しかもそれに気づいたのは前日だったからもう間に合わない!と思ってテーマに沿うようにアタリサワリの無いように書いたけどね・・・。
多賀○図書館はヲタに優しいんじゃなかったのかよ!?


あとルナ主(この略し方すんごい好き。笑)はフォトショorペインタマスターですか?
ほんと彼女でも誰でもいいから家に来てあたしにお絵かき家庭教師やってほしいんだけど(笑)
旅費・講師代は出すよ(多分お茶菓子)!?

半分…。 晃

レポートが、半分、終わった感じです…。
(;´Д`)ハァハァ…
…。
…息抜きいれながらやってるのでそんなに辛くはないんですけど。
やっぱり精神的には辛いです。笑。


仙台凱旋後はGちゃんとこに泊まります。
言い忘れてた。
6日は2時のバスで帰るから、午前だったら遊べるかな~。
がんだも見れないけど。携帯が生きてれば見れるかも。
今はテレビ付きという時代さ+
ただ砂嵐の確立高いけどね!!


さて、もうひと頑張りしたいとこですが、今息抜きタイムなんですよ。
20分くらいですけど。時間しっかり計ってませんけど。
ということで、しばらくベッドの上で放心してようと思います。
暇なので(暇じゃないのに)
空気が悪いんだよ空気が(空気のせいか)


今日、また変な音がするバスに乗りました。
高級デパートのエレベーターが止まるような、エフェクトかかった音でピンポン言ってます。そんなピンポンという音に力こめなくても、みたいな音。
仙台に普及してくれないかなーこの音(笑)
聞かせたいよ。これ寝てたら起きるよ…!!

梅雨明け 晃

梅雨明けしました。
暑い。ものっすごい暑いです。
そして一日部屋にこもってレポートです。
まだ終わっていないという致命的さ。あいたー。
BGMは中国語。
ニーメンダラオシー?
ニーカングォーナーガディエンイーマ?
…なんていってるかワカンネー!!


仙台凱旋ありがとう!笑。
Gちゃんとは同じバスです。
名犬ルナ○ミスの元になった犬の飼い主の彼女には連絡してないや。
なんか人ゴミとか大衆向けイベントとか、好きそうでないかな…。
という勝手な妄想。
ルナ主(略しすぎ)にはメールを送る機会がそのうちあるので、そのときに全部言おうかなーって。仙台帰るよーとか花火DOよ~とか。
会えたらいいな鎌倉幕府(←無関係)

つかルナ主ってルナ×シン(主人公)みたいだ!
すごいな!!(笑)


10月からなの!?羨ましい!!
私立って休みないのかな…ι
なんか冬休みも中途半端に少なかったような…。
しかし残念だね。
今度東京来るときは泊まっていってね。
新宿まで390円+170円かかるけどさ。家まで。
40分以上電車に揺られますから。

イラストUPしました。
もう最高だよノゾちゃん…!!
うまい!
ぜひとも早くペインタの達人になって!!
そしていたるところにノゾちゃんの絵を!

そして、UPに一分とかからなかったよ。
すごいようちらの連携プレー。笑。
メールの通りに送ってくれてありがとう…!!

それではレポート頑張ります。


祝☆仙台凱旋  ノゾミ

ヅマちゃんお帰りパレードを多分仙台市民全員集めてやるから(笑)
こ○平さんの襲名パレードより多いです。
そんなわたしは仙台市民じゃないけどね~。
花火大会あるんだ~へ~。おなじみのメンバーだね。Gーのちゃんとは
同じバスかなんかで来るの?あと彼女がいない。
名犬ルナ○ミスの元になった犬の飼い主の彼女が!(まわりくどい)

でも実は私4、5日は12時~11時までバイトがありまして
かなり花火大会厳しいッス!
しかもヅマちゃんと遊べるのは6日しかないという罠。
5日の早朝とかがんばれば遊べなくも無いが。(笑)
ヅマちゃんはこっち来てどこに泊まるの~?
Gーのちゃんと一緒??


9月下旬からもう始まるのね~。あたしは10月2日から後期だったと
思う。かなり優雅にすごせるかも。ほんとはさ!20日バイトさえ
なかったら幕張行ってほんとにヅマちゃん家に泊めてもらおうと思ってたんだけどな~。ていうかヅマちゃん言ったみたいに20日に朝一の新幹線乗って東京行って、帰ってきてバイトしてまた21日東京行って帰ってくるってのも考えたんだけどあまりにハードなんでね。

そしてそしてとうとう仕上がりましたよ・・・。サイトにUPするイラ。多分失笑です。
この数週間お前はCG講座サイトさんで
何を学んできたんだといいたくなるほどの出来です(笑)

今日の夜までには送るんでぜひこの駄作をUPしくよろ。

暑い… 晃

マジで暑い5秒前。

いやいままで寝てましたよ(うわ)
レポートとか言っといて寝てました。
いいです明日明後日で仕上げますよっ。
まだ本読んでませんがね。
だから今日は遊びます~♪


あ。
もう宮城凱旋決定しました(笑)
4~6日のバス取ったよ。
5日の夜、花火大会に行こうと思うんだけど、来る?
○ーんちゃんとかSっちょとかKょんKょんとか(笑)来るけど。Gーのとか。
うちは9月15日くらいまで休み。
ただ、夏休み始まるのが23日くらいからなんだよね。
それまでテスト。


つか幕張来るんならウチに泊まっていけばいいのに!
幕張から遠いけどね!!どこらへんかわからなくても、自信を持って遠いと言える家の配置が悲しいところ。
あおばライナーというバスなら(バスだから時間かかるか…)2900円で仙台⇔新宿間が行けるんだよ!!(片道)
あ、でも20日の夜にバイトか…。
朝一のはやて(新幹線)に乗れば10時前には東京着いてるさ。
はやてヤバイよねー。すっげ速いよアイツ。
…なんてムリなプランを考える。笑。
新幹線はお金かかるんだよね~。


あ、あとコミックバトンは、友達いないとできないってわけじゃないよ(笑)あれは、質問項目に答えていくだけでよいんだー。質問のチェンメみたいなもんかな…。だから止めてもいいんだ。実際止めてる人多いしね…。いろいろ種類があるらしいよ。なんのためにあるのか、っていうとちょっと答えられないけど…(汗)


ペインタクラシック懐かしい!
昔はクラシックっ子だった。多分(笑)
フォトショで描いたものをペインタクラシックで書きたい場合、保存形式をbmpにすればいい…とか思ったら、あれだ。線画と背景一緒になるから無理なの…かなι一応それで開けたりはできたと思ったけど…。
psdはフォトショの形式だからね~。

マジ暑いんですけど ノゾミ

いいねぇ・・・シン・キラ・アスランが3人がつるんでるの想像すると。
キラ→ボケ担当、シン→ナマイキ担当(何それ。笑)、アスラン→ツッコミ担当みたいな。ほんとアスランって苦労人だよね・・・。
シンのカワイイ所は真っ直ぐで一直線なところだと思ふ。
あとイザは高飛車担当でー、ラクスは戦うお姫様って感じが好き。
かっこいいよね~、行動力あって。


mirabilisのほうに書いてあったこみっくばとん。あれなーに?
おもしろそうだったー。でもあれ成功させるには「友達」が必要なの?
んじゃあたし無理だ(笑)あんまいないから(爆)

ヅマちゃんバイト忙しそうだったら無理して宮城凱旋しなくてもいいよ?
ほんとヅマちゃんの予定一番だしね!そっちは何月まで休み?
あたしは9月一杯です。けっこう余裕あるかな。
なので

8月21日、わたくし幕張メッセ参戦でございます。
何があるかというと、キャラホビっていうイベなんですけどね。
デカいイベント。去年行こうとして新幹線のチケットまで買おうと
思ったんだけど受験だったから断念。
確か去年のキャラホビで種デスの声優公式初発表だったんだよ・・・!
発表された時間にネットでスレ見てシン・アスカ役鈴村健一って
知ったんだけど、「誰?」って感じだったなー。懐かしい。
ほんとは20日、21日の両日(どっちも種のイベントがある)
行こうと思ったんですけど20日の夜に授業(講師バイト)入ったんで断念。「キャラホビに行くんで休ませてください」とかいうヲタ先生がいても生徒が嫌だろうし(笑)
父が千葉にいれば、彼の家泊まることもできたんだけど、今は岩手だしね。

あと今がんばってラクスをフォトショで加工中。影つけたりなんだり。
フォトショで保存したのをどうやらペインタクラシックで開けないらしく、ペインタで色塗りしようと思ってたのにすごいショックだった・・・。
フォトショを最初に使ったんで今はこっちの方が使いやすいかも。

天空のキラ 晃

種レビュ。


段々ケミの曲に慣れてきました。
鉄○アトム以来のびっくりを届けてくれたケミ。
聞きなれるといーかんじです。


本編。

ジブリは逃げた。ロゴスはつかまった。
さぁどうする議長。主人公!!
とか思ったらあっさりキラ・ラクスサイドへ。
なんだよー。主人公もう終わりかよー。
余談だけど、主人公がキラサイドに回った瞬間、シンのファンが増えると思う。嫌いな人も「まぁ許す!」ってなるかもしれない。
だってさー。
あんな子がキラとかアスランとかとウハウハ(←?)してる様子を想像。むしろ創造しようよ。
…。
可愛いじゃねーの…!!!(笑)
任せてくださいよっ!とか言ってごらんよ。
俺がやりますから!とか頑張ってごらんよ。

……っ(←なんともいえないらしい。笑)
そうかシンって生意気担当か…!!!!
専らそれはイザークだと思ってたけど、イザークはあれだもんね。
高飛車担当だもんね(そうなの?)


レビュに戻ろう。

ザフト?につけられ、絶対絶命なエターナル。
んで虎さん出動。
どうでもいいですけど、ラクスってただの歌姫ってだけじゃないのがすごいですね。うん、かっこいい。
ラクスの頭がいいとこ好きです。
じたばたするアスラン。
…兄貴とマリュさんのね。せつない関係大好きです。
マリュさん好きだぁ…。
けど、アスランは別にじたばたしてるようには見えないんだけどな…。
てっきり「ままー!!あれ買って!!買ってよぉおお!!」みたいなじたばたかと想像してました。ごめんアスラン。笑。

ストライクルージュを使って出撃のキラ。
そんでゲッチュするストライクフリーダム。
ただ、ゲッチュする前のラクスとのいちゃいちゃ。
…いや、いちゃいちゃはいいんだけど、そのときは私はすごく不安で不安で仕方が無かったよ。
だって虎さん一人なんだよ?
さっきまで苦戦してたんだよ?
ラブラブしている間、落とされやしないかと心配でした(笑)
もうそのときの状況は
セーラームーンがムーンプリズムパワー!!と叫んで変身している間、敵にやられやしないかと不安でいるときと同じ心境。
変身してるときにほたるちゃん殺されてるって!!とか、いや早くしないともっとひどいことになるよ…って優雅に変身してんじゃねぇよセラムンばっかり時間とってるし!!
って感じと似てる(似てねぇよ)

種割れしなかったものの、絶大な威力を誇るストフリ。
…つか、背中のアレが飛んでいくのはありえないくらいすごいじゃないか。
久々にやべぇすげぇ機体キタ!って感じがよいね。
ストフリに乗った瞬間ブツブツつぶやいて調整?してるキラとかすごいよかったよ。今度はアスランの番だけど、まだジャスティスの…機体乗れないよねぇ…。

次回は、カガリとシンが接触するっぽい??
カガリ結構好きだから、すっごい泣いている予告は痛かったなぁ。
なんかいろいろ可哀想だなぁ、カガリ。

以上、種レビュでした!
プロフィール

晃andノゾミ

  • Author:晃andノゾミ
  • 好きなものは、映画・海外ドラマ・海外の番組・洋楽・アニメ・ゲーム・あとBえ・・・
    感想とか絵とかをいろいろ。
    今はノゾミだけで更新していってます。
  • 管理者ページ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
